アトキンソンさんよ。。。

「デフレの国では、生産性は向上しない(当たり前、企業はモノが売れないのに設備投資するわけがない!)。だから、政府の緊縮財政をやめて、財政支出により、総需要不足を解決し、適切なインフレになれば、モノが売れ始め、企業も設備投資に振り切る」(三橋貴明先生)

 

なんて当たり前やん、、、ところが、アトキンソン様は、「インフレ率が上がれば、生産性向上率はさがる」とおっしゃるんです。。

1995年以降、、日本がデフレに陥った以降の生産性向上率は、、、、0,53%ですよ。インフレ率が5%だったころは、7%(高度成長期)。。。これをどう説明するんやろ。。。とにかく、デフレを続けて、構造改革(という名の利益拡大)を進めたい、、そのために、政府に財政出勤で需要不足を埋められたら困りますからね。。

「完全雇用になれば、労働参加率上昇で生産性を高めるしかない」と意味不明なことまで言い出した。。

「どうせ、日本人は適当なレトリックで政府の財政支出を否定しとけば、だれも反論しないだろ、、ガ-ス-は私の手のひらでコロコロ出し、、、」てなもんでしょうね。。ここまでなめられていいんですか!!なぜ民間人が政府の成長戦略会議の一員なんですか!!

 

リ-マンショックの時に、しこたま。M&Aを進めて大儲けして、まだまだ甘い汁を吸えますよ!!外国企業様。。日本はもっと破壊できます!!ですよね。。ほんまに、、もうええやん、、、十分に蓄えはあるんでしょ??強欲にもほどがあるわ。。。静かにおかえりください。

竹中様も誘って、、、

 

政府はM&A推進するような、ばかげた予算組んでますが。地方再生とか言いながら、、、大きくするなら援助しますて。。。どういうことやねん!!中小企業の良さがなくなるわ!!無理に大きくさせて、そこにハゲタカファンドがはいるんでしょ!!

お知り合いの会社社長が、連日M&Aの営業の人が、押し寄せるて困ってはるわ!徹底的に財務状況調べ上げてくるらしい。。。

 

それでなくても。。。悪の消費税が人件費に大きくのしかかってるのにさ、、、社会保障費の延長ももうすぐ切れるし、、その時、もう支払えないと、倒れる企業がまた増える。。。ガ-ス-は、アトキンソンの操り人形。。。一切助けません!!貧困家庭を助ける??今頃?後手後手やん。。。ほんとの子育て支援は5万では到底無理ですからね。

 

はあ、、、今日も書きますよ。。。コロナ回復、、、日本人元気にする唯一の方法

,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、1年くらい緊急事態宣言してる感あるわ。。1年間払ってください。中国植民地、デジタル人民元もうすぐでしょ。。。(2025年から2030年)円が有効なうちに日本人に使って!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業救ってください!!日本の90%は中小企業です!!

3,悪の消費税凍結、廃止!!こんなことして、ますます貧困化進む!最初の約束と違って福祉にまわってないし!!

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ!!多少英語話せるから。。。対談したいわ。。アトキンソン様と。。。

何の権利があって日本を貶めるんか、、、聞きたいわ。。。やっぱりいらんわ!!わかってる、、、今だけ、カネだけ、自分だけ、、、維新とおなじ。。。。はいはい。。。どっか行ってね。。。