お隣りの属国になる計画、、着々と進んでますね。。

 

バブル崩壊後、、1991年、、ゴルフ会員権平均4200万円。。。これが100万円になった、民間経済が、所得を稼いで借金返済の繰り返しとなった。。このタイミングで当時の橋本内閣が、消費増税、公共事業削減。、医療費自己負担増加、、、増税して消費を減らす、、、ここからデフレに突入した。。実質賃金下落していく、、ひたすら貧困化。。(給料で買える財やサ-ビスが減る)消費が減る、、企業も設備投資しない。。お金節約しないと。。

だから政府が消費税廃止、公務員増やす、公共投資を拡大する、医療費介護費を政府が負担する、ようなことをしないといけないのに。。緊縮財政を続けた、、、で、GDPは、ブラジル、スペイン、アメリカ、、3倍以上に伸びている、、、日本は1倍、、、??それどころか、構造改革、などで、格差拡大し続けている。。。中国は、、もうアメリカ抜きますから。。(2028年、、7年後)2030年には日本は1/5ですよ。

とても立ち向かえないですよね。。

だから、政府は本当は中国以上に経済成長しないといけないのに!!

そんなのできない??人口が減っている??

人口減少率ね、、、バルト3国は、人口の2割減ってます。。確かに、、日本は、0.46%、、、日本以上に人口が減っている国はたくさんある。。。でもそれらの国は経済成長していますね。。日本は、、なぜ??生産年齢人口(15から64)が少ないから?0,87倍ですね。。いえいえ、生産人口日本より少ない国、ラトビア、リトアニア、、すべて日本より経済成長しておりますよ!

成熟国家だから??なんだその成熟の定義は??将来成長しない??デフレだからですよ!しかもこのコロナで民間が投資しますか?だから政府がやれ!!

高速道路にサ-ビス、、韓国に負けました!長さもね、、片側4車線、、、日本にある??なにやってんの?

しかも政府が老後年金のほかに3000万いる!とかいう試算をながして、国民の意識を投資でなく、貯蓄へと促す、、ワア日本はお金ないんだ!!となる。。初任給8(パソナ新卒者)?こんな国ある??

経済成長をしないと!!高度成長期を振り返ろう!!人口が増えたから?輸出がふえたから?生産人口が豊かだった?いえいえ1,7%です、輸出依存度は10%(今は15%くらい)、、今のほうが、依存度が高いわよね。。実質GDP10%だった。。今はゼロね。。

生産の量が増えていた、、これは、生産性が向上したから!一人当たりの生産量が増えたから!なぜ?デフレじゃなかったから!!5%のインフレが続いた。。。インフレギャップだった。。。儲かるのに生産が追い付かない状態、、これをどう埋めたか、、、他国は移民で埋めた!(人手不足解消のため)日本は移民はダメ、、だから、今いる人口でやろう!となり、機械に投資した!!設備やら技術ね。。生産、支出、所得は同じになるわよね。。。だから生産性向上したら量が増えるし、賃金も増える!消費拡大する!住宅を買う。。これ、経済成長の黄金循環ですね、、で、世界第2位までいったのよね。。(三橋貴明先生)

 

インフレ率、、生産性向上率は正の相関関係がある。。完全雇用で、移民を入れない!設備投資する!政府が真逆のことをするな!2019年移民は170万人以上、、もうこれ以上だめ!!

政府の負債を減らしている国なんかほかにない!!1872年から3740万倍ですよ、政府の債務、、なんで破綻しないの?自国通貨だからです!!緊縮財政をやめよ!我が国に財政問題などなはい!!日本国債は45%日銀がもってますから!

いえ、、皆様自国通貨の国ですよ”。。中国やアメリカと同じ!!

国土計画さえない日本、、、国土形成計画?作文ですかこれ?そして、消費税は廃止!これは即やらないと、お隣属国まっしぐら!!

国債発行して、財政拡大せよ!アメリカは目覚めたわよ!イギリスもね!自国通貨の国!!

国民を豊かにせよ!!将来世代のために政府を動かさないと!!自身で、できるこをとを、できる範囲であきらめないで!

 

てなわけで、コロナ後、国民を救う唯一の方法、他にあるなら教えてください。ガース-様

,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、社会保険料、免除せよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業を見捨てるな!アトキンソン&竹中の餌食にするな!

3,悪の消費税を凍結、、廃止せよ!国民貧困化税、、、これだけは、廃止しないとえらいことになるわ!お隣植民地化計画税やん!

 

はあ、今日も美容の話できんかったわ!!

来週から、暖かくなるようで、、皆様ご自愛くださいませね。。。

最近は、坂本社長がおもしろすぎ!!カッコいね!従業員を切らない!従業員を家族扱い!コスト扱いしないところがいいわ!

イライラでお肌荒れそう。。。美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲みますわ!!懐かしいショット、、、道端の、、可愛いお花、、、えらいね!