新型コロナによる大幅減収によるんだと、、、、ほんま、政府の粗利補償があれば、潰れなくていい会社が山ほどあったわ!!失業者も30人でるわ。。シングルマザーもいる、、、微々たる「協力金」で、飲食だけしかでないなんて。。。

 

今年2月の準備中などを含む倒産件数は負債1000万以上で122件、、累計1058件だよ!!しかも、破産と廃業は入ってないからね!!これは、危機的状況、、、、元から中小企業嫌いなガ-ス-にとっては、好都合、、、て言うてる場合かい!!

 

倒産、破産、廃業するお店に。。。「いい店だったのに、残念!!」で済ませていいのかな!!

たしかに、負債を肩代わりできるわけでもなく、頻繁に訪れることくらいしかできないんだけど。、、

 

なんかすっきりしない!!「失われた粗利補償」への声をたかめないと! 

それなのに、「国の借金が~」「家計に例えると~」「支出した分はコロナ増税で回収を~」とか、、マクロ経済も貨幣論も理解できていない、、お勉強はNHKのニュ-スだけという政治家の皆様、、(もちろん、正しく理解されている安藤先生、、山本太郎さんもいはりますが)、税金は財源ではなく、税収と予算は別物ということも知らず。。。ただただ、無知をテレビでさらけ出す。。。主流派経済学者様。。。

彼らは、この国をずたずたにします、、、維新が大阪をそうし続けているように。。。

 

で、、ガ-ス-の大好きな竹中さんね、、地方の公立高校出身で、、一橋大学出て、、(1969年入学ですという、、安田講堂で東大入試がなかった時とわざわざ言うあたりね、本当だったら東大いけてたんですよアピ-ルね)特に、コネもなく。。日本開発機構で研究室にいた、、そこからペンシルベニア大学で客員教授と一緒に共同研究して、まとめて本にするとき、共同研究者に、一報もしなかったらしいわ。。そんな男。。。今、ここ、自分しか考えてないわけね。。。。ゴールドマンサックスさまが日本に入りやすいように、、、いろんな銀行もつぶし。。新自由主義をふりかざして、日本を植民地化していく、、、

 

だけど、、すこしづつかわってきている、、、トランプさんよりも賢くて、、、アメリカファ-ストを唱える共和党議員が動き出した。。。新自由主義(1978年より~自由競争、個人主義、共同体破壊)により、野放しにした中国により2030年GDPがアメリカは抜かれる。。この時に何が起こるか、、

 

緊縮財政を続けていると、、、日本は滅びるだけ。。。

 

はい、コロナ、収束、コロナ後景気回復のためには、これしかない!

1、特別給付金10万円×せめて6か月支給

2、企業への粗利補償80%なるまで!!

3、悪の消費税を凍結、廃止せよ!

 

 

特に、粗利補償はやくね!!もう、息子はいいからさ、、、どうせ反省もなんもなしやから、、裁かれるのは、左遷を恐れて、招待された官僚だけ。。冷たい政府やで、つくづくおもうわ、、

 

今日も美容の話できんかったわ!!

 

あの、、今、引っ越しでいろいろ断捨離中、、、、まず、、すべて出す!分ける!使ったか使わなかったか。。。着たか、着なかったか、、れる、られるはだめなんだって!!また着られる。。。着れる、、、になると捨てられないから。。文具なら1か月使ったか使わなかったか!!そして、減らす!(ゴミで捨てるか、人にあげるか)で、元の場所にいったんしまう。。。。これの繰り返し、、、、

 

つかれますわ。。センスもいるわね。

皆様、、どうぞご自愛くださいね。。

リビングからのキッチンです。。。」