コロナの影響で大きく変わったわ。大人になったらなりたいもの。。(日本生命が調査した、昨年の12月分)。。さあ何かしら?1位は?最近だから「YOUTUBER]かな??いえいえ何と!!「会社員」なのよ!!しかも男子は、小、中,高校全部TOPを「サラリ-マン」!!小学生の女子だけは1位は{パテシエ」、でも、女子も、中高生は「会社員」だよ!!

 

かつてはさ、『サッカー選手、野球選手。医者、鉄道員、教師ETC...]とかさ、今なら、「プロゴルファ-」もあるかもだけど。

1991年以降ベストテンにさえ現れなかったのにね。。

 

その理由の一つに、、、なになに、、コロナ禍で、在宅勤務が広がり、親の働く姿を身近に見るようになったのが原因??会社員てかっこいいと思った??嘘でしょ!!そんなきれいごとですか!!

 

子供は冷徹に世の中を見ている!誰がひどい目に遭っているかを、ちゃんと見ている!

被害を受けたのは立場の弱い人。昨年11月にNHKと、労働政策研究機構がコロナで何が起こったのか、集計した。解雇雇い止めにあった正社員は全体の1,1%、、99%は首ではない。。が、非正社員は、3,5%が首、3倍以上ですね。女性は2,1%、、非正社員や女性はひどい目に遭った。。ただ、この調査は収入についても 聞いていて、収入が3割減の正社員、3,4%、が減った、、非正社員は12,4%、、正社員は首にもならないし、給料も下がらない。。しかし、本当にひどい目に遭ったのは、この調査の外にいる人々。。この調査はフリ-ランスがほとんど入っていないからね。

音楽家、舞台芸人、役者、マジシャン,、パフォ-マンスで稼いでいた人達は、とてつもなくひどい目に遭った。。9割以上減り。。特別給付、持続化で、70万くらいで、、1年間食いつないで、、、もう東京は住めないと、、、実家に帰ってきた、演奏家もいます。。芸人辞める子も続々。。

あとは。。。キャビンアテンダントさんやら。。新卒採用なしでしょ??

 

子供たちはどう思った??なんかこういうのになりたいなあ。。。ともう夢を語らない、、どこかの会社に入って、休まず遅れず、逆らわずで、淡々と働いていけば、暮らしは安定するんじゃないかな、、、という風に思ったんだね。。。

こんな子供が大人になったらどうなる?監視社会でもしょうがないと思いそうね。。。安定が第一!!

 

そんな社会でいいのか?コロナ禍でこんなに変わる子どもの夢!!

政府はどう責任とるんだ!!この責任は重いわよ!!

 

もう、早く救済措置してください!国民を救う唯一の方法、子供に夢を!!

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給 いよいよ日本中国植民地化のカウントダウンです、、この4月から。。。早めに下さい。政府の失策に痛めつけられて国民が死にます。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!社会保険料猶予期間亡くなり、いよいよみな払えなくなり倒産します!!一刻も早く!!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!!こんなもんがあるから国民の暮らしはますます貧困化する!日本は財政破綻しない!だからこんな税金はいらないんです!

 

今日も美容の話できんかったわ!!公園で遊ぶ子供たち、、ばかな大人でごめんね。。この30年貧乏国家、、それも影響してるよね。。今の日本は世界に誇れるどころか、衰退例となってますからね。

でも、、、できることをできる範囲であきらめない!!美容も国への要求も!!

皆様、このままでは、本当に日本は滅びます。。。次の選挙までまてないわ。。地元議員への働きかけを!次はあんたはなし!と迫りましょう!!国民主権国家ですよね、、確か日本は??違う?アトキンソン&竹中主権国家なの??

 

アトキンソン&竹中には、美べっぴんロイヤルハトムギサプリ教えてやらないよ!!

あっダメだ、心がべっぴんではない人達だからね!

今日はひんやりしました。。。皆様ご自愛くださいね!この、ハ-レイは、当時の難波グランド花月の支配人新田氏のモノ、、、お借りしました、、、10年前だわ。。。