赤池さんらとともに。。。特別給付金10万円もう一度!特別予算も使いきれ!!と。。。さあどうなるか!じっくりみせてもらいましょうか。

迅速に公平に、給付願います!もうコロナには辟易やわ、、、補償なしの、自粛続き。。。。ジワジワ真綿で首を締めるような法律ばかり、こそっと、法案通していくしていくし、、、

 

ほんまに、ダボス会議のクラウス シュワブさんの思うつぼやわ。AI技術と、人間、デジタルで一体にする。スマホは私たちの体の一部になり、すべてをデジタルでつなぐ、、、デバイスを小さく体内に入れて、外と連動させる、、、これを9年でやる!とシュワブさんは豪語してますよ。

ただし、これをするのは、(組み込むのは)1部の選ばれた人だけ。。。その人たちがそれ以外の99%を動かす。。。

すべてをDX(デジタルトランスフォーメーション)で、管理し、全世界が同じ方向へ進む、、、(ブラジルなど反対している大統領もいますが)

わかりやすく言うと。。。AMAZONなんかそうよね。。インタ-ネット上のプラットホ-ムを構築し、商品をいつでもどこでも注文できる新しい購買スタイルを生み出した。。。。結果、、、ますます店舗販売の小売業界は大打撃を受け、、人々の消費行動をガラッと変えた!!おりしもコロナで売り上げは爆上がり(マイクロソフトなどPCもよく売れた)。。。人の行動をも変えてしまうんです。

 

これからの究極の管理体制(もう中国はやってますがね)には欠かせないですね。ネオコンサバ(戦争ビジネス大好きアメリカ上級国民さま)も、ネオリベ(新自由主義者、今、カネ、自分だけの人々)、ネオコミュニスト(新共産主義者)+DXのめざすもの。。。これが見事に一致!!

これは、究極に効率がいい。。。。それがなに??ス-パ-シティ構想だね。。。維新の目指す、、、

 

都市づくり。街づくりは長年かけて、議論を重ね、コツコツの繰り返し。。。それを、予算がない、、、う~ん、いろいろ考えるのめんどくさいな、、足りないものは、よそから持ってきたらええわ!一発逆転や!!という安易な発想、、それをすれば、将来その町はどうなる??というか、住民はその政策を本当に理解し、納得しているのか、は無視して、、それを短期間の選挙や条例でさっと決めて、住民に考えさせないようにし、マスコミ操作して、騙しの手口で、ごちゃごちゃ言わんと、一度やらせてくださいよ~!!なんてしれっと進める。。。これ維新。

一部特区化されれば、他の区もされるかもしれない。。。スパ松井はいまだに総合区とか言ってますし、、、

都構想(大阪市廃止)ができてたら、、その特別区で、ス-パ-シティできたのにね、、、外国企業様の町、、、区民は自治権ないから反論できないところでした。。。辛うじて守ったとおもいきや、広域行政一元化とス-パ-シティ構想で同じことを言葉を変えて、実行する!!

住みよい街と監視体制の町ではえらい違いですわ。。

 

今や、民間企業が日常インフラになり、それが、あるイデオロギーに加担したらどうなるか。。。メディア、SNSを握れば、議会を握っているのも同じ!!怖いね、、でもアメリカ選挙でよくわかったわ。。。都構想(大阪市廃止活動)でもね。。国民を分断させて、国民同士を戦わせる、、、一方の国民にメディアという銃をあたえる。。。帝国主義のイギリスのやり方、、、

 

それに騙されないように、、知識武装しないといいようにされます、これからの時代。。。

すこしでもひっかかることがあるなら、流してはだめです、、納得できればいいけど。

これは国内に向けてはどういってる?国外には?法律をどう変えている?などお金、人の流れを見ていきましょう。。。(堤未果先生)

 てなわけで、今日も書きます。

1.特別給付金10万円×せめて6か月至急に支給せよ!

2.日本企業への粗利補償80%なるまで!!

3、消費税凍結、あるいは廃止(これで30兆円は動く)

自国通貨国は経済破綻しません!デフレスパイラル30年の日本、GDP成長率世界最低の日本、それには、政府がもっと、デジタルでなく、公共事業に予算を組み、(地方の。橋脚やら白線道路の整備を大事故になる前に整備し、地震国日本に備えなければ)、地方交付税を2倍以上にして、中小企業のぐらつきを、再生という名のM&Aを推進して、外国企業に合併させる計画を止める!(それに15兆の予算てなに??アトキンソン竹中喜ばせるな!)政府は日本という国を没落へと導いています、、珍しい政府、悲惨な国民、あと10年もこのままなら、、もうおわりです。。今年の選挙がラストチャンスです!!政治家の胸ひとつ!!上級国民という認識共同体でしか物事を考えられないなら、、、おしまいDEATH!!次はなし!!!!(国民にル-ル守らせるには、、、罰則やなみたいな安易な発想の下村様とか。。)

 

 

今日も美容の話できんかったわ!!

ところで、、、子供に「期待しているぞ!」というのは、よく聞きますが。。これ実は応援でも愛でもないんだと!!期待は、こちら側の一方的で勝手な枠組みをあてはめて、結果を押し付ける、きわめて、認知的アプローチで、全く支援にならないとか。

これに対し。。{応援するよ!」は、見返りのないエネルギ-を与えることで、支援の王道なんですね。期待しているぞといわれて育つ子供と、応援してるよよ言われて育つ子では、自己存在感も、感情の自由さも、心の状態も雲泥の差が出てくるそうで、期待に応えようとする呪縛と期待している側のその通り行かない怒りとが、相まって、「どんな心」で生きるのかが、無視され、不機嫌の連鎖になる、、応援は、信じて見守る姿勢が大切。。信じていないから、やいやいいうし、見守っていないから、しゃしゃりでる、、とはいえ責任があるから、親として保護者として、指示はする。それがないと、ただの、カウンセラーだから。

感情体験を与えて、自由にのびのびさせるには、子供の感情、モノの考えをわかってあげることが大事、しかし、たとえ親であっても、すべてに共感はできない、、それは、、Agree(同意)であり、、、Understand(理解)がいります。ひとまず、{わかった}という。。その上で、自身の考え、感情を伝えましょう。。もちろん未熟な考えであれば、指示してきますが、、、子供がどう感じ、どう考えるかはすべて自由で生きる尊厳ですね。それをしっかりと受け入れてもらっている子供は自己存在感が高く、自立への道を歩む、、、そのためには大人自身が自らの心を大事にし、、ご機嫌でなければなりません。。。指示もできないし、応援や理解をもって子どもを伸ばせませんね。。

その人の人格は、さまざまな教育、体験、環境で出来上がる。。。目標、比較、優劣、成果、損得、成功、勝利、文句などの会話ばかりだと、、どうなるかな。。。頑張る?我慢する?気合と根性?無理ダメ?これだけじゃ表せない感情がある。。

{何を}「どんな心で}

これ大事。

「目標はわかった、、でもなぜそうする?」

「出来事より、どう感じたのか教えて?」

「やるべきDoingも大事、、でもあり方Beingも考えよう」

「今、ここ、自分を大切に」(辻秀一先生)

大人の心がけで、声かけも変わるし、未来ある子どもへの責任ですね。。人生は成功も大事かもですが、、成熟を伴ってこそですよね。

何を、、、どんな心で、、、いつも意識したいです!!

ルチアより、、、Happy Valentine!!早かったかな。。