。。、もう、、よく言うわ。。。住吉市立病院と廃止(197床)し、府の急性期総合医療センタ-に統合し最初57億の予算を30億でできるといった維新の試算は大きく外れ、。。建設計画の問題点も隠して、議会に報告もなし。で、89億近くかかることに、、そして病床は97床に減ります。。、小児科の入院ベッドは111床から79床に、、。大体地域医療を担う市民病院と広域から患者が集まる総合医療センターでは求められる機能が違い当初から、医師会、住民からの大反対がありました。。その市民病跡地は、松井さん、民間病院の誘致にも4回失敗。。。。、市民病院閉鎖あとは、診療所が開所してますが、診療は午前のみで、出産も入院もできず。。。吉村さんこれでよく、子育て世代にアピ-ルしてるけど、、、陰ではこんなことに、、安心して出産、子育てできるようにしないとね。

いまさら民間病院におねがいするんだ。。それならしっかり補償をおねがいしますね。1床3000万でもたりるのかな。。後々のこと考えたら。。。あとに回される手術や、緊急の患者さん、、、妊婦さん、、その辺のケアも怠りなく。。政策の間違いを民間病院が受け入れないにほうが間違いとか言ってる人いますが。。責めるべきは医療崩壊を推進した維新でしょ!、、忖度。。。

 

それもこれも、政府の緊縮財政に尽きる。。。維新みたいな、政党が出てきたのも、この緊縮のせいやわ。。皆が幸せなら、公務員に誰の税金で給料もらってんねん!!とか、いわないでしょ!!第一税金ではないし!!誰かを悪者にして、緊縮財政のもと、福祉をバンバン切り捨てる!!挙句は大阪市よこせ!ですからね!!

 

7府県の緊急事態宣言追加。。相変わらず。「自粛」要請。。。補償なし。。。協力金。。飲食だけでしょ。。その先の連鎖になぜ想像力が行かないのかね。。上級国民のみなさま。8割自粛やら緊急事態宣言なんて、永続的には無理、、、その副作用はすごいから社会は大被害!!。医療供給力を確保するための時間稼ぎ。ならば、大規模予算を組んで医療供給力を増強させないと!!予備費あまり7兆円すぐに使って!!!!特別給付金30万全国民に!消費税をゼロに!!それでも足りんけどね!とりあえず。。出ないと、、これ人災ですよ、ガ-ス-は国民を見捨てる。。。ね。上級国民様だけの共同体で考えるから、、、アトキンソン。。竹中。。。今だけ金だけ自分だけ。。。

 

 

昨日も書きましたが。。

「国の借金1114兆円」「国の借金が過去最大」「国民1人当たり役885万円の借金」「日本がこれ以上借金すると財政破綻する」「将来世代につけをのこすな!」

これ全部間違い!!日本は、財政破綻しません!!財政赤字でよい!それが大きいか小さいか、、、財政黒字などしたら、国民はほんとに破産します!!

政府が国債を発行すると、我々の銀行預金の額が増える、、政府が国債発行で借りるお金は銀行預金ではない。日銀当座預金です。

ですが、マスコミや財務省関係ではこんな感じ。。

「政府は国債発行で国民の預金からお金を借りている、そのため、国の借金(政府の負債)が国民の金融資産の額を超えると、借りられるお金が無くなり、財政破綻する!!」

と騙します。。私も、、、この10月まで。。騙されてました。

というわけで、国債発行のプロセスを見てみましょう。。

政府が国債発行で1000億円調達し、公共インフラの整備を行った場合。

、政府は国債(政府の借用証書)を発行し、銀行から日銀当座預金を借りる。銀行側からすると、保有する日銀当座預金という「日銀の債務」が国債という{政府の債務}に入れ替わっただけで、資産総額は変わらない。また、お金の発行も行われていない。

 

2、政府は公共インフラ整備を受注した企業に「借り入れた日銀当座預金」を担保に政府小切手を発行し、代金を払う。個人が当座預金を担保に小切手を発行するのと全く同じプロセスで、政府小切手による支払は{お金の発行}に該当する、

 

3、公共インフラ整備の仕事で提供したものモノ、サ-ビスの代金として、1000億円の政府小切手を受け取った企業は、そのままでは従業員の給料や下請け企業への代金を払えない、ので、企業は政府小切手を「銀行」に持ち込む。政府小切手を銀行預金にする、銀行側からすると、政府小切手という借用証書と引き換えに、銀行預金というお金を発行した。

 

4、銀行預金という「誰でも使えるお金」を手に入れた企業は従業員への給料を払い、下請けの代金を済ませる。

 

5、銀行は企業から持ち込まれた1000億円の政府小切手を日銀に持ち込む、日銀は差し入れられた政府小切手と引き換えに1000億円という、日銀当座預金という、お金を発行する。

 

日本政府が最初に借り入れた1000億円の日銀当座預金は、最終的には日銀に戻った。。銀行は政府小切手と引き換えに日銀に発行してもらった日銀当座預金を再び政府に(国債と引き換えに)貸し出すことが可能ですね。

つまり、、、国債が自国通貨建てで、国内で支出される限り、最終的に政府が借りたお金(日銀当座預金)と同じ金額が、銀行に発行されます。だから、国債発行に際し、政府が{借りるお金がない}などということは、到底起きない。。。すごい事実、、、嘘だと思うなら、財務省に質問すれば??

 

さらに、政府が国債発行で資金調達し、政府小切手で民間企業に支払うと、新たに銀行預金が発行されて、家計や企業の口座に振り込まれる、、、特別給付金10万円がいい例ね。。

 

日本銀行は銀行から持ち込まれた政府小切手1000億円を、日本銀行が保有する日銀当座預金1000億円と相殺し消します。政府側から見ると。「政府の債務である小切手」と「日銀の債務である日銀当座預金」が相殺されて、消滅しますから。

ですから。。。「日本政府が国債を発行すると、家計(企業)の銀行預金が増える」のはほんと!!

「政府は国債発行で国民の預金からお金を借りている、」は嘘でした!!【MMT入門。現代貨幣理論】(三橋貴明先生)

 

よくもよくも国民をだまし続け。。消費税という悪税まで導入し、、苦しめ続け。。。コロナ禍でも国民よりポストコロナの構造改革という名のGREATRESET !!ほんまにひどい国ですわ。。緊急事態宣言出したなら、補償を!!ド貧民にしたいの??

 

1、特別給付金せめて10万をコロナ終息まで続けよ!!今まで国民をだまし続けてきたことへの小さな懺悔をせよ!!

2、福祉にも使われない消費税をやめよ!!所得税のような、ビルトインスタビライザ-の機能もなく、税として、国民を苦しめるだけ!これを廃止するだけで、30兆円効果あり!!

 

皆さん。。次の衆議院議員選挙。。9月かな、、、、よく考えましょう!正しい知識と国家論を持った方(安藤裕先生のような。。)を選んでいかないと、国が滅びます。。。。日本にこれからも暮らしていくなら。。。

 

今日も美容の話できんかったわ!!

宝塚歌劇団大好き!!夢をありがとう!!ただ、、お花屋さんや、タカラジェンヌ御用達のかわいいCafeがどんどん潰れていくのは、、、ほんまに悲しい。。。感染対策バッチリでした、、、望海風斗さん。。。もう、、ほんまに魅了されました、、スカッとした!ラインダンスに泣けた、、

あのセット、衣装、でこの金額、、、生ってすごい!!また行きたいな。。。ほんま生き返った!!美容にいいわ。。。宝塚は!、あっ、、、ピラティスも!!