ほんまに、能力がなく、思考がお花畑の人ほど、改革てさけぶわ。。。維新みたいにさ、、、単に外国企業様に、いろいろ明け渡すだけ。。

 

あの世界一農業大国アルゼンチンの末路をみれば、農業輸出強化なんて言えるわけがない!!狂っています。。。

1980年代までのアルゼンチンは、多くの小規模家族経営農業からなる多様性に富み、生産性の高いよ高菜農業文化を誇ってました。。。国土は日本の7倍、肥沃な土地で、牧畜にも適し、穀物生産にも適しタ土地でした、、だから「世界の穀物庫」と呼ばれて、世界1,2位を争う農業大国でしたね。。。

 

ところが、、、1970年代の石油危機の際に費やしたドル建て債券の金利が70年代末には4倍に引き上げられて。。。そこから転落がはじまった。。

アメリカのモンサント社などの、農業ビジネスは、急激に拡大する工業式の家畜用肥料として、GM大豆(遺伝子組み換え作物)を生産する生産地を探していた。。。そんな時債務超過に苦しむアルゼンチンが格好のターゲットに。。。

 

グロ-バル投資家が、アルゼンチンの安い土地を買い占めて、巨額のリタ-ンをもたらす事業としてモンサント社と組み、輸出用遺伝子組み換え大豆の大量生産プロジェクトがはじまった。。。

できるだけ短期間で元を取りたいから、地元大地主を取り込んで、零細農業を追い出し、放牧されていた牛たちは、コンクリ-トの工業式農場に詰め込んだ。それにより、遺伝子組み換え大豆の広大な土地を確保に成功!!そのあとは。。。1996年には、国内で1万へクタ-ルだった大豆畑は、わずか4年で、1000倍の1000万へクタ-ルに拡大!!

しかも、小麦、綿と違い、特殊な機械で処理するため。。数十万人が失業へ。

さらに、例のグリホサ-トがセットだから、其れに耐性を持つ遺伝子組み換え大豆以外の植物、農作物は全滅。。。

これにより、アルゼンチンは輸出志向の巨大産業になり、伝統の農業システムは失われて、、、国土は荒れた。。

 

これがまた、健康被害をひきおこす、、さらには。。90年から03年までに、45万人が十分な食料を得られず死亡しました。。。

04年には3400万トンを超える大豆の収穫があり、、99%は遺伝子組み換え、、これは食用ではなく、家畜の飼料となり、EUやら中国へ輸出されます。。

ここまで、高度に商業化された遺伝子組み換え農業には、食料を自給する力はなくなる。。。しかも、食料用でなく、家畜のえさ。。

自国民のために作らない、、いえ、、つくれないんですよ。。。いまや「世界の穀物庫」から「遺伝子組み換え作物輸出世界2位の国」へ。。。1位はアメリカ。と(堤未果先生)

 

「もう二度と日本の国民を飢え死にさせてはならない!}と1952年種苗法はできました。。。「コメ。小麦。大豆」という三大主要農作物がどんな時も安定供給されるように、その種子の生産と普及を国の責任とした法案、、、これが2018年廃止ですよ。もはや、予算も下りない。。。種子農家は安全な種子をつくれないんです。。さあ、その代わり。。。外資がどんどん参入してますよ。。。それを推奨するガ-ス-は、正気の沙汰とは思えません!!なぜ、竹中、アトキンソンの日本植民地計画を進めるのか、わけがわからない。。。自国のためになるようなことは、一切しない今の政府、、、ガ-ス-は、、完全にグロ-バリストの味方。。成長戦略会議にメンバ-て、M&A会社のえらいさんが多数いるんでしょ。。。

自国の農業や農家も守れない。。それどころか解体しようとする。。。あきれます。。。

このままでは、、、ほんまに日本消滅やん。。。。こわっ!!

 

てなわけで、吉村さん、、テレビたくさんではったけど、疲弊されてたまらず出した、保健士さんたちの嘆願書は無視やね!!勝手にリストラしといて、労働時間オ-バ-するくらい働いて、、、なんも触れず、、さすがでございます。。。広域行政一元化で忙しんかな?またシレっと条案通して大阪市の権限を奪い、、、外資様に差し上げますか??解体ばかりするよね。。。改革とか、成長とか軽々しく、使う政治家は、あほ丸出し、なんも考えてないということ。

 

維新に狙われた大阪の不幸は続く。。。。次の選挙ではひとりも維新を当選させてはいけません!!解体されるだけ!外資様に売られるだけ!!

 

てなわけで、今日も書きますよ。

コロナを終息させて、国民回復させるには、これしかない、、、のに、何もしない政府は、完全にくるっています。。。国民を見捨てた。。

1、特別給付金10万円×せめて6か月支給

2、企業への粗利補償80%なるまで!!

3、悪の消費税を凍結、、廃止せよ!国民を貧困化させて、格差をひろげるだけ!!

 

今日も美容の話できんかったわ!!

だいぶ落ち着きました。。。まだ、ダンボ-ルはありますがね。。。ふう。。。生ごみ処理機買いました。。。実は、生ごみ捨てるたびに、罪の意識があり、、、これで、軽減されました!Panasonicさんの。。。なんか都会では売れないらしい。。。

ミニ菜園もしたいなあ、、、