変異種が5万人感染??ロックダウン効果なしじゃん、、、英国の人口が6600万人、日本は1億2600万人、、、もし日本に置き換えたら10万人??すごくない??日本もぼちぼち出てきてますが、、多少クリスマス移動あったとはいえさ。。この変異種はなんだ!!こわっ!!

アメリカなんか戦争時より、コロナ感染で亡くなる人のほうが、多いとか。。33万人亡くなったんでしょ。。(まあ、コロナ感染でない人も、コロナ感染として扱われたり。。そのほうが政府から補助がでるから)

 

日本はさ。。。何やってんのかな、、補償はしない。自粛自粛で、PCR 検査も十分ではなく。。アメリカでは、救済措置で、今週末に国民に小切手が配られ、(600ドル、、珍しくトランプさんは2000ドル払え!といったらしいわ)家賃滞納期間ものびます。アメリカは、なんだかんだ言っても、国民大事にするわ。

台湾のお友達は、ふつうに生活してますわ。。。5月の段階で大々的PCR検査して、無症状者徹底隔離して、衛生福利部のCOVID情報は、感染者数ゼロ行進。。。いいなあ。。。台湾にできて、日本にはできないのか!!

要はいかに国民を思っているかじゃない??

 

最近の記事でさ、、、気になるのが、、、

 

ふるさと納税(個人が自治体を選ぶ)などを通じて、医療現場や福祉施設の援助に充てる??

まず、ふるさと納税は、限られた地方自治体への交付金をそれぞれで、奪い合いなさいというもの、、個々の国民の気持ちは素晴らしいが。。。これって政府がやるべきじゃない??地方交付税増やしてさ、(多少は第三次補正予算で出ますが、、ちょろっとだからね)医療現場やらの支援を強化すべきだよね。北海道のふるさと納税が1億6千万増えた、、これでマスクやらを購入する。。これは裏を返せば。限られた交付金だから。どこかの府や県に1億6千万が減らされるということです!!これは、国民が無意識に助ける自治体と助けない自治体を選択してしまう。

大阪の人が北海道にふるさと納税すれば。。大阪を見捨てることになる。。選択していいのかな。

国民は全員守らないといけないのに、国民に、見捨てるところと守るところを選択させている。。。

 

最近はクラウドファンディング(最近は寄付といわない)、、病院などもね。これも、政府の仕事!政府が十分な補償をし、その上で国民からの寄付があるなら、ありがたく、うければいいが。これは、前提がなくするのは、どうかなと、、、これは、国民一人一人の力で、医療機関を助けるんだ!選択したうえで!!となり政府は「あ-助かった!」となる。。国民たち頑張ってね!となる。何とかしない国民は、非国民であるなんて言う自己責任論が広まるにきまってる!だからこれはダメ!!(三橋貴明先生)

 

国民一人一人ではどうにもならないから政府がある!!自己責任的に国民に押し付ける風潮になる!

何のために国家があるの??非常事態に対応してこそ、国家だから!!自己責任は残酷で無責任!

 

各記事を見ているとどうも、そんな感じ。。。コロナに対して国民一人一人が立ち上がりましょう!!これには違和感的な感じがないからこわいわ!!あたかもいいことのようにさ。。まず、政府や県や府、市だよ!非常事態に共同体が連携して立ち向かうのはいいこと。。。でもその共同体は、個人でなく、国家という枠組みがあるんだから、それを使わねば、、国債発行と財政支出をすればいいだけ!間違った貨幣論で財政赤字や緊縮財政を繰り返す。。。(財務省やグロ-バリストが日本を奴隷化しようとね)

政府が支出したら、国民の純資産はふえる。。特別給付金でわかりましたね!国は全く痛手なし!

 

明日はお休みしようかな。。。

美容の話するわ!ちらっと。。。食べ物ね。

このショットはルチアが、下向いてるから。。。ん?ルチアが主役か、、?