パソナグル-プの取締役、、、そしてまたある時は菅政権の成長戦略の重要メンバ-。。。

 

いろいろな肩書を使い分けて、日本の中枢でその影響力を使って、様々な改革を行ってきた人こそ。。。竹中平蔵氏ですね。

 

この構造改革、、、日本経済をボロボロにしたのよね。  

 

公務員非難をし、非正規雇用者を増やし、パソナグル-プが大儲けをする仕組みを作ったのはご存じね。

 

 

1984年、日本開発銀行から大蔵省に出向していた竹中氏、、「自分の地位の向上のため」に、本の出版をやろうと思った。。自分の学歴のコンプレックスを克服するため(周りは東大だらけだったのね)経済学の本を出版して、博士号を取得しようとしていました。

それが「研究開発と設備投資の経済学」ですね。これがその年のサントリ-学芸賞を受賞、これ以降研究者として存在感を表すようになる。

 

でも。。この本、、中でも特に重要な部分を占める箇所は、鈴木和志という人との共同研究の結果でした。さらに、別の箇所で使用された統計グラフも竹中氏の荒廃にあたる人物が作成したもの。これを断りなく掲載しました、、、(佐々木実著『竹中平蔵 市場と権力)

 

どちらの内容についても、竹中氏は、二人のせ成果物であることは、明確にしていません・

 

特に鈴木氏については、共同研究のほとんどを主導していたこともあり、研究成果のほとんどを竹中氏に横取りされた形となった。。

出版の事実も鈴木氏はしらなかった。。。

 

己の欲求のために、手段を選ばない竹中氏。。。その貪欲さは、今も続いています。。

政府の中枢に入り、日本政府を動かし、自分のビジネスを拡大する。。。

自分の利益のために、国民をだます。。。

 

なのにガ-ス-ときたら、成長戦略という名の、中小企業撲滅キャンペ-ンのメンバ-にご指名、、、アトキンソンも。。。

だから、彼らにとっては、コロナ様様、、放っておけば、邪魔な中小企業は勝手に潰れてくれる、、、そこに、M&A入って、会社を解体し、売り飛ばす。。。雇用者のことなどみじんも考えない!なぜなら、社員は家族!ではないく、コストだから、容赦ない!

 

非常事態なのに、日本の企業の90%を占める中小企業を救わない!国民が貧困化しているのも救わない。。もう狂ってますわ。。

GDP前年同期比プラス3,2%(中国),マイナス0,8%(韓国)マイナス10%以上(日本)、、中国はコロナ前より増えているんだよ!!日本だけが大幅におちているわけ。。アジアの中で、日本だけが、経済沈下を続けている、、自粛、自粛、自粛、、、このまま放置すると、平均所得が抜かれます、、、2028年。。。最低賃金は韓国が上ですよ!!エンタメ界にも、如実に表れている!世界を謁見する映画、KPOP,ドラマ、、、役者、、、夢と希望を与えてくれるドラマも少なくなったわね。。国の事情を反映するものね。。アニメくらいかな。。

 

鉄道会社全部赤字、設立以来一度も赤字を出していないJR東海も大赤字、関連事業も赤字、、、駅中、ホテル、、、

「今後、全路線を対象に終電時間の繰り上げを検討する」といったのよ、、、サラリ-マンさんどうするのかな。。。「次は、負債路線を廃止にする」だからね。。リニアモーターカーどうするんだろ、、、鉄道は国民共通の資産だよね、、、

野球もお客5000人、、、うちも劇場閉めてます。。文化が薄れていく。。。

 

てなわけで、今日も書きますよ、コロナ禍から国民を救える唯一の方法

1,特別定額給付金10万円×せめて6か月、、財政出動せよ!!全国民を救え!国債発行してください。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!竹中&アトキンソン、、中小企業撲滅運動を後押しするな!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!!法人税を増やして、企業の費用拡大をふやせ!!

 

はあ、、、今日も美容の話できんかったわ!!

 

朝の時間の使い方が人生を決める。。。という本が多いですよね。。でも、朝が得意な人ばかりとは限らないし、、コロナのせい?で、お家時間も増えたし、、で、、、シンプルに、、一人暮らしの方でも、、家に帰ってきたら「ただいま!」というだけで、心落ち着くらしいのよ、、「ただいま戻りました」だけでなく「一日頑張った自分へのねぎらい」「脳、心、体を、家モ-ドにできる、、、リラックスしていいよ」という状態に切り替えられる」とか、、、どうですか?ただいま!!をスイッチにすれば??プライべ-トタイムの幕があき、しっかりオンオフの切り替えができるんだと!!

 

美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みます。。。