中小、零細企業のね。。。ガース-の記者会見でも、相変わらず質問に答えず無視。。。。補正予算だけは考えていない!とここだけ回答しっかりしたわけね。。補償は前回決めた金額から増やさないようですから、、ということは、無しですね。。。スズメの涙の協力金だけ!!本屋まで休業要請だよ!

中途半端な自粛、涙の協力金だけ、、、医療体制の見直しもなし、、、看護師さんをたりないところへ 送り込むだけ??医療従事者を融通するだけ!!もうさ、、、1年経つんだから、、いろいろデ-タあるんでしょ?科学的根拠もあるんだよね!あーあ。今後も緊急事態宣言繰り返すわね。。目標も理念もなしか。。

 

国民にお願いするだけだもんね。。政府が無能なもんで。。。緊縮財政なもんで。。国会で予算可決で、はい!終わりなのにね!!

 

しかも、、、国民連帯税まで??日経に乗ってたけどさ。。。格差是正、所得再分配の機能の強化には金融所得課税の見直しが必要。。給料を配当金でもらっている上場企業のオーナ―なんてお得だわね。。税率MAX20%だから。。

コロナ禍で膨張した歳出の後始末??東日本大震災では、復興増税、、国民が連帯して、次の世代へのツケを避けるべきだ??国民連帯税がポストコロナの思想をはぐくむ?このような記事が、、またまた国民の不安を煽るわね。。国民を不幸にする税。。もしくは、、消費増税。。

 

日本も将来世代へのツケの先送りした時代はあったのでけどね、、開国の後、日露戦争のとき、まだ生産性が低く、輸入減らすか外貨を借りるしか選択肢がなく、まだ軍艦も作れないのに、ロシアと戦わないといけなかったから、高橋是清が日本国債を発行した。。。外貨建てで政府がお金を借りた、、イギリスやアメリカに。。これは利子付きで返済した、、1985年までね。。確かに、ここまでは将来世代が負担して払っていた、、財政法4条により、建設国債、を発行できなかった、、、ので、東京五輪の時に、世界銀行から借りた、、、これは、1990年返し終わった。。もう終わった返済ですよ!!(三橋貴明先生)

ここに至るまではありました、、、実際に国の借金はあった、、平成3年以降はなし。。今は100%自国通貨建てですから、国の借金ではない!!自国通貨建て、ドル建て、ポンド建てと分けないといけない、、自国通貨建ては返さなくていい!!

 

これをわからないと、、絶対来ますよ!!国民連帯税!!

もうさ、、、今日も本日をもってお店を閉店いたしますという看板を2つ見ました。。。ますます増えます。。ガ-ス-やらアトキンソンの思うつぼ。。助けないね、、見捨てるね、、

 

これしかないわね。

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、ほんまに3年続けてほしい、、それでもV字回復は難しい。。

2,企業への粗利補償80%なるまで!! デパ-ト20万て、、それはないわ。。銀座の伊勢丹とか、、1日売り上げ20万なの??

3,悪の消費税を凍結、撤廃せよ!国民連帯税などはもってもほか!!ますます貧困に歯止めがかからないわ!

 

今日も美容の話できんかったわ!!

安い、すのこ買ったら、乗ったらミシミシいうのね、、、あ-あ安物買いの銭失いどす。。

また、、マスクで肌があれてきた。。。

美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みます。。。