と自民党幹部が4月に行っていたとか。。。ほう、着実に実行するんだね。。時期尚早のGo to ,半年もの間医療体制はそのまま、、冬にはインフルでも増えるんだからさ、2%から5%の病床確保はできたよね。ケチらなければ。。。今になって450万で。。。この緊急事態宣言で、倒産、休業、失業、生活困窮者、自殺、、確実に増えます!!政府のすべて判断ミスと、補償のなさ!!持続化給付金も家賃支援給付金も締め切るし、国民救う気一切なし!!実害ばかりを与える政府。。。ビジネス目的の外国人は、入り放題。。また変異種広がってから、緊急事態宣言発令かな。

 

昨日も書いたけど、アメリカの友達にも、絶句されたけどさ、コロナ患者数,重症者数、死亡数は欧米の十分の一のレベル。

それで医療崩壊てさ、コロナ対応可能な医療機関が、偏りすぎなんでしょ?コロナ対応病院は野戦病院化して、民間病院は患者数激減だからね、ほんま。4月の地点でわかってたことやわね。4月に「善意ある民間医療機関に」がコロナ対応をしてくれたが、その後の患者数が減り,赤字化したのに、補償しなかった。だからこれはかなわない!と、受け入れ拒否される。仕方ないわ、勤務する皆さんの生活が懸かっているんだから。政府がそこで、補償をしっかりして、病床を2%から5%に増やしておけば、、、1床450万とか今更払うといってもね。。無理やわ。。

政治判断ミスで出費がかさむわね。

 

で、やはり罰則がつくのね、、1日6万で、、、家賃も払えないのにね。(大体8時までの居酒屋でコロナ広がってんの??)、これは逆に飲食店以外の商売でさ、うちらの補償は?てならない??、政府のけちけち財政で、補償(粗利補償がいる)なく、営業する店を公表するんや。。なんと、政府は{私刑をあおる}ように、仕向けるんやわ。ひどいよな。。で、「財政措置を取るよう努める」は?努める はさ、やりません!てことね、本気で補償する気があれば。「財政措置をとる!」と書きますね。

今、我々は、銃を持たされ、最前線で戦わされて、銃弾が尽きつつあり、本営に補給を要請しても赤字でできません!!といわれてます!

 

攻撃すべきは{同じ国民」ではなく、コロナという疫病でなく。。日本政府ですよ。

今回同じ国民である、飲食店を見捨てる、、攻撃するということは、「次の局面」で自身や家族を「不当に攻撃される」ことを是認するようなもの!!(三橋貴明先生)

「居酒屋j崩壊」がtwitterのトレンドだと!!

あの、前にも書いたけど。。

 

ギリスは飲食店に126万円支給が決まり(個人にも8割まででますよ)、。フランスは飲食店、ホテルを対象に休ませている従業員の給与の70%を肩代わりする対策は今も継続中、、あとは、店の規模に応じて2500万円を支給。。ドイツは賃金が減った分の最低60%を給付、支払い期間は24か月。。去年11月からは飲食店は最大75%支給、今月からは、店舗維持経費の90%支援!!

スペインは休ませている従業員の給与70%肩代わり、社会保険料や税の支払い延長、賃料の減免。

 

このガ-ス-政権と他国の違いはなんですか??

「国民を守る気は一切なし」「弱者に厳しく、勝手に死ね!!」といわれているようです。。。アメリカなら、暴動もんですわね。。。

 

イソジン吉村も緊急事態宣言するの?おいおい!病床確保はどうなってる?PCR検査の数は??もう、中身なしのええかっこしいは困る!!補償はどうなる?政府にも働きかけよ!そんなことして、またお店公表されて、どさくさに紛れて広域一元化するにきまってる!大阪市取り上げられたら。。。もう崩壊やん。。。

 

中小企業つぶしが始まってます。。。ハゲタカファンドが一気にはいる。。それでなくても、バイデンになったら、中国暗躍まちがいなし!すぐに、尖閣で動き出す。。バイデンは日本を守りません!。。(ハリスはさらにやばい!)彼は戦争大好き。原爆落とした民主党ですからね!圧倒的に資金がなかったトランプさんの負けだ。。アンチトランプキャンペ-ンがすごすぎて、3大ネットワークメディアも金で動いたわね。グロ-バル派の勝利!!アメリカの友人は、選挙は不正だらけ、相手の不正を監視することも拒まれて、八方ふさがりのトランプさん。。あれ?おかしいやん!!と7000万の人々が目覚めた!!が、時すでに遅し、、、GAFAも味方にしてバイデンが疑惑いっぱいの投票数で勝とうとしているのは皆気づいてるとさ。。。。報道の偏りは恐ろしいわ。。私も、現地の友人居なければ、日本の報道信じて、トランプは往生際悪いわ!!と思ってましたわ!!ほんまに、ひどいわ。。これはあかん。でもよく調べればすぐわかりますよ。ドミニオン社、テックジャイアント社と民主党ね。。電子投票システムに隠れた闇。。。今回やたらオバマさんがでてくるでしょ。。。それに、日本はガ-ス-がいち早くバイデン電話挨拶したけど。。なぜ、中国、ロシア、イギリス各国首脳はまだ公式に祝福しないの??・。。。怖いわ、、、闇が深すぎる。。

 

ほんまにええニュ-スないわ。。

国民は貧困でゾンビになるわ、、このままでは、、

毎日ムカムカするわ!!美容に悪いやん!!

 

自宅ごはんが増えてますよね。。ス-パ-行くとね、、例えば、カレ-にしようかな。。と見渡すと、下茹で,水煮食品が、野菜コ-ナーのよこにあり、カレ-用水煮野菜とか書いてある、もうすでに茹でて,切ってあるから、あとは、ㇽ-を入れるだけ!みたいな、、でもちょっと待って!!この水煮野菜、、もうすでに茹でてあるのよね。。ということは、、ミネラルが抜け落ちるくらい多分茹でてます。だから逆に、中国産でも農薬ぬけるくらい茹でているかもです。これ心配。だから、手間ですが、やはり食材切るところから、お願いしたいな。。。子育てとか、介護とか大変な方もいらっしゃるでしょうが、脳の伝達神経と密接なかかわりがある、ミネラル(亜鉛、鉄、カリウム、カルシウム、ナトリウムなど)をしっかりとりたいですね!!この、コロナ禍は、特に!!

私は、蒸してます!!「蒸しちゃお」が便利!!そのまま食卓に出せますよ!!

 

みなさん、、どうぞ、自己責任論を人におしつけず、自粛警察なんてしないで、政府に文句、、地元国会議員に次の衆議院選挙ではあなた、知りませんよ!と訴えましょう!!