私たちを悩ます微生物、、細菌とウイルスね。。。。細菌には抗生物質、、、ウイルスには(細胞なく、宿主の中で存在する、、)弱毒化させる。。ていうか自分から弱毒になる、、宿主を生かすためね。。

 

大きさ。。細菌の50分の1、、、0,1マイクロメ-トル。。不織布マスク(10マイクロ)はスイスイ通るわね。。マスク意味なし。。(子供にはマスク障害が出てきています。。身体、行動、学習、情緒面)

風邪、SARDS,MARDS,(こちらは毒性が強いのでパンデミックにならず、ある地域で完結する)。。。逆に新型コロナなどは、、弱毒性だから広がりやすい、、、感染の元になるスパイク状の突起が変わっているのが変異種。。変異はしょっちゅう起こるのね。。

毒性の弱いほうが流行する、、、

 

10年前の新型インフルエンザがはやった時は、、それまでの、ソ連型インフルがなくなった、、、ウイルスは先に他のウイルスがのどにいると、遠慮しはるようです、、、今年はインフル少ないもんね。。。ゼロに近いんだと、、、毒性の弱いものが流行る。。。強いものは駆逐される。。

 

WHO によると、、ほとんどの感染者は、風邪の一種、気道感染症、、で、軽症または、中等症の呼吸器疾患を経験し、特別な治療を施さずに回復する、、と書いてますね。パンデミックの定義は、症状の重さでなく、流行ればそうなる、、とも書いてます。。

 

感染者より、、、どれくらいの人が回復したか、知りたいわね。。人口に対する感染率、、0,3%、、、ですからね。。あの、、インフルは12月から2月、、1日7万人感染してましたけどね。。インフルのほうが、強毒性があるから。。。

 

ウイルスを体内に取り込んでしまった、、、曝露、、、、細胞を突き破って増殖を始めると感染。。。NK細胞が殺してくれると無症状.。。それも効かねば,、キラ―T細胞などが攻撃し、その時に熱が出る。。これを発症という。免疫と戦っているから熱が出る、、、(解熱剤はこの段階では飲んではダメ、、免疫が戦ってくれているから)、、

感染者の98%は自然免疫で克服。2%がサイトカインスト-ム(免疫機構の暴走)が出現し、重症化する、

日本人は、土着コロナに何度もかかっているから、交叉免疫がある。。あとは、ブ-スタ-効果(免疫は3か月くらいで消えるがまたかかるとできる)、、、免疫は非常に強い人、弱い人がいる。。

 

集団免疫をもうすでに、日本人は獲得してるという説もあります。。。(岡田幹治先生)

弱毒性ウイルスの特性

1.感染して6時間程度でウイルスが放出し始めて増えていく。。

2,かなり社会に蔓延すると、流行がはじまる、、

3,感染の余地のある人(免疫機能の弱い人)などがほぼいなくなると、流行は収束する。。

4、そのあとも、ウイルスが活動しやすい状況になると、また流行る。。。(川村先生京都大学)

 

感染経路

飛沫、飛沫への接触、縮小飛沫の吸入、ドアノブ(特に公衆トイレなど)、座席の手すり、テ-ブル、、ETC,,,

 

政府がすべきこと、

医療制度の見直し、、厚生労働省もさ、、、ベッド数をもともと減らす方向でしたが、、それをやめる!!当たり前。。民間の病院ではできないんだから、、ベッド数に余裕を持たせる対策に変える!橋下さんの時に、政府もひくくらいの、医療ベッド数、看護師、保健所減らした結果これですからね!人口10万人当たりの保健所の数、、一番日本で少ないやん!!これが大阪ワ-ストの原因だよ!医療を軽んじてきた結果です!!

 

医療のひっ迫を、府民のせいにするな!維新の悪行のせいだよ!!

 

PCRは、ポリメラーゼ連鎖反応のこと、、、狙った遺伝子を増殖させる化学反応のこと。。2本の遺伝子を4本にする(サイクル)、、、殺人事件で血痕が残っている、、それを何倍にもひろげて、犯人の血液型を調べたりする。。。

つまりウイルス遺伝子を検出するもので、感染症ウイルスの存在を証明するものではないらしい。。。(国立感染研究所)

サイクル、、、30以下くらいでは、台湾、NZ,,,イギリス45、、、日本、、35から40.。。

擬陽性、、でも陽性か。。世界で統一してほしいな。。抗原検査、のほうが、正確に数字でるかも。。

 

格差の多き社会では死者がふえる、、、過去30年の新自由主義のおかげもある。。。アメリカなんか、保健に入ってない人、、2000万以上いるからね。。そろそろ指定感染症2類より5類にすべきでは、、、エボラと一緒はきついわ、、、医療のひっ迫はなくなるのにね。。。ワクチンにも関係するかな、、、ワクチンパスポート皆に持たせたいしね。。

 

今日のがんの新規罹患者はこれだけです!とかいままで、ありました??

コロナ脳からの脱却が必要ですね。。。

 

人間の社会は密で成り立っている、、、子供、若者、、ストレスたまり、高齢者は認知症が増え、、出生率も下がり。、

対策により被害のほうが、、甚大じゃない??

 

ワクチンは、重症化を和らげることはできても、感染はふせげない。。。大体95%有効?ちょっと待って!!!

その根拠は??ワクチンを打たないひと、約2万人、打った人2万人、、、打たない人は162人発症、打った人8人発症。。。で、162/8.。で、154人、、、それを95%といってるだけ!!でもさ、、、2万人のうち、162人??てことは、、、19838人が発生しなかったのよね!!0,8%が恩恵をうけただけ!!しかも、、、打った後、、6日目に亡くなった方もいますね。。。(アメリカ、スエ-デン)、、

 

努力義務から個人の判断に変えるべきでは??それでなくても同調圧力きついんだからさ。。

政府はなんもせんし、、、自粛だけやし、、、大阪なんかイソジン吉村がまるで、府民が出歩くからやみたいなさ、、、維新の悪行のツケをなんで府民が払わなあかんの??ほんま、、いらんわ。。。有害やわ。。

 

てなわけで、今日も書きますよ。コロナ後少しでも国民生活回復への方法、、

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、、待ったなし!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!  待ったなし!

3,悪の消費税凍結、廃止せよ!待ったなし!安藤議員を応援しましょう!誰も言ってくれないやん、、、政府に!

 

どこがゴールデンウイ-クや!キラキラするどころか!!もう、、、、暗っ!!

はあ、、、今日も美容の話できんかったわ!!

せめて、カーテンにフリルつけたり、座布団カバ―変えたりしてみよ!!

そして、、美べっぴんロイヤルハトムギサプリも忘れずに!!