え-っと去年の10月11月では、約6万人ね。5月は30人(中国から)。6月が300人、、(えっ、、10倍?)、7月800人。8月1万人超え、、9月も1万人超え。。10-11月は6万人??そのうち中国の方は2万くらい。。。3割ね。。でさ、ビジネスできてはるんかな?と思いきや。。ビジネスは7%だけ、、、後は。。技能実習生と留学生(コンビニでバイトしてはるね)「JETROより」

 

11/30日から、さらに緩和されて、検査なくなってましたね。今は一応外国人はいれないのかな??

出国前に活動計画書書いて提出、72時間以内の陰性証明書、14日間の公共交通機関を使わないこと。とか。。。中国からだといくらでも偽造できそうだね。やはり、少し早かったんじゃない?外国人入国緩和。。コロナ感染者比例して増えてるやん。。

 

ポストコロナに向けてのインバウンド向け訪日滞在への取り組みの会議を開く、政府もひどいわ。。インバウンドに頼らない政策をしていかないと、外国人様どうかお金をお恵みくださいと言っているようなもの。恥ずかしくないのかな。。

 

でね。。。緊急事態宣言だすの?それ全国じゃないよね。感染者30人の県も?それはないわ。出すなら、補償をしてね。でなければ、もう。耐えられないよ。。10万では足りない。。何という政府!!何もしない!国民への自粛のみ!ポストコロナ言うてる場合ですか!

正月からムカムカするわ!


今日の日本のニュースでは、もうバイデン大統領といってるけど、まだ決まってないですよね。。【オバマさんより投票数が増えたのはやはり不自然】いろんな不正が問いただされるなかで、(郵便投票の不正を予測し打つべき手をうってたけど、相手側は、アンダ-グラウンドでできるから)なんで日本はいち早く認めたのかな。。もしバイデンさんになってもさ、彼は長く持たない。副大統領のハリスさんが繰り上げか、それとも、ハリスさんが応援していたヒラリ-さんが返り咲くのか。サンダ-スさんは落とされたからね。

いずれにしても。。Deep stateが予想外のアメリカ国民が目覚めたからね。。7000万投票したひとがいる(草の根派)。。。大衆の力を見せるときかな。。

グロ-バリズム派には頭痛の種だわね。中間層が立ち上がる時かな(マスコミはバイデンさんよりだね)

2019年5月菅さんは、アメリカ訪問の際に、金融関係者(グロ-バリズムの投資家)と会い、対日投資をしてください!大胆な改革を実施するといってますね。。儲かりますから、日本に投資してください!といってますね。もうこの時から決まってたのかな?菅さんの首相はね。

コロナかの日本を買いますよと、カーライルやら、ゴ-ルドマンサックスとかが、宣言してるらしいから。だからアトキンソンが入ってきたのね。

 

 

日本は中国への餌なの??。。米中の草刈り場?北海道はもう、中国が抑えていますし。。つらい世界ね、、いいように利用されるんだわ。

(林千勝さん)

 

皆さん、スライブという、ドキュメントみてね。。

 

で、美容の話、、、昨日は人口甘味料。。。

今日はね、合成着色料【タール系色素」ね、赤、102、106、青1.黄4,5などね。。これも、発がん性とか、アレルギ-、突然変異性がある。。。

何に使われているかな。。まあ、明太子は有名ね(無着色も最近はありますよ)、プリントされたクッキ-とか、駄菓子系もあるかな。。

ジェリービーンズ系もね。飲み物なら、メロンソ-ダ系もかな。

合成保存料(ソルビン酸、安息香酸NAなど)も気になるわね。これは、無しだと食中毒にもなりうるから。難しいところ。

まず、発がん性がある。腸内細菌を殺す、でもこれは、カビ、最近の増殖を防ぐ。

最近はこれらの代わりに、グリシンや酢酸を使う試みもあります。

それに、。。。防カビ剤、、OPP,TBZ、イマザリル。。グレープフルーツや、バレンシアオレンジなど。発がん性、催奇形性、親子孫の代に出る可能性があるといわれてる。

とはいえ、輸入されるんだから。防カビ剤はいるわよね。。でも、ポストは-べストなんて言って、収穫後には防カビ剤入れませんという試み(オ-ストラリアでは盛んですよ)もあります。要冷蔵だから、移動にお金かかるけどね。ス-パ-ではよくよく見てね。。

 

移動する必要のない地元のモノ、なるべくお食べくださいね。

ちょっとできたわ。美容のお話。。。

良い休日を。