1,何と、パソナ!事業再構築補助金、事務局に決定!!え~!!あの竹中さん会長の??今、成長戦略会議(ガ-ス-の諮問機関)のメンバ-で、そこでの会議内容といえば!!ご存じ{中小企業潰し}案、、ほぼアトキンソン案。。M&Aで、中小企業、地方銀行の、集約、規模を大きくする、、そこで、売りとばす!!つまり、個々は、潰す、、で、重複する余剰人事はカット。赤字部門カット!カネのことだけを考えている。。地場産業消滅にも!!地域経済が衰退。。すべて株式会社の理論!!その窓口がパソナ??、これは日本は、もう、発展途上国になりさがったのか!!これを許さないのが先進国!!経営の悪化は政府の責任。。。自己責任論にするな!!

ちゃんと、3社、競争があったのか!!それで公平な情報があったのか!!身内が成長戦略会議にいるからね。。中小企業庁が一応決めたんだけどさ!!報道もほぼなし、、問題にもされない、、、なんじゃこれ??切り捨てられた人はどうなる?多数の失業者がでますよ!

M&Aで、企業業績悪化、構造改革、、デフレ化、、これのループになる、、、日本がつぶれる、、(三橋貴明先生)

 

 

2,それと、JR西日本ローカル線廃止???私たちの先祖が引いてくださった線路を、私たちが引っ剥がしていく。。。最悪の世代!!大体国鉄民営化からの必然ですね、、、JR北海道、四国はもっとひどい、、、再びJR国営化議論が出てきています、、、政府がお金を出して路線維持しないと、、、ますます都市一極化になる。。。災害大国で、これは非常にまずい。。。

そもそも、民営化を上下分離しなかったから、、路線は政府が、運営はJRと。それを分割民営化した!!国鉄の赤字は、債務を日銀に買ってもらっておけばよかっただけの話なんだけどね。

 

3,G7首脳、政府支出を決意表明した!!これの報道がない!!ブル-ムバーグだけ!!ガ-ス-もメンバ-なのにね!!

 

4、デジタル人民元が世界を統一か!!、、5G,、,,tiktok,,,様々なサ-ビス、、、プラットホ-ムを提供している。世界に広めている、、、赤字関係なく先にプラットホ-ムをとってしまおう!!とね。。このままだと、、、いくら稼いでいて、どこで何を買ったかとか、オンライン診療で、病気が有るか、治療方法とかそれをデ-タでほしい、、だから広めている。。、アメリカはわかっている、、、そのアメリカでも、トランプさんが、ツイッターでアカウント削除だけどね!!GAFA のプラットホ-ム独裁ね!ドイツのメルケル首相しか批判してないけどね。。。データを集めている。。これで、管理しやすくなるね。

 

 

新聞取る意味があるんかな。。と最近思ってきました。。。正しい情報がほしい!!思考停止になっていく。。。

てなわけで。。。今日も書きますよ。。。コロナ後回復唯一の方法

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給!もう3年にしてよ!!1975年から緊縮財政にして、貧乏にしたくせに!!30年近くもさ!!だから3年でも足らんわ!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!財務省は嫌がるけどさ!!補償て何??損失を補うこと!自粛要請して、財産減らされて、、なんで補償がない??

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!!2023年3月からのインボイス制度(個人にも消費税を納めることにする)が導入されたら、個人事業主の所得が年収10%減ります。。。益々デフレが進み、実質賃金6%下がってますが、、、もっと下がる。。これ、ひどすぎます!!

そもそも消費税は企業だと、人件費と利益にかかる、、、だけど、すでに、人件費には社会保険料もかかっている、、そこに消費税がかかる。。。2重の罰金(人を雇うことにたいする罰金ですね)、、そうなると、、人件費が削られる、、非雇用にして粗利から切り離す。。

益々国民は貧乏に。。

 

もう、、、ダメな国の政治はこんなもんか!!

今日も美容の話できんかったわ!!

疲れる。。。ルチアで癒されよ!!