池上さんが、、新貨幣論を!!文春記事に!!

 

新貨幣論信奉者続出「借金大国の日本を見習え!!」

このところ、アメリカでは「日本を見よ。大量の赤字国債を抱えていても、財政が、破綻していないし、金利も低いまま、インフレの気配もない。。。自国通貨発行の国は借金を返済するためにいくらでも通貨を発行できるのだから、財政赤字拡大しても心配ない」という理論が急に影響力を拡大しました。伝統的な経済学では、

「財政赤字が拡大するとそれだけ大量の国債が出回り、高い金利を付けないと売れなくなるので、いずれ国家財政が破綻する危険性がある」と考えられています。あるいは、「中央銀行が国債を大量に買い上げるので、その分のお金が世の中に出回り、お金の価値が下がる=インフレになる。」といわれてきました。。こういう伝統的な考え方から見ると、MMT新貨幣論などは、理論とは呼べない」ということになるでしょう。

 

ところが、MMT信奉者からすれば、「日本は、莫大な借金を抱えているが、財政破綻には追い込まれていない。いくら日本銀行が国債を買ってお金を出してもインフレにはなっていない!」ということになる。

 

財務省のように財政の健全化が大事という考え方からすれば、日本は悪い見本ですが、MMTの信奉者からすれば、日本はモデルケースなのです

 

これ、、池上彰さんの文章だよ!!もちろんMMTが正しいとは書いていない。が!!{間違っている}とも書いていない!!!えっ!!!日本では新貨幣論が成立しているように見える、、、、だと!!!遂に認めた!!(三橋貴明先生)

 

軍事バランスがどちらかに傾いた時、、、戦争が始まる。。。だから、バランスが大事。。。防衛費を削るな!中国は待っている、、、Rcepからの、デジタル人民元の早期開始にむけてのプラットフォームを急ピッチですすめています。。。

 

さあ「自国通貨発行の国は、財政破綻しない!日銀は政府の子会社だから、同じ会社同士の借金はチャラ!」

だから「政府の貨幣発行を(プライマリ-バランスの赤字)を消費税などの税金で納める必要はない!」という事実をこれからも訴えていきましょう!!

池上様!ありがとう!!もっと早く、気づいてほしかったけどね!

 

てなわけで、、イソジン吉村様スパ松井様。。。。。広域行政一元化可決したのね。。ほんまひどいわ。。民意無視!何のための選挙や!新たな二重行政の幕開け、、、大阪発展途上国になり下がり。。。観光による、外国人様のおこぼれにすがりなさいとの、御用命です。

もう!!次の選挙では、一切維新に、票を入れてはいけません、、、この10年でよくわかったわ!よくも、大阪を,貶めてくれたわね。

ご自分の都合で、税金を都構想たるペテンの計画につぎ込み、都市計画の優秀なスタッフも、都構想に回したり。。好き勝手にしてくれたわね!!おかげでコロナで、自衛隊まで要請して、世間の笑いもんになった、、、なのに、イソジン吉村は、憲法9条がどうのこうのと、問題をすりかえてたけどね。。。新大阪検温のスタッフ様、ご苦労様。。内心。。「これってどうなん?」ですよね!!

ほんとに、熱ある人は家にいますわね。。

 

はい、MTT が、池上さんにも認められたところで、、、コロナ後、日本回復、中国植民地回避にはこれしかない!

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、もう、3年にしてね。2030年植民地化まで、時間ないよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!凄まじい勢いで中小企業が潰される、、、アトキンソン様の外資に食い荒らされる。。。ガ-ス-よ。。。売国行為をすぐにやめよ!

3,悪の消費税を凍結、撤廃せよ!ほんまに、福祉にまわってないし!!人件費にかかる悪の税金!罰金です!!

 

ほんまに。。。はよして。。。国民を救ってよ!!

今日も美容の話できんかったわ!!

魚屋さんで、マグロ買って、八百屋さんで、アスパラと白菜のお漬物買った。。。ついでに、花屋で、桜も!!

商店街は楽しいな。。。由美ねえは、かっこいいな!