大卒で、手取り47607円???。。。。淡路島で4月から働く新卒パソナ社員の給料ですと!!!(日本の平均初任給が、高卒でも手取り134000円ですよね)。。半分以下。。。。信じがたい、、、

確か、ええこと言うてはったよ。。。パソナの代表、南部さん、、、「学生にブランク作らせず、就職氷河期を作らせないように、経済界が動くべきだ!」とね。。そして、口先だけでなく、コロナ禍で、就職きまっていない学生を対象に契約社員の募集をした。。

 

淡路島での実務や研修を経て、他の企業や自治体への就職を支援するというもの。。その数1000人!!!

 

この時は、、、「これで1000人助かる」「よい取り組み」「パソナやるじゃん!!」と大歓迎!!

しかし。。。。手取りは、、、47607円。。。

 

実際にパソナが公開している「日本創生大学公式サイト」では。。給料は新卒で月166000円。。。ですが。。。

寮費、食費、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税引かれて。。。そしてそして。。。研修費が28000円天引き、、、(パソナ負担じゃなかったのね)その結果、、、、47607円!!!(三橋貴明先生)

研修費天引きにはドン引きしたわ。。。そんな企業あるんやね、。。なんだか、ほんまに若者のこと考えてくれてるんかな。。もしそうなら、研修費はだしてほしいね、、

 

なんか若い人材が買いたたかれている感じするわ。。。この30年、、デフレスパイラルで、、貧困化する国で、しかもコロナで、貴重な時間奪われて、、挙句が、、47607円ですよ。。。ほんま、国が動いてください!!今の政治家さま。。。もう10年もしたら、政界からいなくなるような皆様。。。無責任な政治はおやめください。。自助はもう無理!!若者に日本に生まれてよかったと、、、思わせてあげてください!!幸せにしてあげてください!!

 

パソナは竹中様が大変資産を増やしていらっしゃるでしょ。。小泉さんから非正規雇用を叫んで、公務員は既得権益とかさ。。結局自分が既得権益丸儲けで、パソナ会長でしょ。。。私財はたいて、この47607円を、、、せめて13万くらいにしてくださいな。。。親御さんも、援助しようにも、、自身の会社が危ういのにさ、、、

一部の富裕層が、自分の都合の良いように情報操作して、気づかないうちに裏で、しこたま稼いでいらっしゃる、、、こちらもそのパターンでしたか。。。。

 

若者も、もっと怒ってよいよ。。。ほんまにええ様にされてる、、、まだ、、バブルやいい頃の日本を知っている世代としては、気の毒すぎる。。。報道されない情報をしっかりキャッチして、流されないように、、思考停止を見えない敵が待っています。。。

 

ていうか大人も、しっかりせなあかんね。。。すいません。維新をはびこらせて。。。大阪、、段々貧乏に。。。そら淡路島飛びつくわね。。

 

てなわけで、今日も書きますよ。。。コロナ収束、コロナ後回復唯一の道。

1,特別給付金10万円×せめて6か月支給、、もう1年にして!身動きできん!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!このままでは、、、みな死ぬ。。

3,悪の消費税を凍結、撤廃せよ!こんなもんがあるから、人件費けずられる!!株主のための会社ではない!!

 

は、、、今日も美容の話できんかったわ!!

最近はあったかいけど、、三寒四温かな。。。本来なら、楽しい春休み、、卒業旅行、、、もう、いつまで我慢せなあかんの!!政府の無策のせいやわ!!