これ、特定の政治目的を達成するための、宣伝,主張、コミュニケ-ションを意味するんだと。

 

特定の政治目的の「正当性」を訴えるために、さまざまなレトリックが考案されて、それを裏付ける統計デ-タが作られる。

いくらそれらを「論破」「否定」しても、別のレトリックで同じ主張が始まる。それを強化するのが、{統計デ-タ}。。でもこれは「捏造」「切り取り」が常、、、

 

財政破綻論者は論破されたら、次々と「レトリック」を出してくる。

 

「国債金利が暴騰し、財政破綻する!」といっていた、藤巻氏。。。


 

「日本政府の国債は100%自国建て通貨のため日銀が、国債を買い取れば政府は、債務の返済、利払い負担が消滅する。。日銀は政府の子会社、、同じ会社で借金してもチャラ、、だから財政破綻はあり得ない!!」と論破すれば、、

 

「日銀が国債を買い取ると、ハイパ-インフレ-ション

なる!(インフレ率13000%)}とまたまた破綻を煽る

 

「2013年日銀が量的緩和を開始、すでに400兆円を超す、国債が、買い取られたが、インフレ率は、マイナスのまま!」と論破すると。。

 

「国債金利が上がると、日銀が債務超過になり破綻する”!」と日銀破綻に乗り換えた!

 

ちなみに、日銀は「薄価会計』(帳簿価格)のため、国債価格やETFの価格がどうなろうとも、「評価損」が計上されることなどなく、債務超過になることはない。と論破するや、

 

『薄価会計というものは、前世紀の遺物で、世界では取引相手の評価はすべて時価会計!」ときた!!

 

そもそも時価会計が導入されたのは、企業に投資する「投資家の利益」を守るため。。日銀は確かに株式の45%が上場されていますが、配当金は法律で制限されています。「利益目的」で、日銀に投資する人はいませんから。(ついでに株主には日銀の議決権もはい!)

利益目的で投資する人がいない以上日銀は、薄価会計で構わない。日本国債などは、地球滅亡の日までもっていればよい(デジタル人民元になれば困るわ)

 

てな具合にまたそろそろ別のレトリックを用意する。。

では、どうすれば、、このような、間違った財政破綻論者をやりこめられるか!!ていうか、やり込めても、そう思ってないからね。自分は正しいと思い込んでますから。。。たちが悪い。。

ひたすら、正しい情報を繰り返し、一人でも多くの人に届けるしかないんだわ。(三橋貴明先生)

思考停止に政府が持っていこうとするから、、ほんま、知識武装だけはしとかないと。。。えらい目に合う、、、ていうかもう散々あってる、、、ただ、、、誰かが悪いとか、既得権益とかすり替えられて、、国民が国民を責めるように、仕組まれている、、、

 

しかも、、、パソナのように、、大卒新入社員を派遣員に育て、、初任給4万円台に!!研修費天引きだとさ!!安い労働力を提供する。。

そして、その会長竹中氏は、中小企業潰しの窓口にパソナを据えて、構造改革という名の既得権益をむさぼり。。。日本を衰退させる。。

お隣は、着々とチャイナマネ-を使って日本列島を挟み撃ちするかのように、北海道、西南諸島を侵食し始めている。。

ステルス戦略という名前らしいわ。。。(元空軍准将ロバ-ト スポルディングン氏の本STEARTH WARより)、、、彼らの管理監視体制が進んでいる、、、読んでみるわ!!

 

てなわけで、、、コロナ後回復唯一の方法。。

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、、もう3年にして!!30年間も間違った政策で国民の財産を減らした!!その分返せ!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!自粛しろ!でも補償はしませんでは通用しません!!罰則てなんや!!ありえない!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!!この消費税のせいで、どれだけ人件費が削られたか!!罰則税やん!!

 

一日も早い実行を願います。。。もうこれ以上自粛もしたくないわ!!結局何をしたんや!!イソジンもスパもさ!!なんもしとりませんわ。。。大阪市を発展途上化すること以外。。。観光だたべていきましょう!大阪のみなさん!!民泊や白タク,,ウーバ―で、稼げば??といわれているようですわ。。今、カネ、自分だけの維新は、、ほんまいらんわ。

 

今日も美容の話できんかったわ!!

ハト麦、、、ぜひ取り入れてね。。。国産ね!サプリもいいのがでますよ!!楽しみ!