春の緊急事態宣言うまくいった??そのあとどうなった??しばらく治まってまた増えるよね。

右往左往して、すべて、失敗。緊急事態宣言さ、、、どうなん??

 

大体日本の医療崩壊なんて、2000年前半から言われていますし、医師看護師、ベッド数不足で、救急治療の必要な患者が受け入れを断られて死亡するなんて事故は、10年以上前から頻繁に起きているし、コロナのせいでなく、コロナ程度でひっ迫してしまうほど日本の医療制度は決裂寸前だったというだけです。原因は1997年以降の緊縮財政以外にありません。

AMAZONなどの書籍サイトで医療崩壊で検索すると、もう、2001年から、それ系の本はあり、2009年の地点で、「医療崩壊の真犯人」という日本の医療が崩壊済みとする書籍がヒットしてます。つまり、10年以上放置してたからですよね。

当時、これをたたいていたマスコミも、この10年はほとんど警告を発していない。(むしろ中国人が日本の優れた医療を受けに来る!という番組作りに奔走)

今回は政府にとっては渡りに船、、、「コロナは日本の医療を崩壊させるほどの怖い病気」と宣伝すれば、医療崩壊の責任を逃れることができますね。

政府とマスコミが、同調して同じニュ-スを繰り返すときは注意がいりますね。

 

で、この、コロナ、、波を描くよね、、治まり、また新型でよみがえり。。この変異て、1年で見たら、24ヵ所程度起こって、1人の人の中でもかわるんだって、ただ、変異しやすく、自壊しやすいらしい。東京が止まらないもんね。。変異ウイルスの波の間に、幹ウイルスがいて本当の震源地(エピセンタ-)は無症状者にゆっくり増殖するんだそうで(東京は都心4区新宿,港、渋谷、中央区で幹ウイルスが広がっている)、今の、英国型変異種(B1,17)。。伝染力が6~7倍高くて、若い人に感染しやすい、(保育園、学校、20歳以下)これ、英国なんかロックダウンでも広がったからね。飛行機内でも広がる、、今これが、英国、アラブ首長国連邦から日本に入国してて、変異型もってきて、検査でひっかかっているわね。でも、着いたすぐでは、検査でもわからない、、、14日間隔離と複数検査がいるわね。外国人技能実習生などの抜け穴もあるから、ここは、ふさがないと。(入国制限)

 

でないと、国内に入ってきたら、また無症状の感染、変異になり、今は、保育園、小学校の感染がひろがってるし、家庭での、感染、高齢者施設への感染になる。。

今は保健所はマスクしてたら、濃厚接触者ではない扱いだから、追跡できない状態。

 

北海道は観光地感染、、、だからGO TO辞めたら、ウイルスの幹を止めて、今、抑えてるけど、深刻なのは、大阪、、

高齢者施設が感染の病巣に、、これ、症状のない人検査しなければ感染者が減ってみえるが、死者がふえる。。専用病院(コロナ重症者用病棟)を作るなんて、初期の段階なら有効かもだけど、今のように、拡大していると、専用病院より、有効なのは、、無症状の検査をして、患者を減らし、隔離、治療が効く。

検査能力を民間企業で拡散したら?(希望者全員検査する)大阪の幹ウイルスを狙い撃ちする!

後、高齢者への、診断で、アビガン投与を外来ですると、ハイリスクの人の早期に有効らしい。。(児玉龍彦先生)

インフルへのタミフルみたいに、48時間以内にね。治療法もだいぶ具体的にわかってきていますね。

 

大阪はエピセンタ-が根付いてしまった、、なのに、感染者検査少ない。介護施設の検査も遅れている。。12月には20か所以上、1月にも5ヵ所の介護施設にクラスタ-が起こっているのに、いまだに、集中検査に前向きではない。。そこへ、重症者病棟という、ポイントずれまくりの方向へ行き、自衛隊やら。、和歌山にも看護師要請。。和歌山も感染増えたしね。大阪がエピセンタ-化しようとしているのに、本当のエピセンタ-がどこかをつかむ実証的なデ-タをとっていないこと!!無症状者のモニタリングがない!!これが大阪の深刻な問題です!

検査なく突然亡くなる事例が出ています。。。日本で一番危ない地域になっていますよ!!東京はまだ、4区とわかっています。

 

大阪の希望者全員PCR検査して!!で、だれが採取して、だれが仕分ける?その準備にお金を注がないと。。。1床3000万もいいけどさ。これを急いでやらないといけないのでは??従来の保健所(大阪1ヵ所だけ、)や、病院以外の力を大量に入れないと対処できない。民間の社会的検査、大学の力をフルに用いて、逆に保健所や病院の負担を減らして、保健所は疫学調査や消毒や本来の仕事に専念できるようにするとか。。

今の日本は10日間で検査なしの隔離解除だからね。。無症状のスプレッタ-を止められない。。

 

根絶するための、対策がいります。エピセンタ-を抑え込む!!でないと、焼け野原の経済が待っている。。。

入国規制緩和をやめる!住民希望者へのPCR検査を徹底する!高齢者の陽性者にはアビガンを外来で!!(児玉龍彦先生)

 

吉村さん、、、この道が見えているのに。。なんでしないの?思い切ってやってよ!!エピセンタ-を止めて!!

医療崩壊だなんだと叫ぶ前にさ!!まるで、コロナのせいみたいにさ!!

いちいちテレビで発表するのもいいけどさ。。。相も変わらず、、政策なしで、府民の皆様にお願いだけで、陰で、広域行政一元化されたら、怒るでしょ!!2月に条例化とかしたら。。もう暴君!結局一番の優先順位は大阪市解体かよ!!てなるわね。

 

で、、、おこもりがまた、ふえるわけね。。。自炊もね。私は、7年前に、ローマでオリ-ブオイルソムリエの資格取ったんですが、ソムリエデルオーリオと名乗らないといけないようで、、日本ではね、なんで、皆様にオリ-ブオイルの良さを、広める役目がありまして、、、これから少しづつでも、ご紹介したいなあと、、、もちろん日本にも小豆島で頑張って作ってはりますよ!取りあえず、今使ってますのは、、、早摘みのエキストラバ-ジンオイルね!!東洋オリ-ブさんね。サラダにもよいし、パンにもね!マグロのお刺身にかければ、カルパッチョに!!

 

次回より、ご紹介しますね!!

インフルお風邪にもお気をつけて、、皆様。