1都3県ね。。。夜は8時まで?お酒出す店とかどうなるの?ちゃんとした補償もなさそう。。一律いくらとかさ。。

非正規の皆さんの、雇い止めますます広がりそうやん。。いまで、約8万人?

日本はもう取返し付かないところまで来ているかもですね。。。

財政破綻を信じている人達が多いしね。。将来世代へのつけとかさ。。そんなのないから!!

また、政府が渋ってると、ますます格差ひろがりますね。今苦しむ人を助けないと!

 

2019年の平均年収436万。。非正規(38,2%)で174万円、中央値でみるともう少し低いかな。貯蓄でみるとへ一番お金持ってないグル-プで、、92万円、でロ-ンが692万円、債務超過だね。借金を返すためだけに働いている人達、そこには、株式投資はもちろん自己投資なんてというていできないわね。、上位20%(5000万円以上)の人は、有価証券などをもっていますね。。超富裕層(5億円以上)も増えているし、貧困層も増えている、、事実分断が国民の中で起こっていますね。4割の人は苦しい毎日。。。生活に追われるから、情報発信する時間もない。ならどっちの声が届くかといえば。6割の発信力が大きいですよね。また生活に苦しいと選挙どころではない。。結局選挙に行くのは、6割の人たち、、、どこの政党とも限らず、もしかして、企業からこの党お願いします!といわれたらその党に投票する、、、選挙権は平等にあるというが、選挙にはいく時間もない。。分断が始まっているね。こんなところを維新に狙われる。。

 

将来安心して暮らせる日本なんて夢かな。。社会保障もしっかりあってさ、貯金2000万用意しろ!なんていう国では無理か!

 

財源があるのに、ないという国。。。国民をいじめ抜く政府。。。中には希望の持てる議員さんもいるけどさ、、安藤裕先生の youtube{財政赤字」とは国民を豊かにすること}はよくわかるわ。

 

今日は消費税ね、、これさえ、下げるかゼロにすれば、だいぶ助かるのになあ。。

まず、税金の役割。。。政府が税金を徴収して、支出をしている。。。。。これはうそ。

私たちは税金を支払うには、お金が要る。そのお金はどこからきているの?政府ですね。

政府は予算執行してから、後で、税金を奪う、、確定申告して税金支払い決定は2021年3月15日ですよね。でもその時までに。2021年の予算は支出されてますよね。そのお金はどこから??政府ですよね。財務省証券を日銀に発行して、日銀はそれに応じて政府にお金を発行する。だから政府の予算は税金ではない。では税金の役割は??

1、景気の安定化装置(ビルトインスタビライザ-)、バブルの時は税金を取る。コロナの時は、特別給付金を!

2、、所得の格差縮小。(高所得者からはたくさん撮り、そうでないひとからはとらない)

3、政策的目的(たばこ税はタバコを吸わせないため、。炭素税(二酸化炭素排出させないため)、消費税は消費をさせないためか??)

4、納税(税金は日本円以外では受け付けない)国内の通貨を固定させるため。

財源のためではない!!

社会保障のためでもない!

特別会計で、厚生労働省の管轄になれば社会保障につかえるが。

消費税の目的は?

景気の安定化装置の機能がない!子供や老人からもまんべんなくとる!残忍な税制!

一億の所得の人が、1千万使うとそれに10%かかる、ということは、1%しか消費税かからない!年収200万の人は200万すべて使うとするとその200万すべてにかかる。1千万に10%と200万すべてに10%かかる!この違い!!1億の10%の10%、、だから1%だよね。

逆累進課税じゃん!!格差拡大!!消費の抑制!!この2つが目的!もっと貧困に苦しみなさい!ということ。

 

経営者にとったら、消費税少なくしたいから、フリ-ランスをすすめる。。。雇用の不安定化もできる。

弱者から税金取って、格差拡大し、非正規を増やす税金。。これが消費税ね。

だから撤廃しなければいけない。狂った税制。。。

このコロナ禍では絶対にいらない税金です。この消費税は、、、なくしたら、すべての国民が恩恵をこうむる、、

残酷な税金制度だわ。。

1、景気に安定化装置がなく、不景気でも徴収する、

2、逆累進課税、格差拡大、社会の不安定化。

3、消費縮小と格差拡大。

4、雇用の不安定化(人件費が原価に入れられる)。。。

これが消費税の正体。。。。。

 

。ひとりも解雇するな!一円も下げるな!。。どんな不況でも社員は宝!by松下幸之助。。。昭和の夢か。。

 

 

はあ、、美容の話できんかったわ!。。。あしたまたするわ。。、

このショットは目線。。だと!