!!財務省のね。。持続化給付金の仕組みを修正して、給付すればいいだけやん。。お金出さへんわ。。。その代り、貸し出しますやて!!麻生さん、、新貨幣論わかってる人やと思ってますが、、、あえてそれでも、、給付金出さないの??

 

で、「医療機関に新型コロナの患者を受け入れを勧告し、応じない場合は「病院名公表」??なんだこれ?また、国民に国民を攻撃させるんやね。。ガ-ス-ショックドクトリン発令!!

 

緊縮財政という縛りをなくさず、一応コロナ対策やってます感を出すために、「金を使わないコロナ対策」の実効性を高めようとする!!

医療関係で働いている医師、看護師、事務職に人に対しても、自分の生活、家族の生活、人生がありますから!!。。以前からの、

「病床削減」「診療報酬削減。」「政府の政策ミスによる感染拡大!」の尻拭いを民間の医療機関のせいにしたいなら、{損失、見込み利益損失を含め、全額補償」をしないといけないですよね。

 

「緊縮財政だから、民間でなんとかせよ!!」というわけで、医師会に属する民間病院にコロナ対応せよ!!ときた。

明らかに、政府の支援不十分、、、このままでは、文革時代の中国のようなおぞましい国家になるわ。

 

緊縮財政転換なしには、もうコロナの収束はないです。国会で、持続化給付金の継続、、せめて6か月、企業の粗利補償!(アメリカ、フランス、ドイツ、、、ほとんどの自国通貨の国は国民の収入の8割に届くように、お金を出し続けています!!)

 

ほんまに、騙されんといてくださいね。

自国通貨を持つ政府は、財政的な予算制約に直面することはない。以前にも書きましたが、政府が銀行から国債発行で日銀当座預金を借りると、最終的に日銀から同額の日銀当座預金が新たに銀行に発行される、{日本政府が国債発行で借りるお金がない」という事態は絶対におきない!

さらには、日本銀行は、日銀当座預金を発行し、国債を買い取ることができる。というか、そもそも日銀当座預金の発行は、国債購入とイコ-ル、(政府小切手も国債と同じく政府の借用証書です)。日本銀行が買い取った瞬間、国債は返済や利払いが不要になる。なぜか、、日本銀行は政府の子会社だから、。。日本銀行の株式の55%は日本政府ですから。「株式」を東証JASDAQに、上場しています。なのに、日銀のHPには、「認可法人」と位置づけされ、株式会社ではなく、株主総会もないと書いてあるが、、上場しておいて、株式会社ではないとはなんだこれ??もっとも、一般人が日銀の株を保有していたところで、評決兼はないけどね。過半数の株は政府だから、、、政府の子会社ですね。

 

日銀保有の国債について、日本政府に返済や利払いの義務はない!!理由は、親会社、子会社のお金の貸し借りは、連結決済のㇽ-ルにより、相殺されますから!!{自分が自分から借りている負債}となる。

自国通貨建ての国債がデフォルト(債務不履行)になるなど、ありえない!

しかし、無限に発行できるわけではなく、上限はある、、それは「すべての経済は、生産と需要について実物的あるいは、環境的には限界があります。それは、、供給能力の不足、

GDPとは、国内総生産だが、国内の「需要」「所得」の合計で、その統計には3つの面がある。「生産面のGDP][需要面のGDP][所得配分面のGDP}です、この総額が、必ず一致する。これを三面等価の法則という。

2018年名目GDPが550兆、。550兆の需要があり、、550兆の生産がなされている、、名目GDPとは、「生産されたものやサ-ビス}であり。{生産可能なものや、サ-ビス」ではない」、、日本の労働力や設備が100%稼働し、フル生産されて場合の仮定的なものやサ-ビスの総額は、潜在GDPである。「本来の、供給能力」です、

 

今の日本は供給能力が需要を上回り、物価が下がりデフレスパイナルを30年くらい続けてます。今、日本には、供給能力フル活動中、、、今こそ国債発行して、需要を拡大しなくては!!供給能力が不足なら、インフレになるが、今は需要が下回ってますから。

国民経済が投資を蓄積し、生産性を向上させて、供給能力を引き上げていく限り、国債発行の上限は自動的に高まっていく。

今の日本のGDPは、、、550兆円(コロナでかなり下がるかな)、、100兆円の新規国債発行と支出拡大は、日本の総需要がいきなり20%も増大することになるから、さすがに「供給能力が追い付かない」となるので、インフレになる。。

だから、国債発行の限界はインフレ率、供給能力ですね。供給能力拡大すれば、政府の国債発行の限界値は上昇していきますね。

というわけで、100兆円はいきなりで、供給がおいつかないなら、、、毎年20兆の予算拡大を計画してください!(政府が知られたくないMMT新貨幣論)

 

なんで15兆がデジタルなん?スガタケキンソンショックドクトリン!!

 

政府がこれをするだけで、企業は安定的な需要の拡大が見込めることから、設備投資、技術投資、人材投資への支出は確実に増える。

結果、生産性が向上し、供給能力がたかまる。。これこそが、継続的経済成長をもたらす唯一の道。。。(三橋貴明先生)

 

政府が国債を発行し、借り入れるのは日銀当座預金、しかも、政府小切手による支払は、企業の政府小切手への持ち込みを経て、日銀当座預金に戻る。。。また、銀行から民間への貸し出しにより、銀行預金が増える、民間と政府の借入は競合しない!!政府が借りるのは、日銀当座預金!民間が借りるのは、銀行預金。。まったく別!!!

今の日本政府は、14年以降、、、国民貧困化政策実行中。。。ですが、コロナで皆、、気づきだした。。今しかない!!

このままでは、発展途上国、、最悪は「中華人民共和国倭族自治区」になります。。。チベット、、ウイグル、、。。自分の文化、宗教をすてろ!、強制労働、、、女性は漢民族の子供を、あるいは避妊手術。。!!なんて。。。ほんとに、コロナのいまですよ!!!!今!!

 

この時期に、維新も広域行政一元化とかもくろんでるなら,言語道断!!http://osaka-onecity.comが参考になります。

 

最近。。。お風呂はいるとき、、、なにも考えないようにしてます。。。といいながら、、、5分くらいしたら、今日の出来事で、自分が気になっていたとなどが、フワッとでてきますので。。。それを何でこう思ったのかな。。どうして起こったのかな、、とかいろいろな気づきの時間に変化していきます。。。スマホから与えられるばっかりで、自分を振り返る時間が少なくなったような気がしてます。。

今日も自分と向き合えたか!!向き合うとは、、自分の脳【思考の中枢)と心(感情の源)を見つめること、、、

少しでも、。5分でも、何もなし、、、脳と心を見つめる、、、これは大事、、、瞑想でも、座禅でも、、お好きな姿勢で、、、もちろんお風呂でもね!!

 

あの、、里芋(大阪は子芋といいますが。。)、、大好きでして、、、煮物が、、、今日はみりん切れ!!明日買いますわ!!

 

HEALBEのスマ-トバンド、、、水分バランス、ストレスレベル計測。。。助かってます。。。