素晴らしい庭園、、、その重厚なたたずまい。。。。そうですか、コロナで売却、、、、外国企業に売られるのかな。。8000坪。。。惜しい、、

たくさんの方の結婚式、出版披露。。。記念パ-ティに太閤園行かせていただきました。。また、夏は、蛍の夕べ、、都会の中で、ちらちらお庭で光る蛍、、、会席料理を食べながら、、優雅なひとときも堪能しました。、、その歴史を引き継いでくれる、日本企業がいいなあ、、、今カネ、自分だけじゃない。。。でないと、でかい駐車場やら、ス-パ-になったら、、、むなしいな。。お隣の藤田美術館もリニューアルオープンで、すごくモダンな中に品のある建物、、、あの界隈はほんと、、大阪城も近いし、、、ゆったりした良い場所、、、ジョギングコ-スもとなりにあるし、、屋外結婚披露パーティーでの、きれいなドレスとタキシードの幸せそうな2人を横目で見ながら、、走っていたら、ブ-ケトスが、私の足元に、、、思わず拾って投げ返したけど。。もらっとけばよかっかのかな。。、今頃は。。。なんてね!!

 

これからも、倒産、合併なんて、山ほど出てくる、、政府が補償する気なく、持たない中小企業はつぶすと決めているからね。

そのほうが、補助金出さなくても、勝手に浄化できるというわけね。

 

財政破綻論の強かったアメリカでさえ、、今は、新貨幣論を見直してますね。財政拡大に転換してきてますね。。世界的に、財政赤字(政府から民間への貨幣の供給です)はいいことだと議論されてきてますね。ステェファニ-ケルトン教授などね。。

財務省が緊縮財政強硬する日本、、衰退の一途、、金利ゼロ、、インフレ率マイナス!!

国債や、ETFを買うお金はどこから調達してますか?と日銀に尋ねてみてね。。帳簿の数字増やしてるだけです、、、といわれますよ!!

 

コロナも季節性のものだし、冬にははやるのは当たり前【インフルも風邪も】、なのに、少しの準備もせず、中途半端は援助と自粛でコロナは終わらない。。。緊縮財政を続けると、、財政規律転換の外国から、、、日本だけが収束しないコロナに逆鎖国がおきるかも。EUは、日本の入国を止めている。。。

今がラストチャンスです!!(秋の選挙に向けて)飲食店、バァリュー-チェインの粗利補償しないと、、1店舗6万?従業員10人くらいの店舗なら月額少なくとも、人件費やらで1000万円はかかりますからね。。太閤園じゃないけど、潰れます。。。小さいところは逆に儲かる、店舗改業して、休業したら、6×30で180万になる、、、でも違法じゃない、、そうすると、マスコミが騒いで、、、民間ものせられて、、個人商店を責める。。。とどうなりますか??またまた国民が国民を攻め立てて。。結果そんな飲食店だけの協力金は不公平だ!やめろ!となる。。。制度が間違ってるのに、、国民同士を憎ませる、、(毛沢東の、紅衛兵方式)、粗利補償にすれば、売り上げ以上にはもらえないから、、、こうはならない。。。でも、それはやらないんだ。。で、結局協力金なくなったりしてね。。払わない理由を作る。その根っこには、緊縮財政がある。倒産、廃業、閉店、、これが進むと発展途上国に。。特措法とかね。。過料かよ!!皆検査受けませんね、、介護してる人がコロナになったら、強制入院??介護されている方はどうなる?生きていけない。。。入院費もでないのにさ!!時短に応じないお店を攻撃しないでね。生きていけないんだから。

 

う~ん。。。ガ-ス-政権の支持率20%まで下がったら、、、圧力でまともな支出するかな。。。。

2020年経済成長率マイナス5.6%になるでしょうね。。回復力弱く、財政も足りない。。製造業、サ-ビス業も落ち込んでますね。。

国民に一人当たり、、10万円1年間配布し、国土強靭、医療体制改善すれば、1年で回復しますよ。。。。これほんま。。。

私が総理になったらそうしますわ!!(笑)消費税もやめる!!国民が究極に困ってるんだし、、、一番優先すべきはこれ!!

将来世代に借金?将来の子孫はもう生まれません。。。貧困で結婚すらできないのに、、、子供産みませんから。。今の国民を救わないと。。。上級国民様には届かないか。。。世襲議員様。。

海外の赤字は日本の経常収支の黒字、それが増えるのは想像できないから内閣府のシュミレーションでは、政府のプライマリ-バランス赤字を縮小するなら、国民の黒字を減らすしかない。。。で、消費税やら、増やして、健康保険料こそっと上げたりしますから。。

 

財務省てなんや!!緊縮財政に成功して、事務次官になっていく。。。それが循環している、、そういう組織だからね。明治の時代から緊縮財政、、、大隈重信や、、田中角栄「(所得倍増、地方繁栄)が財務省緊縮財政を突破した。。。財政法4条(昭和23年くらい、、)で、「政府は国債発行禁止する」5条「日銀の国債買い取り禁止」ような法律があるし。これおかしいよね。。国債発行しないと日銀は国債買い取れないよね、矛盾してる、、これ建前だね、、、だから特例法があるのか!!政府は貨幣の発行が無尽蔵にできるのを止めるために??戦争できないように??

でもこれがあるから戦争にならない?そうですかね。。4条のせいで、緊縮財政。。。防衛費13兆から6兆へ、、、戦争ていつ起きる?軍事バランスの崩れた時、、均衡していたら、起きない。。この4,5条のせいで戦争になるやん!!政治力で買えないと、憲法変えてる暇ないし。。財務省設置法があり。。それによると、健全な財政の維持とある。(それを、プライマリ-バランス黒字が目標)大蔵省の時代は為替、国債発行、予算執行などが業務だった。内容がかわってきてますわ。。。だから、それを上回る政治力がいるわね。。、しかし、財務官僚が予算を組む。。その報告書たるや、、、1cm以上の厚さで、だれも読まないわ!!財務官僚の判断で公共事業が決まるし、、マスコミもコントロ-ルする。国税局という警察力もある。安部さんの2回の消費税延期、、、、そら財務相腹立たしかったでしょうね。。。そのあと、森友問題が急に起きた、、、、こわっ!!(三橋貴明先生)

大体3年くらいで、記者さんも、部署が変わるから、、、勉強する時間ないしね。。。。財務省研究会からの資料をコピー&ぺ-ストするしかないわね。。さすがに今は、財政破綻とは書かないけど。。。財政規律が心配と書いていますね。。。おんなじやん!!よしんば、よく勉強している記者さんが、、新貨幣論など、書いたりしたら、、「あの記事はどなたが書いたのですか?」というお電話があるらしい、、、こわっ!!

 

財務省は、予算の上限が明確にならないと組まない。予算執行の終わりが見えないとしない、予算の対象を絞る。。だから粗利補償は耐えられない。。だから協力金となる、、終わりが見えて、対象もしぼれるし。。これは、政治力で、打破し、それには国民が声を上げないと、、もう後がない、、お隣さんが忍び寄る、、日本人が消滅、、、貧乏で結婚できず、少子化が進み。。実質賃金下がるつづけ。。なんと2020年結婚数は13%減、、、子供激減、、、50年後から日本人消滅のカウントダウンが始まります。。すべて、緊縮財政が原因!!

 

いよいよ現実味を帯びてきましたね。。。

てなわけで、今日書きますよ!

1、特別給付金10万円×せめて6か月.

2、すべての企業に粗利補償を。80%なるまで。

3、悪の消費税を凍結、撤廃せよ!(これだけでも30兆円動く)

国民すべてを救え!それが政府のお仕事!それができない政府なら、大転換しないと。。今年がラストチャンスです!!

 

政府は財政赤字をいくら増やしてもよい!(インフレ2%くらいまで)、、今はデフレですよ!!世界で最も経済成長できる潜在能力がある。。その国は‥(インフレ率が低い)日本ですね。。今なら、国民1人当たり10万円1年間配れば、よみがえる。。。公共投資も増やせば、、企業投資も増える。。ただ、財務省の出世ル-ルに逆らうだけ!!現実を専攻させよ!社会保障も国債発行すればいいだけ、、

 

早くお願いしますわ。。。

今日も美容の話できんかったわ!!よい週末を!!

 

、また西表島いきたいな、、、