ガ-ス-の息子はもうええわ!!どうせ、親の七光りで商売してるんやん。。左遷された総務省のえらいさん、ある意味気の毒な話、、、内閣府、つまり、ガ-ス-が人事権握ってるからさ、、、官僚は逆らえない、、、Yes マンになるしかないよね。官僚にも家族があり、生活がある。。それを逆らったら、すぐに飛ばすんやからさ。、恐怖政治やん、、、正しいことや、国のためになることを言ってても、ガ-ス-が気に入らなければ、あれれ?いなくなる。。。。はるか遠い部署へと。。。で、竹中や、アトキンソンのことは、鵜吞みにするわけね。

 

いい加減これしか、国民を救えないと認めてほしいわね。。

日本が長年デフレから脱却できずに、貧困化が進み、格差がひろがっているのは、 民間需要が落ち込み、供給過剰の状態が続いているためである。民間需要が期待できず、政府が財政出勤をして、「新たな需要」を作る必要がある」

ですよね。

必要な財政拡大はすべきです。

 

麻生さんなんて野党時代は、「高橋是清は、バンバン日銀に金を刷らせて、世界で一番早くデフレを脱却させた。。全く増税せずにね」とバリバリ新貨幣論正統派だったのに、、、与党財務大臣になってからは、、、180度転換した!!

新貨幣論は、よく、」「不透明さ」「潜在リスク」「金融市場に悪影響」「日本の信用力」などの言葉を使い抽象化しますがね。

日本国債の信用力などは、金利で測るしかないですね。。今は長期金利ゼロ。。。低すぎ、、というか国債発行不足ですよ。

 

人間でいえば、栄養失調の患者に対し、「栄養を与えれば、どこまで肥満するかわからない。。」と抽象的に危機感をあおる。。。「栄養失調で死ね」といわれているのと同じですね。。

デフレが継続(30年)している日本、、、このコロナでもう余力なし。。。デフレは。。

1.コロナ禍を収束できず、疫病や経済的理由による国民の死を増やす。

 

2.実質賃金低下が続き、国民がさらなる貧困化

 

3.需要が不足することを受け、供給能力が毀損し、国力低下、発展途上国へと向かう。

 

4、供給能力が高まらず、「社会保障の崩壊を招く」

 

5、一極集中により、地方経済は衰退、「大震災」へのリスクがたかまる。

 

6、貧困によるルサンチマンから、国民が分断されて、民主制が維持できまくなる。

 

7.最終的には、、日本人消滅。。。あと30年これが続けば。。。デフレのまま。。(三橋貴明先生)

 

ということが見え見えなのに、何もしない政府、、ガ-ス-、、、

 

モノ、人、カネが動かないコロナ禍、中国の脅威、、、日本は、安全で豊かで、供給能力もあがり、需要も増え、デフレギャップを補うには、政府が貨幣の発行するしかない!インフレ2%くらいまで。。

 

てなわけで、今日も書きますよ。

コロナ収束させて、国民を救うには、これしかないです。

、特別給付金10万円×せめて6か月支給

2、企業への粗利補償80%なるまで!!

3、消費税を凍結、廃止せよ!!

 

ほんまに、、、日本消滅させんといてね。。そのまえに維新に大阪消滅させられるわな。。