PETちゃんの食事情はどうなってるんだろ。。。

 

「動物をどうやって扱っているかをみれば、その国がその国の国民をどうあつかっているのかが、一発でわかる」by ガンジー

 

あの悪名高いグリホサ-トでさえ、受け入れる日本。。。世界で訴訟の対象になっているのにね。

まるで、外国が危ないから嫌です!といっているものを受け入れる国家、、、残り物受け入れ係。

事故米だって、一番流通されていたのは、老人ホ-ムだよ、文句が言えない弱い立場の方に、1番コスト安く、危ない食べ物が行くはず。

 

動物愛護法だって、ほんの少し動いただけ、、、規制は緩い。。

アメリカでは、ペットが食べる食品として扱う、EU では、人間と同じ扱い、日本はペットフ-ドという商品になる。

原材料5%未満の成分は表示しなくていい。有害なものでも5%以下なら表示いらない。。。

なので、長期にわたって食べると害になる。

添加物の表示もゆるい。。。原材料に含まれる添加物は表示がいらない。。。

 

なので、原産国をみる、例えば、ドイツ(基準が厳しく、飼い主さんが一緒に食べれるくらい)。あと以外にタイも厳しいらしいわ。

基準が厳しい国がよい。。毛並みが断然違うらしいわよ。

あるいは、ペットフード会社に電話して、成分を聞く!(堤未果先生)

 

動物愛護は世論の声が救い上げられやすいので、ワンちゃん、ネコちゃんは声が出せないので、飼い主さんの責任ですね。。。

 

ちなみに、うちは、きらきらぼくらの涙ごはん&もりもり僕らの元気ご飯を主食に、、時々、鶏ささみとニンジンを蒸して、混ぜてあげます!ジャ-lキ-は、獣医さんで、買います、、鶏です。。

あっ、、でも今日は、井村屋オーガニックあずきバー、、一口あげてしまった!!じ-っとみられて。。。あきませんね。

 

もう、、、ほんまに、どうなるんだろ、、、日本は、、政府が国民助けないんだからさ、あきれます、、

これだけは実行してくださいね!

1,特別給付金10万円×せめて6か月。OR 30万×2カ月。早急にお願いします。瀕死の国民を救うのは政府。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業を潰す竹中&アトキンソンペア.。。でていって!!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!福祉にも回らず、徴収したら、すぐに消える税金。。なんで取るのか全くわからない!

 

はあ、、今日も美容の話できんかったわ!

ルチアは、今日も、モテモテ、、高校生男子6人に囲まれて、「かわいいな。。こんな人懐っこい子なら、飼いたいわ!」とか「抱っこしていいですか?」とか「ふわふわしてる-!ず-っと触ってたい!」なんて言われて、私に「どうよ!」とばかりにちらっと目線をくれましたわ!

いいわね!!元気になってよかった。。。。大事にするよ!

 

わたしは、美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みます。。。

月曜日からも、、できることを、できる範囲で、頑張りましょう!!お散歩に最適な通り、、、