特に深刻なのは、シングル家庭や、雇用が不安定な女性たち、。。

収入が半分から1/3になり、食費や光熱費もかさむ。。

「ひとり親はフルタイムの仕事に就きづらく、仕事を変えるのも容易でなく、子供を守るために、日々耐えるしかない。。。」

 

昨日は憲法記念日でしたが、、第25条で定めた「生存権」が、弱いもの殻奪われている。

「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」を保証されているにもかかわらず、政府や維新の失策により苦しむ国民、府民。。。

自己責任として救おうとしない社会の風潮、、、、

 

「同じ国民」が苦しんでいることを、多くの国民が「自分事」としてとらえる。この当たり前の感覚をこの苦境を機に取り戻せるか!!

「1人」の国民が苦しむ他の国民を救おうとしても限界がある。。

 

「政治」が動かさなければ!「政治」を動かさなければ!

 

この場に及んで、消費税増税やら(名前を変えるらしいわよ、、復興税みたいにね)緊縮財政をまだのたまうような政治家は、さっさと辞めてもらいましょう。。。貨幣観を間違い、自己責任を押し付ける政治家はアウト!!(三橋貴明先生)

 

私達は、何らかの共同体に属している。。そうでないと、権利もなくなり、生産性高い経済もてない。。安全保障も得られない、、、その共同体をコントロ-ルするのは、、国民の役目ですね。。権利でもある。

 

あの、、、性風俗業に持続化給付金を払わなかった、、、経済産業省かな。。性風俗業は本質的に不健全、、?国民の理解得られない??

ん??ちょっと待って!アンケートでも取ったの??政府の休業要請に、公衆衛生を考え、営業を停止したのよね。。それなのに、、支払ってくれないの??

本質的に不健全??誰の価値観??特定の価値観で国民を選別していいの??ナチスやん!!露骨な差別やめ!!

なんだか怖いわ、、、次は芸人か!!

すべての国民をすくってよ!!そうでないと、次は自分の番だわ!!選別から外れる!!これから判決でるわよ。。

 

大体、すぐに、俺たちの税金を何で風俗嬢に??とかいう人いるよね。。。あの、、税金じゃないから!!(政府に貯まってて、そこから出ているではない)私たちの納める税金は、、そこにはつかわれないので、(何らかの政策目的のため)、、ビルトインスタビライザーが主な役目!!(収入の格差を埋める)、(新貨幣論MMT理論)

共同体が壊されていく、、、大阪の地域革命もそう、、(都構想とか)。。。国民分断、、全員不幸になる、、、

 

てなわけで、今日も書きますよ。コロナ収束唯一の方法

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、もちろん風俗業の方も!!国民を選別するな!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!もうちょろっとの協力金ではどうしようもない。。

3.悪の消費税凍結、廃止せよ!国民貧困化税ですから!!しかも福祉にも回らず。。ただ、プライマリ-バランスの黒字化のため、、、信じられないですね。。

 

はあ、今日も美容の話できんかったわ!!

玄関でこけました。。。ルチア無事です。。皆様お気を付けて。。。

EU,,ワクチンPASSPORTないと、入れないようです、、あ-あロ-マもいけないな。。トマトの種類の多さはさすが。。。

 

美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みます。。。