まだ浅草でその時は。武漢からの観光客がお土産にマスク買ってはりましたね。あれから1年。。。治まる気配もないですね。。

 

世界の死者は200万人超え。。1位アメリカ39万1631人。ブラジル。20万。。。。。日本。。4420人。。日本含めアジアは、何かしらFactorXみたいなのがあるのかしらね。。

 

ワクチンは、勧奨であり、義務ではありませんので。1994年の予防接種法改正で義務から勧奨接種になった、必ず一定の副反応が起きるから。国家対象に義務ならなるから。。。お勧めになった。今は、赤ちゃんからワクチンスケジュールが決まっていますが。、自己責任です、

これで、ワクチンメ-カ-の売り上げが大幅ダウンしました。.そこで、高齢者に、特に、インフルのワクチンを勧めた。。

 

2010年、肺炎球菌ワクチン接種、子宮頸がんワクチン。。。副反応と見直しが繰り返されてきた。。。そして新型コロナワクチン。。。。。(遺伝子組み換え)

 

製薬メーカーの危機の時代があった!それは、新薬依存体質の限界があった、薬価基準により、、新薬を出して高い値段で売り込む、これで開発費を回収する、、(、月日が経つと値段が下がるから)、それが特許切れや、ジェネリック医薬品の登場、により、危機をむかえ、外国資本に買収されました。日本市場で一番は今は、ファイザ-です!アメリカね。中外製薬(ロシュ)、万有製薬(メルク)エスエス製薬(べ-リンガ-インゲルハイム)田辺製薬(ファイザ-)藤沢薬品(アストラゼネカ)。。。日本の企業と思ってなかった??武田薬品は日本だけど。

 

世界の製薬会社No1はロシュ(スイス)6兆4060億、2番はファイザ-(アメリカ、5兆8099億、)3は、ノバルティス(スイス5兆7578憶)。。。日本の企業は出てこないね。。

 

日本のワクチンメ-カ-、武田薬品、、北里研究所。。。化学血清療法研究所、阪大微生物研究所,デンカ生研,サイフィパスツ-ル。。。。。がある。。。それが今回のワクチンは、。。。ワクチンメ-カ-ではなく、

製薬メ-カ-が乗り込んできた。。。

 

ウイルスは単体で生きていけないので、生きた細胞に寄生し、宿主に悪さをしない、、インフルエンザウイルスは、かもの渡り鳥,鶏、豚、人間の間を行き来する。呼吸器系の細胞に潜り込んで,しばらくじっとしている、、、そして人間のDNAを利用して、一気に増殖にする、、だが、続かないといわれていますが、、細胞に影響を与えずウイルスを殺すのは難しい、、(アビガン、とか。。)

ウイルスは、突起を通して侵入する、、このコロナは呼吸器系がほぼ侵入場所だが、、、この新型はいろんなところに侵入するらしい、

 

弱めたウイルスを接種して抗体を作るのがワクチン。。。免疫は非自己の認識と排除の仕組みがある。。

 

自然免疫系(常設免疫系)と適応免疫系【抗体)がある。

 

では、ワクチンを投与すると。。最初は生ワクチン、、これは一定の割合で先祖帰りする。。副反応がおきる。。毒性を回復する、

1、アナフィラキシー反応が出る場合がある、(即時あるいは、数日後)-失神、いのちを落とす、など。

2、「ギランバレー症候群」を起こす(2-4週間)--脳炎、神経障害、末梢神経麻痺など。

3、「ADE抗体依存性感染増強を起こす」(ワクチン接種者が感染したとき)--一定の割合で、抗体ができて自分を攻撃する。弱毒したウイルスが強毒性をとりもどす。。Mars,Sardsのワクチンができなかったのも、このADEがおきたから。。

 

代わりに不活化ワクチン(死んだウイルス)が出てきた、効果が弱いから何回も打つ。そして、アジュバント(免疫反応促進薬,長くとどめるため。)がいる、これに広く用いられるアルミ化合物が問題で、アルミは組織破壊を起こす。サイトカインを誘導する。これ、子宮頸がんワクチンを打った女子はすごく痛がるでしょ。。これ、アルミが細胞壊すからですね。筋肉内中注射だからね、アルミって、脳にたまると、アルツハイマー病の原因にもなる。神経毒性がある、、体に負担がかかります。

 

では、新型コロナが拡大したのか。。ウイルス敵視政策!!国を挙げてウイルスワクチンを作る政策に!!清潔社会!抗菌グッズ除菌剤ばやり。消毒地獄。。接触の機会がなくなるというのは事実、精神科医のなだいなださんが、小学校の時、トイレに行ったら手を洗いましょうと言われて、なんでですか?と先生に効いたら、先生が、{病気にならないためよ}といわれたので、彼は、手を洗わなかった。。で、先生に{病気になりませんけど、どうしてですか?」と聞いたとか。。

ウイルス、バクテリアは良くないもので、人類の敵!!と、、しかし、私たちの遺伝子の半分はウイルスです、、ウイルスが人間に感染して、遺伝子が変化し、進化してきた。ウイルスがなければ、進化しなかった、、外から持ち込まれ、、人は環境に対応したりする。例えば、腸内細菌、、うんちの1/3は食べ物のカス、1/3は、内臓表面のカス、1/3が、バクテリア、、生命の出発点はバクテリア、、免疫系コントロ-ルしている、、

 

肺にもいます、、バクテリア、ウイルス、、(170種類くらいいる)、、病原微生物の侵入は大丈夫だった、、

あとは、保健所を減らした。。。公衆衛生の担い手、、しかし日本は、、感染症から経済効果が大きいがん対策、生活習慣病にシフトを変えた、保健所の役割が変わった、、、848あった保健所は469に。。

 

あとは、環境破壊、、、、、気候変動による、宿主となる生物多様性の破壊、熱帯雨林の破壊で奥地の生物との接触、、菊頭こうもりとの接触とかいわれてますね。、進行感染症が増えた、、、、

 

さらには、中国の武漢にある、ワクチン研究所からもれたか。。。奥地の菊頭こうもりから、生きた子豚に注射する実験が繰り返し行われていた。。論文がたくさんあります、サ-ズウイルスの毒性を高めたり変化させていた、その過程で漏れたのではという説もありますが。

しかし、アメリカの研究所が資金を出してますがね。

 

原因を突き止めるのは難しいわね、、、

 

そして、、ウイルスは必ず生き残ろうとする。。自らを変化させてまた新たに感染症が来る!新新型コロナウイルスが出てくる!この可能性があるわ。。

。遺伝子組み換えタンパクワクチン(ほかに生物の遺伝子を入れて、生物を改造する。例えば、寒さに強いトマトには、ヒラメの遺伝子をいれるとか)、、、蛾の細胞使います。。真ん中に遺伝子、外側にたんぱく質が囲む。周りのたんぱく質の部分の遺伝子をつかう。ここにアジュバントを使う(アルミ)、、(大阪大学などが作っている)

フランスでは、インフルエンザワクチンも遺伝子ワクチンに変わりつつありますね。

今までは、ワクチン【抗原)を作って接種するやり方

これからは、遺伝子を体内に入れて、抗原を作る。これが、新型コロナ遺伝子組み換えワクチン!代表的なのは

1、DNAを人工合成して、接種し、体の中で抗原を作って、抗体を誘発するやりかた。

2、メッセンジャ-RNA(かなり不安定)、を人工合成して、抗原、抗体。

3、ウイルスベクタ-ワクチン。。ウイルス【チンパンジーなど】に遺伝子を組み込んで体内に、抗原抗体を作る。【天笠啓裕先生】

今まで作ったことのないワクチン。。。開発が優先、、、安全が二の次、、、フェーズをすっ飛ばしてますから。基礎研究不十分の人体実験、、臨床実験ですね。新型コロナは二度感染があるから、、ワクチンが効かない場合がある。実像がわからない。

中国が不活化ワクチン先行ですね。

日本は、大阪大学、アンジェス。塩野義製薬など。。

90%の効果といわれてますが。。

人間の遺伝子改造になるかもしれない。。遺伝子治療にはガイドラインがある、今回は何もなし、、カルタヘナ法の対象になるかもしれない。人間の複雑な免疫システムにどう反応するのか!無理な接種に、自己免疫疾患で苦しんだ,女性たち、子宮頚がんワクチンをおもいださねば!!人権侵害になるんじゃない??死者数も少ないし。。。ほんまに考えてからにしよう。。。

巨大多国籍企業は、必ずベンチャ-企業と結びつている!!大学の研究者が補助金もらえず、(日本の緊縮財政により)独立法人になる。

 

早急すぎて、やはりまだ、怖いかな。。バイデンさん、接種してたけどさ。。どうなん?皆さんどう思います??

今日も美容の話できんかったわ!!経済の話もできんかった。。。ワクチンがきになってさ。。。

 

イベント201、、で、ビルゲイツさん、、、この地球の人口は10億くらいがいいていってたよね。。WHOの出資者。。ぞっ!!