経産省がさ、、、新機軸には、「大規模、長期、計画的」に財政を支出する、、、、えっ??これは財務省が一番嫌がる方式ですよ!!真反対!!てことは、、、経産省は、財務省と対立するの???

と思ってたら、、、なんと財務省の次期事務次官は、、例の「ワニの口が開く」のプロパガンダを考案した張本人の、矢野主計局長だわよ!!バリバリの緊縮財政(PC黒字路線】派ですよ!!

方や経産省は、「財政出動が、小規模、単発的だったので、効果がが中途半端だった。インフレ率と金利が低い、今だから、財政赤字の拡大のリスクは小さい。。。」と言った多田官房長が、次の事務次官ですね。。。

 

わ~~~!激突だ!!これは大変!!と思ったらいきなり、経産省スキャンダル(持続化給付金の詐欺)が放り込まれた!!始まったね、、、ガチバトルが!!これ、断言しないけどさ、財務省の得意技!緊縮手腕は世界一!!政府の節約は民間を貧しくすること!

 

2009年道路国会て覚えてる??車を運転する方は、ガソリン税を払ってるのよ。さらに暫定税率が上乗せになってるの。なんでガソリン税払ってるのか??それは、、、道路を作ってもらうため。国交省が徴収して道路を作る。規模は数兆円、これが憎かったのが財務省です。

それで、特別会計の道路特定財源を一般会計化したかった。で、これまた絶妙のタイミングで、国交省に、70万のマッサージチェアがある(違法ではない)とスキャンダルされて、国交省は無駄遣いする省庁だ!!と印象操作された。。結果どうなった??

特別会計から一般会計に移されて、財務省管轄になり、暫定税率はそのままです!

ね。。。お車運転する方、、、お気の毒、、、道路も作ってもらえないのに、税金は取られ続ける、、、しかも上乗せさせられて。これからも。。。

国会議員が騙された。。。国民も。。70万円のマッサージチェア-で、数兆円奪われた、、、木を見せ森を見せない方式ですね。。。こわっ!

 

今後まだまだやられますよ!さあつぎはどんなスキャンダルかな??経産省さま。。お気を付けて。。。財務省はもともとネタを持っている、、、どこにでも悪い奴はいる。。。財務省にもいるでしょうね。。。だからといって全体を否定してはダメよね。国民が大損するからね。(三橋貴明先生)

 

アメリカなんかいいな~!8年で240兆円の公共投資かあ。。。清潔で安全な水道水に12兆円とかね。高速ブロ-ドバンド整備、発電インフラ、、研究開発に20兆円。。製造業、小規模ビジネスの支援に30兆円。。「大規模、長期、計画的。。」だわね。。必ず中国に対抗して!という文言がはいってるのもね。。。対中路線がはっきりした!

アメリカ救済計画。。これだけで220兆円。大人子供一人当たり1400ドル支給、トランプ政権の時との合計で、1人22万円支給、その前にすでに3回支給してますよね。失業手当州300ドル上乗せ、月に14万上乗せ。。。6歳以下のお子さんのご家庭は、1人40万の税額控除、税金が戻ってくるのです。子供4人で120万返ってくるのね。。子供のいない家庭も控除額を3倍に引き上げた。。。これ第1弾ですよ!

ならなんで、アメリカ失業率が6%??これは、失業手当14万上乗せしちゃったから、、、まだ働きたくないのよね。。。もらえるんだから。。。それが9月に終わるから、、そこからは、もどるわよ!多少はしょうがない、、、なんせロックダウンなんて経験したことないんだからさ。

 

まだあるのよ!アメリカンファミリー計画、、10年で200兆円、わかる?国民にお金をかけるのよ!!人を育てるの!、中低所得者向けの減税、税額控除。保育の負担軽減、家庭医療のための、有給体制の制度、、、コミニティカレッジの無償化。。。そして、富裕層増税もね。格差是正ね。素晴らしい計画!!アメリカはMMTに完全にシフトした!!

アメリカは、補償されて、ロックダウン、、、日本は、なーんにもなしの自粛、、、さらには、民間同士で監視しろと、西村大臣が追い打ち!

 

日本は、いまだに、緊縮財政かいな、、、時代錯誤も甚だしいわ!

 

日本なんかさ、、、73兆円の国の予算のうち、正確には27兆円使わなかったのよ、、、コロナで国民が瀕死なのに、、、特別給付金2回できたわね!その心は、使い残しを増やして、国会議員から予算を増やせといわれたときに、いえいえ前年の27兆円がありますから!という財務省の計算ね!頭いいな~てこれ犯罪!悪魔やん!国債を短期発行にしたり。。。使い残しするなよ!ひどすぎる!

見かけ上大きくして使わせない!地方交付税を増やすとかさ!!もう!!竹中&アトキンソンと思惑があまりにも一致するやん!!

G7で、共同声明にYESといったくせに!!PC黒字廃止する!!ていったじゃん!!嘘つきガ-ス-!!

 

まあ、、このブログ読んでくださる皆様は、さすがに{財源はどうすんだよ!」とは言われないかとおもいますが、自国通貨建て、日銀子会社、国債発行すればいいだけ、、、、ですが、格差是正のためにこれらもしないとね。。

1、法人税増税(もちろんコロナ禍では税収がおちますから、その辺は配慮して)

2,所得税の累進性強化

3,配当金の分離課税廃止

4,消費税廃止(日本だと必ず消費税増税というからね)

などね。これまで、真逆のことして、格差拡大したからね。これで、格差縮小できるのよ、

 

日本は、、、国会議員の皆様。。。この国にどんなVISIONをお持ちですか??そのためにMISSIONはなに??国土計画(97年廃止)もない日本てなに??お答えになれない方は、お辞めください。角栄さんにはあったわよ。緊縮財政を唱える議員は落とす!!これが正解!

政治は、ノイジ-マイノリティが動かすのです、、、圧力をかけること!集団でね!政治家は国民の声を聴くのが仕事!!幸い選挙が近い、だれもお隣の属国にはなりたくないはず。

 

次の3つを即実行してください。国民にお金をつかってください!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、30万円×2カ月。27兆円で、2回出来ます!すぐできます!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業を潰すな!アメリカ方式でやって!

3.悪の消費税を凍結、廃止せよ、国民貧困化税ですから。

 

はあ。。今日も美容の話できんかったわ!!

体重を減らし、アレルギ-にもいい食品.。。プロバイオティクスね。生きた微生物を含む食品や、サプリね。甘酒、ぬか漬け、納豆、みそ、キムチ,ヨーグルトなど。。乳酸菌、ビフィズス菌、酵母菌、麹菌などが含まれるのよね。

発酵食品をしっかりとれてますか??腸内環境を整えてね。。。

そのメリットとは?

1,メンタルを健康にする。---気分を高揚させて、不安を取り除く可能性がある。

2,アレルギ-改善する。---3人に1人がアレルギ-があるとか、、T細胞がふえて、季節性アレルギ-にも有効というデ-タもある。

3,皮膚によい。---ニキビ、紫外線のダメ-ジの保護などにもよい。

4,体重を減らす---腸壁の透過性の低下を促すのです。

5,リーキ-ガットを改善する。---タンパク質の酸化レベルが低下します。

免疫力UPですよ!!

 

メディエア―24時間、、美べっぴんロイヤルハトムギサプリでお肌安定、、、まつ毛はラピッドラッシュでぐんぐん伸びて11ミリ、

コラ-ゲンリキッドで仕上げね!