財務省の角田さんよ、、、あなた、だれよりもMTT理論ご存じですよね。。。超優秀な頭脳の持ち主&官僚のTop of Topなんだからさ。。。「まともな理論ではない??実験的にやってみて失敗したでは済まない??」「政府の財政赤字は好ましくない?」「歳出は可能な限り均衡すべき!」「将来世代への借金の付け回し?」「消費や投資の減退,、通貨の没落、、、ハイパ-インフレ??経済大混乱??」

 

もういい加減に認めたら??そんなことは一切起こらないと。。。。知ってますよね。。。

1872-2015、、日本の債務残高は、名目の金額で、1872年の3740万倍、、実質で1885年の546倍ですよ。。破綻もハイパ-インフレもしてません。

消費と投資の衰退??これはデフレだから。。。モノが売れない。。。投資しない。。。だから。

政府が「国の借金で破綻する」といった間違った「考え方」にとらわれ、十分な財政出勤をせず、総需要の不足が埋まらないから.。というか、それを埋めない限りデフレは続く。。。財政赤字=政府の貨幣発行=が必要。。政府の負債(過去の貨幣発行の履歴)が積みあがる。

 

それを取り上げて、国の借金で破綻する」と大騒ぎして、総需要の不足を埋められず。。デフレが続き、なんだかんだ言っても、政府の貨幣発行がいる。。それだけのこと、、、

自国通貨発行できる日本は財政破綻しません。。実際3740万倍にふくれてる現在でもね。政府の負債は赤字ではなく、過去の貨幣発行の履歴というだけ。(三橋貴明先生)。

 

 

バカバカしい悪循環もうええわ!!

最もスピ-ディな手法は、、、「まっとうな貨幣論を持つ政治家を応援し、、そうでない緊縮派の政治家を問い詰めることです。。何を根拠に!!と。。。正しい貨幣論を持ち、書いたり、発言するだけで、事態は少しづつ良い方向に進むと信じたい。。。ていうかもう時間がない。。。何もしないガ-ス-。。。。国もそこまでしなくても、、、となった、福祉保健の緊縮をして、コロナ死者数日本一になった維新様、、、大阪潰しはつづく。。。

ほんまに、、これから失業者、、、バンバン増えるわ、、倒産、廃業、閉店、、、後を絶たず。。。それなのに、補償なし、、、貸付ますだとさ!!

アメリカ見てみ!!イギリスやらドイツも。。。。粗利補償してますよ。。。だからコロナ後の回復もはやい。。。日本は一番多い中小企業守らない!!アトキンソンや竹中によると、日本の中小企業は甘やかされてるらしいから、、、、どこがやねん!!虐待されとるがな!!

会社の数が多い??どこがあかんの??少なかったら、業種もすくないから、、時代のながれで、この業種は倒産しても、こちらが栄る、、という広範囲な種の会社があるほうがいいよね。

成長戦略会議に何で、M&Aの役員がメンバ-なん??民間人やん、、、おかしくない??吸収合併したがるハゲタカのおもうがまま。。。ガ-ス-さま。。。早くお辞めになってね。。日本のために。。。息子の孫と穏やかな生活をお送りくださいな。。。日本を植民地にしないでください、、、。。。すべての国民を救ってください!日本に生まれてよかったと思わせてください!

 

てなわけで、今日も書きますわよ。

コロナ収束、コロナ後回復にはこれしかない!

1、特別給付金10万円×せめて6か月支給せよ!

2、企業への粗利補償80%なるまで!!

3、悪の消費税を凍結、廃止せよ!!

 

ほんまにさ、、、春ってそれでなくても、物入りやからね。。。自動車税、、、保健、、、消費税納め、、、固定資産税、、、、あ-あ、頭痛いわ。。。

アリゾナに住むお友達の、Vaughneちゃんにもらった絵。。。作者は、、、どなたでしたか。。??