もう、かなり、危機的状況なの、、肌で感じますわ。。国民や企業を助ける政策ができない。。。

 

1,財務省の官僚が、菅内閣の周囲をがっちりガ-ドしており、積極財政が通りにくい!

2.コロナ禍による中小企業の経営の悪化を。「奇貨」として、カネ稼ぎを狙う竹中、アトキンソンが菅内閣のブレ-ン

 

これがあるから、国民や企業を助ける政策が難しい。。。

 

ちなみに、、、財務省の緊縮財政は、日本のデフレを深刻化させ、中小企業や地方銀行の経営を悪化させて、竹中&アトキンソン野M&Aというハゲタカビジネスにとっては都合がいい。。。

 

逆に、竹中&アトキンソンのハゲタカビジネスには、日本のデフレ深刻で、政府の財政拡大を妨害しようとする、、これは財務省に都合がいい、、、どちらもウハウハ。。。こんなところで利害が一致してるから、補償でなく、雀の涙の協力になる。。

 

希望がない!!が、、、このコロナ禍。。。そして、アメリカはお隣を「敵国」として設定したことによるアメリカの圧力。。。(軍事費をもっと出せ!!とくるでしょうね。。)、、この2つの要因が逆に希望になったりして。。。

 

なんせ、まん防の適用を求める自治体が増えることへの警戒、、(対象となると、国の財政支出が増えるためか。。安易に認めず。。必要性を慎重に判断する方針らしい。。

「中途半端な自粛、」「中途半端な財出」を繰り返して、泥沼にはまってますがね、、、ていうか、、その「中途半端な財出」すらしたくないんですよ

なにがしたいんだ!!

 

本気でコロナ収束なら、、大規模な財出(国民損害全額補償)+大規模な自粛(ロックダウン)の組み合わせ以外にありますかね。。

緊縮財政を転換する!!でもしない、、、だけどコロナ禍は放置できない。。。ちょいと自粛、ちらっと協力金、、これで行くと。。。。緊急事態宣言25回くらいかかるらしいよ!!そのうち世界はコロナバイバイ。。。。日本は逆鎖国、、、(三橋貴明先生)

 

中国はもう普通ですからね。。アメリカは焦ってる。。2028年にGDP中国に抜かれるからね。。アメリカの属国から中国の属国になる日が近いのか!!

今後は、アメリカは、日本に積極財政を要求すれば、、、その時日本はどうするか!!まさか、、軍事費予算多め、、その分福祉やら少なめなんてならないよね!!

 

もう、、毎日、コロナ感染者の数がTOPニュ-スでさ。。。国民の恐怖あおりまくり、、、マスクをしていない人を殴る???マスクは逆に飛沫がずっと表面についているから、するなら、1時間ごとくらいに、変えないといけないらしいよ!!なんだか目に見えないワクチンに逆らえない空気作りもやめてほしい、、人を支配するときに、、、1、死の恐怖を与える.。2.あと、親切にする、3,罪悪感から解放させる。4、新しい価値観をあたえる。。。だからね、、、一円の特にもならないのに、、、削除されまくっても投稿してくださる医者と。。。無責任に打てという医者、、、、一番怖いのは、、やはり思考停止になること、、俯瞰力がいるわね!!

 

はい、、今日も書きますよ、コロナ後、、少しでも日本回復できるように。。

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、もうこれ以上いじめないでよ、国民を。。。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!もう何でアトキンソンと竹中に支配されるわけ??

3,悪の消費税凍結、廃止せよ!安藤議員を応援しましょう!!国民貧困化税ですよ!!

 

あ-あ、今日も美容の話できんかったわ!!

連休は皆どうするの??わたしは、、、知識の整理をする!!

べっぴん塾も考えますね。。。タオルを使ったエクササイズはいかがかな??

美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みます。。。

コラーゲンリキッドもいいわ、、水を1滴も使わず、、コラーゲン90%なのに、、べたつき感なく浸透する感じ、、、保湿してね!