国会では、、、「特商法改正」が通った。。基本消費者を守るもの。。と思いきや結構危ないものがはいってるのよね。

 

通販、ヤフオク、アマゾン、楽天、、などで、全く違うものが送られてきた経験はないですか?私は、アマゾンで2回、楽天で1回あります。。調べたらどちらも、本社なし、電話なし、中国企業でした。。。日本人を装ってたわけ、で、泣き寝入り。。。足つかない、どちらの対応も冷たかったわさ。選んだ私が悪いみたいな、、、感じわるっ!!

 

デジタル詐欺、も増えている、昔から訪問販売の詐欺はあった。おばあちゃんが一人暮らしで、訪問販売で浄水器買わされた。。息子が来て、「なにこれ?いくらでかったの?だれから?契約書は?」と家族か、ヘルパ-さん、民生委員さんが気づくことができた。。。しかしこれからは、契約書は、電子化してもよい!となった。。。これは危ない!!消費者団体からは反対していたわね。

 

「電気通信事業法」では、契約者がOKなら、その時だけ電子化でもよい、、となっていたが、これからは、契約者に聞かなくても、デジタルでOK!!

デジタルに弱いお年寄りには不利!!プリントアウトできないし、そもそもパソコン持ってない方もいる、スマホだとますます危ない。小さな文字だし、スクロ-ルもできない。。。

 

警察沙汰になったら、契約書おくりました!送信履歴あれば、、事業者有利!立証しやすい!消費者は不利!!ましてや、もし、間違って消してしまったら、それも、消費者不利!!これは詐欺のやりたい放題!!クーリングオフは、大きな赤い文字でと決まっているが、デジタルだと、うやむやになるし、なかなかチェックできなくなる。

 

もう、消費者委員会の採決の段階ではだめということになってたのに、、、ガース-の熱い思いが、平井様に届いて、、今回採用となった(忖度だす)。。。9月の肝いりの政策になるらしいわ。。デジタルだと見えなくなる、高齢者がカモになる。この法案あぶない。。。(堤未果先生)

 

給料もデジタル化、デジタル通貨になれば、、、またまた高齢者カモ。。。。

 

明日は、、、もっと怖い「デジタル関連法案」ね。。63本の法案を通した。。いよいよ個人情報が売られる。。。売国、、、

 

ほんま、ガ-ス-は国を亡ぼすね。。。ワクチンの大規模接種会場。。すごい契約金、東京会場、日本旅行に19億、大阪会場は東武トップツアーズ9億ね、旅行代理店??意味わからんし、、二階さん、、旅行協会の会長だね。。GO TOの穴埋めかしら??予約システムも欠陥だらけ、、、その会社の顧問は竹中さま(マーソ)、、しかも日本旅行と業務提携を2月にしてましたからね。。用意周到ね!どこまで設けるんだろ!!

せめて、やめるまでにいいことしてね。。。これくらいはね。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、あるいは30万×2カ月 竹中にはたんまり国から降り注ぐのに。。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!もう大阪は3月の協力金滞ってますからね。。払う気があるの?公務員さんには申し訳ないけど、、、だいぶ減らされて、マンパワ-が少ないなかね。。。維新のせいでね、、

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!!福祉にも回らない税、、国民を貧困化するだけです!!

 

今日も美容の話できんかったわ!

お肌だいぶ良くなりました。。。

美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みます。。。

メディエアーつけっぱです。。

⚡雷すごくなかった??大阪はピッカリしました!!ルチアは怖がって私にぴたっとくっついてました!!可愛い!!守るよ!!西表島また行きたいなあ。。。