ようわからんな。。アメリカなら、共和党は保守で、小さな政府、、できるだけ経済活動などを自由にあった方がいい。。で、民主党は大きな政府、、福祉やら社会サ-ビスを大きくして、貧困者を救いあげる、、そういうイメ-ジがあった、、わかりやすかったけどさ。。

 

これが新自由主義になってから、グロ-バリストと政府の距離が台頭してきて、小さい政府がいいということになり、、警察、軍以外は政府の機能はいらないよと、、後は市場に任せなさい!といった。。そして彼らは国境を越えて、国籍がなくなった。。顔がないグロ-バル企業が全世界で仕事がしやすいところ(人件費が安いところで作って、中間層が多いところで売り、税金のかからないところに本社を置く。。)と自由にやってきた、、、そうなると、できるだけ小さな政府がいいことになってきた、、最終的にはいらなくない??もう、、憲法、法律、文化伝統、、共同体を要らない??一括したほうが、都合がいい、選択肢をなくす、、言語、通貨も一つ。。民族も。。。政府も。。。。維新が近いな。。

 

それができる技術が、、デジタルという世界。。。そこに行きつこうとしている、、、ゼロ政府、、、それが世界の流れ。

 

国を愛する人はどうなる??国益、伝統、基本的産業、環境はだれが守る??政府機能がしっかりしていないと、、どんどんグロ-バリストがはいりこんでくるよ!!土地を買うときに、規制をかけるとか、、政府機能を要所要所で強くしないと国益は守れない。。。

 

でも、、、大きな政府にもご用心、、、より国民を管理しやすくなる。政府のコントロ-ルを強くして、しかもその中枢(いろんなことを決定する権利)にはグロ-バリストが入り込んでいた。。。これオバマ政権で起こりましたよね。。TOPを小さくして、国民の管理は大きくする、、このハイブリッドがグロ-バリストのやり口。。大きな政府が監視社会化しやすい。。。小さな政府では、1%の富裕層が決定権をもつ、、下の人にはない。。

(堤未果先生)

自国のため。。。7代先の国民のため。。。自国の産業が100年後も続いているかとか、中小企業の多様性を守られるためにはという物差しで、政府を大きくしたり、小さくしたりして、使っていく、、、、これには、国民が政府を監視しないとね。。

 

デジタル庁法案なんか急いでるな、、ショックドクトリン法案だな、、、500人の職員のうち、100人が民間から呼ばれるらしい、、そのうち、外国人もいるんだろうね、、、アトキンソン推薦とかさ!帰化した方とか。。。情報筒抜けを、グロ-バリストはまっている、、、

しかも、ガ-ス-が長なんだとさ!個人情報保護法でも1年以上かかったのにさ、、、大丈夫かいな。。

 

てなわけで、今日も書きますよ、コロナ後、国民救済唯一の方法

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、1997くらいからの経済対策の失敗のツケを国民に押し付け、貧乏にした罪滅ぼし、、、せめてこのコロナで本当に困っている国民にはプラスアルファしてください!自殺者をこれ以上ふやすな!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!このままでは、本当に潰れなくてもいい企業まで続々潰れる。。。結果M&Aのハゲタカファンドが儲かるだけ。。。アトキンソンが高笑い!!竹中も!!

3,悪の消費税を凍結、撤廃せよ!アメリカの州は続々と生理用品に税金かからないようにしてるけど。。。日本じゃ夢のまた夢ね!消費税みたいな国民貧困化税は一刻も早くなし!にしないと!

 

はあ、今日も美容の話できんかったわ!!

美べっぴんロイヤルハトムギサプリ3粒飲みます。。。昨日今日と、肌寒いわね。。ご自愛くださいね!

ルチアドッグドッグ、、結果、、、健康でした!!どこも悪いとこなし!よかった。。てかわたし、、去年人間ドッグいってないやん!!

ラナンキュラスの花言葉、、、あなたは魅力に満ちている、、、あ-一回でも言われたかったわ!!