しかも罰則もあるの?大阪でも、吉村さんがやっちゃったけどさ!ひどいよね。。店名の公表。。。あれ、自粛警察ね。また出てくるんじゃない?国民がおなじ国民を攻撃するんや、攻撃するのは政府だよ!、店を閉めたりせざるを得なくなるわね。。政府の愚策を国民のせいにするんや。銀座クラブはスタ-トは8時だよね。

 特措法改正。。。補償金の制度設計にかかってるよね。一律じゃ無理だわ。。個別にしないと。生きるために店を開けているんだから。

粗利補償なしの自粛。。。なんだこれ。。自己責任じゃ無理だからね!!公助ありきの自助。

 

大体、NYのお友達がいつも言うけどさ。。日本の死者数、重症者数は(百万人辺りで換算して)欧米各国の十分の一、という水準。1/5日時点で、100万人辺りの死者数は28人、イタリア1262人、イギリス1126人。アメリカ1079人、、、、あんたとこ、それで医療崩壊てどういうシステムなん?それが一番おかしいんちゃうか!!異常中の異常やで!!といわれますわ!

 

要は「国家全体が持っている医療資源のうち、コロナ対応に割り振られる医療資源のシェアが極端に低い!!」からですね。

病床で言うと、、コロナ対応病床は全病床のたった2%ですからね!!

この状況を半年以上放置し。。(維新なんか選挙までしてさ、、維新メンバ-コロナ感染議員いたし、東京からも応援きてたやんか!)冬なんて、インフル、風邪はやるから、なんも対策しないなら、当然感染者数はふえる!それを「コロナと戦おう!自粛しよう!」てさ、連日騒ぎ立てて、明日からは関東は8時以降は店閉めろ!!だからもうめちゃくちゃ!!こんなん欧米なら、デモ連日やわ!

 

期間限定で、一般病棟でもコロナ対応できるような規制緩和したり、それをした、病院や医療従事者には十分な資金、報酬をする!!民間病院は、コロナのとばっちりで、すいてますわ。。政府は今になって300万?とか言うてるけど。そんなもんでは足らんわ!!2%の病床を5%以上にしなければ!!一方で病床減らす補助金を出す、議案もあるから(厚生省)、わけわからんわ!

 

あと、「感染者数の抑制」でなく、「重症者数の抑制」に切り替えたら??そもそも緊急事態宣言するのは、医療崩壊の危機なんでしょ?

てことは、重症者が増えている。一方で若年層は高齢層の何十分の一、何百分の一という圧倒的低いリスクしかない!!

だから、若年層の感染を阻止するよりも、高齢層の感染を阻止せよ!高齢者はすぐにベッドを占拠するから!!(藤井聡先生)

 

高齢者の、カラオケ、宴会の自粛、そして、頻繁にPCR検査、抗体検査をする!

特に、宴会は我慢!!1人2人が主体のら-めん屋さんや牛丼屋さんを閉めても、感染抑止効果などほとんどなく、夜の映画館も黙って映画見てるだけならそれも効果はほとんどなし。。

だからさ、、8時以降の不要不急の外出自粛や、飲食の自粛はどうなんだろうね。。ただ経済を傷つけることになりかねないわ。

議員さんがお好きな宴会、パ-ティは、飛沫感染のリスクがあるから、期間限定で自粛はいるかな。

もちろん補償金(協力金でなく)はいりますよ!!

 

だから、何ケチって、感染ひろめてんの??大規模な政府支出で、コロナ対応能力を急増してよ!

コロナ弱者(高齢者、基礎疾患患者)の感染対策を徹底する!(目鼻口を触らない。高齢者に接する方たちもPCR検査を徹底するなど)

カラオケ、宴会、パ-ティは自粛(補償はすること)8時までの宴会もダメ!

 

あと、、これも検討すべきでは。。指定感染症の分類を今の1から2類相当から、5類に格下げするのはどうかしら。これができないから病院は1人のコロナ患者に尋常ではない水準の手厚い対応が必要となる。だから、民間病院は回避したくなる。だから5類に格下げしたら、医療供給量は激増するのではないかな。

で、効果的に医療崩壊を回避して!!

 

一番の問題は。。これらの対策を政府が全くやらない!!ということやわね。これ、人災、、ガ-ス-人災、維新人災

これらに効く対策は。。。そうね。。。次の選挙。。。維新大敗を目指さねば!!ガース-には、支持率低下、、、を見舞うこと。!

今こそ、何のための政府かを考えましょう!!!国民を救えない政府はいりません!

そして、国民が国民を攻撃しないで!自粛警察とかね。グロ-バリズムを進める政治家は嘘をつく!!自粛を要求して補償もしない。。その批判をかわすために、8時以降店閉めないお店を攻撃する。それをお店の名前を公表して、国民(自粛警察)に攻撃させる。。

こんなやり方の乗ってはだめ!!責めるべきは政府ですからね!!

 

はあ、、、今日も美容の話できんかったわ!!闇が深いわ。。トランプさん、、負けたのかな。。