。。。やはり、インフラに関する被害がでましたね。。常磐道で法面が崩壊したり、東北新幹線の架線柱が一部区間で折れました。今年で、10年経つのに。。東日本対震災から。。国土強靭化とは名ばかりなんだね。災害多発国日本ですよ。

 

明日南海トラフが来ても、いつ来てもおかしくないんですから。皆様。。。防災散歩やら、食料品チェックしてます?私は、乾パン消費期限3か月切れてましたわ!!

 

ガ-ス-の血の通わない政策のおかげで、ほんまに、町は死んだよう。。。もう自粛ばっかり!!

日本の没落を目の前にして、、、心が荒みますわ。。。

国債発行して、国民を救えばいいだけなんだよ。。なぜ実行しないんだろうか。。

財政破綻もしない、政府の負債は、国民の資産なんだけどね。(新貨幣論)

 

もう一つ気になるのがさ。。農業なのよね。。ガ-ス-が、農業の輸出に精を出すといってるけどもね。。なんせ、目標額、重要品目まで決めてる。主食用コメから高収益作物への転換???

外需に頼る(まあ中国だよね)農業てどうなん?まずは、国内需要を満たし、、それを上回れば、輸出ですよね。。大体農業の輸出国て、その国の自給率100%だよ。。それでも、生産率が落ちた年などは、輸出を禁止か、制限する、で、自国民への食糧を確保する、、それが国家!!ガ-ス-は、輸出最優先!!これ発展途上国のやり方!!これ、植民地農業化!!植民地人の食は、後回し。。輸出先への需要を満たす作物に特化して生産させる。。それで儲かるのはどこですか??

貿易会社、食料会社、一部の農家、金融投資家、、、で、自国民はひもじい思いか。。。。海外からの、農薬まみれの農産物を食べざるを得ない。。

そして、危険な農薬にバンバン許可を出す厚生省。。。EUで禁止されてたり。。。アメリカで訴訟の嵐なのにね。

ネオニコチノイド、、グリホサ-ト、、、、アメリカの輸出農家で、小麦に大量のグリホサ-トが散布、、、ドロ-ンでね。。で、聞いたら「これは、JAPへの輸出分だから、いいんだよ」といわれた、、、こわっ!!

 

また、ス-パ-での商品選び,、書こうかな。。。自分の身は自分で守る??政府は何もしない。。。あほや!!

 

で、今日も書きますよ。

コロナ終息、、国民救済!!これしかない!

1、特別給付金10万円×せめて6か月支給

2、企業への粗利補償80%なるまで!!

3、悪の消費税を凍結、撤廃せよ!(これだけでも30兆円動く)

 

一日でも早く実行してください!2060年日本人消滅カウントダウン入りました、、政治家の胸ひとつです!!

 

今日も、美容の話できんかったわ!!明日明後日寒いのよ。ご自愛くださいね。鶏団子鍋かな。。寒いしね。。