肝心のコロナ禍での経済対策は??(特別給付金あとせめて6か月10万円だし続けよ!!)国民救済は?!!自粛要請と所得の補償はセット!!諸外国は皆実行している、、中国はしらんけど。。緊急事態宣言下で何を強化するの??

これしかない!これ以外にはない!!

1、「プライマリ-バランス黒字化目標(国民の赤字を増やす政策。消費税もこれに充てられた、、、福祉に回らなかった、、)の破棄」

2、「国民の所得減少をすべて補償するため、財政を拡大する。そしてこれをほかの何よりも優先する!」

これだけで、緊急事態宣言出さなくても、自粛は強化されます!!

そんなことには関心ないんですね、、難局を乗り越える対策を具体的に聞きたかったです。なぜ、ここまで、国民の声を無視できるんだろう。。上級国民さま。もう、短命内閣きまりですね。 

 

IMF(国際通貨基金)のゲオルギエワ専務理事は「各国は最大限の支出を!」と15日ロシアで開かれた定例会で強調しましたよ。2020年には、83か国に支援し、現在の政策に対して、各国に最大限のお金を使い、さらにもう一度、支出を増やすように求める}といってはりますよ!まあ日本では都合の悪いことは、報道なし。。(三橋貴明先生)

 

デジタル化とかは、いまではない(それに、アメリカ見てたら、電子投票であんなに不正があるし、、トランプさんの票が一夜にして消えたりさ、ドミニオンとか日本入ってこないとは限らない、)。。。オリンピックも、チケット買ったし、残念だけど、このままが続くなら、アジア、オセアニア大会になるか、、、中止か。。将来あるアスり-トに、遺伝子組み換えワクチンは、ちょい怖いしね。いろいろすっ飛ばしてできた、従来型とは違うワクチンだから。人体実験だから。

 

コロナ禍で、このリ-ダ-とは、、日本は、ついてない、、、 まあ、安部さんから。。まだ安部さんは、グロ-バリスト隠してたけど、ガ-ス-は隠しもしないからわかりやすいけど。。。小さななにもしない政府、自助と精神論、中小企業を再生という名のもとに、つぶして(今で、90社破産)、M&Aを推進し、外国企業様に売り渡す。。。維新なんか率先して国際金融都市めざすて!!自国や、地元の産業育てる気一切なし!切り捨てていきますね。

 

自国通貨国なのに、、EUと違って、、ギリシャみたいに、破綻しないのにね。財政危機とか煽って緊縮財政推し進めるから。。{世界で最も政府の国債発行や財政支出が可能な国}なんですよ。緊縮財政が続く限り、コロナ禍は絶対終わらない!!なのに、非常事態への備えをひたすら削ってますから。。消費税増税から弱っていた国民にさらにコロナで、ひどい経済状態でも、持たない会社はつぶれよ!とばかりに、何の対策も打たない、、それどころか、ポストコロナに(構造改革という名の外資引き入れ)に15兆!!

 

ほんまに、国民が主権!!をわすれて、政府のいいようにされてますわ。。今が、岐路。令和恐慌がきましたね。リ-マンショックの数倍の規模で。国民からショックドクトリンするとしたら、、、選挙かな。。でも1区1議員だしね。。議員に文句を言い続ける!!これからの、国会でどなたが、上記の救済策をひつこく言い続けるか、それに対する政府の反応は?よくよく見ていきましょう。。生命を左右する国会になりましたね。次の選挙のためにも。。。

 

今日も美容の話できんかっ、、、いや美容というか、、大いに関係あるわね。。。ストレスね。

これって、悪いもの?自分が感じているのか、、外側から感じているのか。。。ストレスも必要なものと、そうでないものがあるのかな。。

。「最近ストレス多くてさ。。」という言葉には、、、自身のストレス状態のことか、外部因子としてのストレッサ-なのか。。必要のないストレッサ-は、{パワハラ」「セクハラ」などは、悪しきストレッサ-だしね。でも、生きるために必要な刺激もあるわよね。。勉強。練習。仕事??なんかは、必要不可欠だし。外側から来てるか。。。。内側か。。。。悪しきものか。成長に必要か。。。全部一緒にしていたら大変!そこを見極めたら少しは楽になるかな。。例えば、、、{仕事』のことを「祭り」と言い換えている経営者がいたり、「仕事」という言葉にすでにストレッサ-としての意味付けがされているが、「祭り」には、楽しさは意味付けされていますね。。

でも、「この満員電車もいい刺激だと思わなくちゃ」と考えるのではなく、満員電車のようなストレッサ-は悪いものだと決めつけているのがよくない!ということ。自分で決めて、のっている、、でも、彼氏に殴られて{これはあの人の愛情表現なんだ!」と思うのは絶対によくない。。意味付けを変えるのは{ポジティブシンキング}とは違う。。。無理にいいものだと思い込まずに冷静に事実を受け止めるということ。。

 

自分で決めたこと と、思うだけでも、不機嫌さ、ストレス状態は薄らぐ。やろうと決めたのは自分、、多くの人は、このことを忘れが地。私たちの脳は外側に向かっていて、、自分自身をみない。。

最近は、自分を見つめる力、瞑想、座禅など、、5000年も前から続けられてきたものね。

思った通りに行かないことに向かってしまい、ストレスを生み出しやすくなる。。自分を守るための、脳の習慣をライフスキルとして身に着ける、、、自分のご機嫌を自分でとっていける脳の習慣、、機嫌のいいことの価値を考えること、、、機嫌がよくなったら自分はどうなるんだろうとか、、思考の習慣ですね。?(辻秀一先生)

冬の寒さを温かくする方法よりは、寒い冬を機嫌よく生きていく方法はある。。脳は使わないと劣化しますからね。

 

というわけで、ストレスの海の中で、おぼれないために。。。

1、何か、ストレスを感じた時は、ストレッサ-なのか、ストレス状態なのかを分ける。それは。悪しきものか、必要性があるかを考える。

2.やりたいことをやっているときだけが、自分で決めたことをやっているのではない。と考える.

3、機嫌の悪い理由を頭の中で考えるのではなく、機嫌のいいことの価値を考える。。。(なんで自分は機嫌が悪いんだろう?ではなく、、機嫌がよくなったらどうなる?)

 

これを1か月続けてみて、自分にどんな変化が起こったか、、どうですか?皆さん。。。試します??思考の習慣。。。