いろいろ誤解もありましたが、、よくDSと戦いました!弾劾裁判されたら、二度と、公職につけなくなりますね。。

「アメリカは自由と平和を愛する国民のための国家である。国は国民のためのものである。国家は国民に忠誠を尽くすべきであり、特殊利益の組織や大企業に尽くすのではない!アメリカの一般市民の利益、そして、彼らの二-ズを第一に考えなければならない!私は、アメリカを取り戻し、再びアメリカ人の手の渡した。価値,信仰、歴史、英雄に対する信頼を失った国は繁栄できない。今のアメリカには、政治的検閲とBLACK Listがある。。私は新しい政府に権力を引き渡す準備ができているが、アメリカファ-ストという、政治運動は、まだ始まったばかりだ、、この国と子孫に残された最高のものはまだ先にある、」、、まだ先にある。。これがすごく気になります。。。

 

PARLER パ-ラ-(言論が自由なサイト)が突然シャットダウンされ、CEOのジョンメイツさんは、家族へに危険を感じ、身を隠さざるを得なかったと。、、ほんま、映画のようなことが、現実に起きています。

26000人もの兵士がワシントン(lockdown中)へ。。戒厳令みたいね。5メートルのフェンス。。。。。あちこちで検問。私服警察。ヘリコプタ-が飛び交う。。国民が国民を責める構図かここにもある。。もし、、トランプさんの再選なら、、こんなもの、いらなかった。。。

ポンペオさんの最後の一撃がすごかったね、あの国へ、、、民族浄化(ウイグル、カザフ、キルギス、など)のジェノサイド。。。まあ、バイデンさんになったらまたしぼむかな。。コロナに関しても、武漢ウイルス研究所が秘密生物化学兵器研究に協力していたとか、、ウイルスの調査を1年以上組織的に伸ばし、その結果世界中で200万人の死者につながったとも。疫病隠蔽だと。。確かに。WHOの忖度はあったわね。

 

それに引き換え、、日本ときたら、国民に自信を失わせ、補償もなく、900も会社潰れても、浄化ぐらいにしかおもってないよね。ガ-ス-は元から、中小企業半分くらいにしたかったんだからさ。大企業には手厚く融資、優遇するけど、一般庶民は、党に献金してくれるわけでもないし、、特別給付金も出ませんわ。。。苦しんでる国民に、外へでるな!営業したら公表するぞ!!民間病院は強制的に言うこと聞け!さもなくば、みなが(マスコミも)責めるぞ!!なんなんこれ?また国民に国民を攻撃させてるやん。。。

 

はよ交代してください。。。だれと??それも候補なし!!正しい貨幣論(国民の借金とかいう輩ではなく、政府の負債と認識のある方。。。安藤裕先生のような)、後は、トランプさんのような、国家観のあるひと!!おるかな。。。

 

ところで、広島は、80万人のPCR検査を実施するとか。。。テレビにしょっちゅうでなくても、やるべきことを着々とする。。これですね。

 

され、前回書きました、「誰かの資産は誰かの負債」「誰かの赤字は誰かの黒字」私も、つい最近までは。「銀行が預金をかき集めて貸し出す」と思ってましたが。。まったく逆でした。

マネタリーベース(日銀当座預金など)を増やせば、銀行の貸し出しが増えるとされている。ところが、現実に銀行貸し出しを増やすのは、政府の国債発行と財政支出である。(三橋貴明先生)

 

これまでは、政府が国債を発行すると、金利が「上昇する」と考えられ、財政赤字や国債発行が増大すると、金利が急騰し、政府の利払い負担が膨らみ、財政破綻に追い込まれる。だからこそ、政府は国債発行を抑制し、財政は黒字化しないといけない。、、、なんてね、。何回も言いますが、政府が国債を発行し、借り入れるのは日銀当座預金ですよ。しかも政府小切手です。企業の政府小切手の銀行への持ち込みを経て、日銀当座預金が銀行に戻る。また、銀行から民間への貸し出しにより銀行預金が増える。つまり、民間と政府の借入は「競合」していないのです。もう一度います。。。政府が借りている日銀当座預金と、民間が借りる銀行預金は{別のお金}なのである。

お金は1種類ではなく、お金の総量は決まっていません!!民間企業が借りるお金は、銀行が貸し出しを了承すれば、借用証書と引き換えにゼロから発行されます!!

 

いまは、予備費7兆円はコロナ対策にプラスすべきです。補償ないうちは、コロナは収束しません!!収入は8割になるまで、、例えば、6割まで落ち込んだら、2割足して8割までにしてください。。党に献金はできませんが。。お金は出せます。日銀は政府の子会社。。

 

明日も寒いかな。。。今日も美容の話できんかったわ!!

 

ところで、、今年は、ロルフィングと、英会話というか、聞き取りできるプログラム勉強中。。。学習て楽しいわ。。。