。。ス-パ-シティ構想、、、なになに、、、大幅な規制緩和を通じて、国と自治体、民間の事業者(外資中心)が一体となり。。最先端の技術を駆使した街作りを目指す???「梅北エリア」「舞洲エリア」ね。。

まず、この法案。。。コロナ禍で2020年5月22日可決、、、、これショックドクトリンのにおいプンプン。。。

ス-パ-シティ構想実現には、、住民、企業から集めた様々な情報(個人情報などもね)をデ-タ連携して、OSに集約し、AIやICTなどの技術と連携させてサ-ビスにつなげる必要が有りますね。そこには必ず、住民合意がいる。

 

カナダのトロントでグーグルが進めていたス-パ-シティた構想は、参入するIT新企業系への反発が高まり、頓挫してますわ。理由は自分たちのデ-タがシリコンバレ-系の企業にどう扱われるかについて不信感を抱くようになり、説明もなかった。。。

 

ス-パ-シティ構想は、複数にまたがる分野の規制を一括緩和(水道、消防、病院、、電気、ガスもかな。。)して、技術革新の促進や各種サ-ビスの利便性を高めることを目的にし、国や自治体が持っている個人情報、企業が持っている個人情報を集約(都市OS)する。これまでの、企業の農業参入や民泊とは質が異なり個人や暮らしと直結する規制緩和なので、制度設計と過度の規制緩和は問題なんです。

 

政府は国会の答弁で「区域会議で判断する」など個人情報保護の具体的方針は決まらず。。プロファイリングや、生体認証に対して抵抗ある人もいるわね。IBM securitu report によれば、生体認識デ-タを保有する大手金融機関を信用するユーザーは48%で、大手ショッピングサイトになると、23%、ソ-シャルメディアネットになると15%となります。サンフランシスコでは、行政機関による監視カメラなどの顔認証技術の利用禁止する条例案が可決されました。

 

企業(外資)、大阪府市、行政で、独自の法律が制定されますね。竹中さんは、ミニ独立国家といったけど。。Big Data をもとに、効率化??これはいかにリスクがあるか。。。あらゆることを言いようにも悪いようにも使える。。。個人情報抜き取り、、自分自身のスキルも低下しそう。。。社会システムとして機能するのか??教育も学校に行かなくてよくなったり。。医療もそう。。。キャッシュレス、、、でも、すべて、そうなることを望んでいるのが前提のような。。。個人を引き離すような、、、共同体の破壊を促されているような。。行き過ぎた合理化じゃない??スマホも、機能が追い付かないからしょうがなく買い替えし続けないといけないし、、ハイスペック機能を使いこなせてますか?5Gやら、別に望んでない。。そこまでは。。確かに便利になるならいいけど、、倫理、文化、崩壊も心配。。リスクがある、、、それを総合的に判断しないと!!住民投票すればいいなどと、また言い出しそうですが、、、都構想しかり、1つのことに是非を問う!これ、全体主義のやり方、総合的に判断させない!!大手マスコミを買収したもの勝ち!!住民創意操作できる。。。(橋本さんや、、ホリエモンとかね。。これに乗らなきゃダメ!!とかね)総合的なんて言うとめちゃくちゃ時間かかるから、、議論熟成しないといけないのに。。。一気に判断させるやり方。合理的、スピ-ド感ばかり!!もちろん、遅すぎるのもダメ!(特別給付金とかさ、、はよして!!)

そして極めつけは、、、これ、大阪発展しないよ。なぜなら、こういうデ-タ構築するプラットフォ-マ-(GO TO キャンペ-ンの簡単申し込みシステム作った企業(外資など)、、、手数料バカバカ入る!!)そこで、使われる人達は、給料ダンピングされまくり!!どんどん格差広がり、デフレ経済は続く。。。。確実にこの方向にすすむ!地方創生なんて、ふたを開けたら、竹中の一人勝ち!!ただ、お上の利権とカネの収奪だけ、、竹中株式会社になります、絶対に成し遂げたい!!それには、維新の力がいる!!

 

 

企業の便利性でなく、住民の利便性、より暮らしやすい街へとなるべきです!!

観光インバウンド、移住も促進されるでしょう。。。そして、遠隔医療とか、完全キャッシュレス化など、住民の意思無視で、経済合理性重視!

富裕層の思惑のみでいろんなことを決めていく、、ここに土着愛などない。。。だから大阪のス-パ-シティの地域をみよ!!人が共同体を作りにくい場所ですよね。。。要はミニ独立政府だからね)個人の情報は、民間企業(外資)が、国や自治体に情報提供を平気で請求できますから!!つまり、個人情報は民間企業に吸い上げられます。。。個人の同意はいりません。。なぜなら、ス-パ-シティだから!つまり、全人格を把握されますね。。。

反対しかないでしょ。。。今からの説明(あるんかな。。。)をよく聞いて、あいまいなところは追及していかないと、、、どんどん、浸食されます。。。あと戻りできません。。一度やってみようはない!なぜなら、、一気に格差ひろがり、反対する貧乏層には力がなくなる。。。

 

ほんま、、維新てなんや、、、大阪を外資にそこまで売りたいんやな、、、火事場泥棒みたい。。!!

あきれてものが言えん、、、皆様、きれいなス-パ-シティ記事にはご用心!問題点を書かない新聞は買わないで!!

 

てなわけで。。今日も書きます、、、国民を救済しない政府、、日本だけやでこんなん。。どこの国も自国民痛めつけない。。(中国は知らんけど)

1、。。特別給付金10万円×せめて6か月

2、企業の粗利補償(補償という言葉嫌がるわ、財務省)80%なるまで!

3、消費税凍結!!廃止!(これで30兆円は流れる!世間に)

自国通貨国は破綻しません!ス-パ-シティなんてしなくても、政府が、公共事業やらとにかく、国民にお金つぎ込めば、デフレ脱却し、企業が持ち直し、あるいは、発展し、個人情報外国企業様に売るような、そんな情けないことしなくてもよくなります!!とにかく、この30年の政策の間違いで今の貧困日本があるんだから、逆をすればいい!

 

今日も美容の話できんかったわ!!ほんまに、、、

 

吉本芸人も集まったイベントないもんね、、、楽屋楽しいよ。。。