もちろん。。。イソジン吉村と橋下さんですね。。。メディアが離さないしね。。

 

でも、、ろくでもないことを言っていると、検証しなければ、、、

今、医療崩壊状態なんですよね、、、大阪、、、それに対するイソジン吉村の詭弁。。。「医療崩壊を招いた責任」を記者から質問されたとき。。

「極めて厳しい状態であることは、今申し上げた。。医療従事者の皆さんが命を守る活動をしてくださっている。僕自身が医療崩壊ではないと思っている。」と半ギレで言いましたね。。ではお尋ねしますが、医療崩壊の実態を伝えないで、府民に何を伝えるんですかね。。知事ならば具体的対策をみせよ!いつもごまかし。。波が収まった後。。3月ね。、病床削減をシレっとしていた人災要素満載のくせに、、、反省どころか、府民が出歩くから悪いとか、現行法制が悪いやら、より強い措置をとれる個人の自由に義務を課す法令が必要とかさ、、もう、、迷惑でしかないのよ、、

そら、明石市長から怒られるわ。。。有害認定。。。何もしない人よりたちが悪いわ!!

 

で、また出た!!イソジン吉村の詭弁!!「日本では、主権制限がタブ-視されているが、諸外国では、個人の自由を制限する必要ガあるといわれていて、ここを僕は、しっかりと議論すべきだ。本当に感染対策として社会の安全を保つために必要なのかということをきちんと逃げずに議論すべきだ!!」なんて言ったわね。。法律の建付け問題にすり替えたわね。。。病床確保しなかった言い訳もなし!!市長の質問に何も答えられない、、、それに、、、いち早く解除に踏み切ったわよね。。。前回は、、、延長すべきという(主権制限じゃないの)意見無視したくせにね。。

 

ここで思い出そう、、橋下さんの名言を!

「私は、交渉の仮定で、嘘も含めた言い訳が必要になる場合もあると考えている、自身自ら窮地に陥ってしまった場合は特にそうだ、正直に自分の過ちを認めたところで、何のプラスにもならない。」

「嘘つきは、政治家と弁護士の始まりなの」というもの。。。これ、、ブラックジョ-クですか??

 

で、イソジン吉村からの政府への要望書、、

「接種を実施する医療従事者への拡充を図る観点から、歯科医師のみならず、医学部、看護学部の学生や、薬剤師に研修を行い、ワクチン接種を行えるようにすること」というのがあるわけよ、、これ、医療行為を軽く見すぎじゃない??これは、接種の促進には逆効果、、打ちたくない人が、学生が打ちますといわれたらどう??ワクチンが嫌じゃなくてもいやになるわよね。。また思いつきか!!と思ったらさすが以心伝心ね。。。【哲学チャンネル)

そういえば、橋下さんもテレビで言ってたわ。。同じことをね。。

「歯科医師や薬剤師がワクチンを打てるようにすべき。。こんなことは、野党からはそんな法案は出ませんよ!!」とか野党批判して、「法改正せよ!」といってたわ。。しかもイソジン吉村の病床確保できないのは増やす権限がないからなんだと!!政治だけでなく医療側にも原因、責任がある!!といってかばってた。。またまた法制度の不備とか、、、、すり替えた。。

今、病床増えてるけど。。大阪。。知事に権限拡大したのかな??急に。。

すこぶるこだわるわね、、、知事の無為無策は、法律の権限がないからなんだ、とここにこだわるわね。。もう一度言うけど、、権限変わらんけど、病床、、大阪増えてるわよ!!嘘とバレました!!

同じことを言って、、政治家だから批判されない。。。これは警戒しないとね、、、イソジン吉村より影響力あるからね。。

 

くれぐれも次の選挙では、白アリ退治にしないとね、、、もう食い尽くされた感はありますがね。。。大阪は。。骨の髄までやられる前に。。。

 

てなわけで、今日も書きますよ、、、コロナ後国民救済唯一の道。。。

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、この活気のない世の中をどうする気??政府の責任です!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!一時支給金?なんじゃそれ!一時じゃダメ!!補償がいるんです!!アトキンソン&竹中が高笑いするだけ!!

3,悪の消費税凍結、廃止せよ!!安藤議員を応援しましょう!消費税なんて、福祉にも使われず、国民を貧困化するだけ。。

 

はあ、今日も美容の話できんかったわ!!連休だけど、、暗っ!!

わんこと入れるカフェ、、もっと増えたらいいな。。。

ロ-マは今度いついけるかな。。。

ワクチンPASSPORT,いるなら、いけないわね。。。いつ癌になるかおびえて暮らすなら、もうロ-マいかないよ。。いっておいてよかったわ。。そうそう、美べっぴんロイヤルハトムギサプリで肌荒れ予防しょっと!!