公立医療機関を締め上げて、病床の空きを無駄と言い捨てて削り、看護学校への予算も削った結果、、、別に重症センタ-立てたり、その都度募集しないといけない。。。平時の余裕【公立病院でないとできないよね、、民間は余裕がない、、、だから有事に効く)を無駄という、、、ほんとに御立派な政策ですこと!!

 

まさか、PCR検査の数少なくして、東京より急に感染者数低く抑えようなんてしないよね。。イソジン吉村様。。やりかねんな。。。

 

もう、、、ほんまに、びっくりやね、これでわかったでしょ!どうなるかわからないことこそ、貨幣的なリスクをとらなくてもいい府がしないといけないのにさ。。。維新みたいなチンピラ政党がさ。。大阪をダメにしていくわ、、まあ、政府に問題があるわね。。

 

先の財政諮問会議でもさ、、「真に必要な人に限定すべきコロナ支援、」「歳出の抑制に軸を置いて。財政健全化の目標の達成を目指すべき」なんてまだ言ってるんだからね、、、

「新型コロナの支援は真に必要な人に限定すべき」???「真に必要な人」て誰??定義は?特定は?

 

それに、持続化給付金は{売上が前年同比50%減った事業者」が対象だったけどさ、、、なんで50%なん??49,999%はあかんの??では、住所のない「真に必要な人」だったらどう支援するの?

 

あのさ、、政府の失策で、(前回ブログより2回の失敗あり)国民全員がダメ-ジ受けている(国民経済はつながってますから)状況で、国民を選別するの??

「俺の税金でお金もらいやがって!」「俺にはない!」といったルサンチマンを引き起こして、国民分断させるんですか?

 

国民が豊かに、安全に暮らせる経済を達成するには、生産的であろうが、非生産的であろうが、(安全保障もね、軍事だけじゃないよ、防災災害対策、医療施設の余裕もね)政府は予算を組んで、執行しないといけない!(三橋貴明先生)

 

そもそも政府は、これは生産的、、これは非生産的と分かるのか?政府の官僚や政治家は神様ですか??未来を予想できるの?あのレベルでさ!!NHKのニュ-スで政治を勉強されてるんでしたね。。(勉強熱心な方もいはりますよ、もちろんね、、)

 

安全保障て、ビジネスとは相性わるいもんね。。だからって、「これは、非生産的」といって、橋下時代みたいに、医療保健所リストラしまくったら、大阪ワ-スト1ですからね。

 

なんだか企業にも、M&Aの不穏な動きがありますね。。。

 

楽天もさ、テンセントの融資受けるとか。。。大丈夫なん?アメリカなんか投資は禁止してるよ。。でもこれ、法律的にはとめられないんだとさ!改正外為法はあるけど、テンセントから、役員送り込まれないと、届け出不要なんだって!ファーウエイの次に問題視されてる企業だよね。。中国のね。なんか、危機感ないなあ。。。情報漏洩されそうやん。。

 

てなわけで、今日も書きますよ。コロナ後国民を救う唯一の方法。。

1.特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、特定の誰かの利益を生むための政策ではなく、国民すべてを救え!だからすべての国民に支給せよ!そして、具体的に、飲食、サ-ビス関連、娯楽、医療従事者、介護職など、プラスアルファを!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!倒れなくて済む企業まで、ダメになる!補償をなぜ渋る!池上さんも、もう財務省の味方じゃないよ、、デフレ脱却を目指すには、緊縮財政は絶対だめ!自国通貨建ての日本は財政破綻いたしません!かしこの集まり財務省様、そろそろお目覚めください。。。いやご存じね。

3,悪の消費税を凍結、撤廃せよ!ましてやコロナ増税とか言い出したらその時は、皆様、その政治家は、選挙で降りていただきましょう!国民貧困化植民地化税ですから!

 

今日も美容の話できんかったわ!!

お気に入りのレンタルお着物ショップ、、閉めはった。。。たまに、着物よいですね。。。ほんまガ-ス-恨むわ。。

はあ、、美べっぴんロイヤルハトムギサプリ飲んでゆっくりするわ!!