その昔は封建時代、、経済は活発ではなかった、、それが、ブルジョアジ-が特権階級が、アダムスミスあたりから経済は自由なんだと、それで、個人も豊かになり、何の規制も法律もいらないんだ!!という、今の新自由主義につながる。、、これは一見正しくみえるが、、、つよい人はますます強く、弱い人はますます弱くなる。。お金になるものはいいことです。豚を育てる人は効用が高く、子供を育てる人は効用が低い、、

 

それでは、めちゃくちゃになるので、いろいろル-ルがいる、、、国の関与などで、修正し、社会福祉、独占禁止法などを作った、、。。それを徹底するのが社会主義、、、相次いで崩壊した。。(中国以外)、、

 

日本は、、共同体に優れた国家であった。。。。ある村の、家庭で、息子が学業で都会に出たい、、、ならお父さんはお酒を我慢して、お母さんは着物を売って、息子の学業の資金をため、息子は勉強して、学校を出て、職業に就いた。。。戦前にはゴロゴロあった話、、、ここに契約関係。計画、などない、、、、お父さんは息子の志がよくわかり、、、お母さんの気持ちを息子は痛いほど感じて、学業に専念することが、恩返しとおもう、、、こういうことが、地方、都会、国として、あった。。(共同体意識)(自他不似)

 

明治維新、、、侍と農民の国が。。。4,50年で世界1,2の海軍を持った。。これを、明治時代、労働者低賃金搾取とか、高い小作料をとったりといわれたが、。実際当時に人々はどう思ったのか。。。、もしかすると。。。江戸時代,、藩で、バラバラだった国が一つになっていく(鉄道など)過程で、みなで、共同体(民間のパワーと国家の力のバランス)で頑張ろうとした。。。。お互いの痛みをわかること、、日本独自のものかもしれない。。。これが邪魔だった。。(日本の経済の、成功)だから、壊しにかかった。。(林千勝先生)

 

多分、アトキンソンさんは、共同体がピンとこない、、だからどこにでも住める(ANYWHERE族)新自由主義ね。。。でも知れば否定できないはず、、、これを突き詰めて聞いてみたら??化けの皮が剥げる。。。

彼に対抗するためにはどうしたらいいのかな。。DSの使者。。中小企業解体と、水道権利と、、グリホサ-ト散布、、、ガ-ス-アトキンソン政権。。

南米の国は植民地で、この新自由主義を進められた。。今も苦しんでいますね。。

 

ガ-ス-が、2019年5月、、訪米したときに、、国際金融資本家と面会していた、、、これ、、85年前に、、近衛文麿も、次期総理呼び声高いころ、、渡米して、モルガンのTop、ト-マス ラモンドと会っていますね。。大統領より、資本家と会いたかった。。。このころから。。。戦争へ。。(太平洋問題調査会は、どうやれば、日本を解体できるかを研究した会)、、近衛さんて、自殺したのね。。

 

アメリカではバイデンさん。。いまだプ-チンさんは認めてないけど、、、彼はDSに抵抗してる。。イギリス国民も。。EUからはなれた。。

ドイツと日本はまだまだDSの草刈り場。。。これからもどんどん浸食されますね、、、国内でも、それをよしとする、維新があるし。。。共同体大嫌い、バラバラにして、中小企業つぶして、国際金融都市(外資に何でも売り飛ばす)を目指してるんだと!!

だから実態を知らないと、どんどん組み込まれて、貧乏になっていきますね。どういうお金、人の流れがあるのかを注意深く見ましょう!!

 

今の、財務省て、、すごいよ、輸出が2006年の水準の輸出増になるから(そんなもん達成できるわけがないのに)、名目GDPが、拡大し、税収が増えるから、財政種出削減してもよい!!といってましたよ!!コロナでこれも修正せざるを得なくなったが、この後が怖い。。{さらなる政府予算削減とさらなる増税」を言い出すにきまってます!!

その時に間違った貨幣論を持っていると{国の借金が膨らみ、孫子にツケがかかる!」「日本は財政破綻する」は大ウソ!!あのね、、次世代に借金残すな??ツケてなに?大丈夫です、、このままいけば、若者から所得減ってますから、結婚なし、子供生まれず、、次世代はありません!!今の国民を救わないと!!何回も言いますが、自国通貨建ての国は破綻しません!日銀は政府の子会社!!子会社からお金を借りても何の問題もありません。家計は、自身でお金を刷れません。政府はできます!!デフレでコロナの今は、絶対に政府が国債発行して、国民を助けないといけないのに。。(量的緩和と緊縮財政、、アクセルと、ブレ-キを両用)

何もしない。。。貸し出し??ふざけないで!!若者かわいそう、、騙されてずっと30年、貧乏、、これからも。。。全部政治家の胸一つで覆せる!!次の選挙がラストチャンス!!誰を選ぶ?

1、特別給付金10万円せめて6か月支給せよ!

2.中小企業へ粗利補償せめて、売り上げ80%を!

3、消費税凍結!!これで30兆円が動く!!

3月中には実行してくれないとさ、、、みな、あばれるで。。こんなに、国民いじめる政府もめずらしいわ。。

 

今日も美容の話できんかったわ!!

カレ-て、、時々無性に食べたくなるよね。。ウスターソースちょい入れたくなるのよね。。。皆さんはどう??中濃ソース??