その割に、すっきりせんわ。。。まだ、決まってないような。。決まったような。。マスコミなどは、トランプさんが、意固地になって、認めないとかさ。。なんか一方向やわ。。日米のマスコミは連動してるからね。。まだ、BBCはましかな。。

敗北宣言は、法律では決まってなくて、伝統なんだって。。ここで手打ちという意味で。

なかなか複雑な選挙システムやしね。。州の住民が選挙人に投票して、選挙人が50人いて、26人がバイデンさんだったら、バイデンさんになるんだと。50票はいる。大体が事前に決まっているらしいんだけど、拮抗している州があり、それは、Swing cityとよばれていて(ジョ-ジア、ミシガン、ウイスコンシン、ペンシルベニアなど)大混乱しているようですね。。

 

スケ-ルがちがうね。。1億票以上の期日前投票。。そのうち郵政投票が6500万票。。

バイデンさんが8000万票。。トランプさんは、7400万票、、これだけみたらさ、、トランプさん負けやんか。。

しかし、郵便投票がどうも日本と全然ちがうらしいわ。。

州から自動的に送られてくる投票用紙がさ、引っ越ししてようが、死亡してようが、かたっぱしから送られるれしい。。(住民票ないらしいわ)ネバダ州では3000人にいもしない人に送られたり、引っ越し先で投票したら、無効になったり、アトランタでは、ネコに用紙が届いたり。。(ルチアにもくれ!!)

 

カリフォルニア州では、2008年、2016年に1387万人の住民分が、あて先不明で送られたり、2万3千人の、亡くなった方に送られていました。。

今年5月には、ニュ-ジャ-ジ-州市議会選挙で、郵便局の人を買収していた議員が当選直後取り消しになりましたね。

今回も深夜に見つかった12万票がすべて、民主党の票だったとかありましたね。

どうなってんのかな。。。アメリカのメディアは、トランプたたくし。。なんせ、現役大統領の中継を中断したからさ、3大ネットワークがね。

 

そういえば、だいぶ前。。ゴアVSブッシュのときに、ゴアさんが、不正があったといって、1か月以上中断しましたが、その時は、マスコミは民主主義の危機とはいわなかったし。。。今回は不正疑惑を出したそのものがたたかれてますわ。。

 

でね、、デジタル化てアメリカ進んでそうやん、、

この電子式投票機械が問題あるみたい、フロリダで、タッチパネル押すと、ケリ-と押してもブッシュが出たとか(用紙)、18万票の投票用紙が破棄されていたり、機械の部品にロシアやら中国のものが、採用されていたり、改ざん可能と技術者がポロっといってみたりさ。

この機械を売っている、3大メーカ-の1社の社長がバイデン政権移行チ-ムのメンバ-らしいし。

ウオ-ルストリートジャ-ナルでは、ジョ-ジア州で、9万6千6百人の不在者投票が数えられないままで。選挙結果を承認したと書いてます。

(堤未果さんのUnder Worldより)

 

日本にもデジタル庁ができるらしいし、、投票もそうなるなら、、、デジタルは簡単にいじれるということを、アメリカを反面教師にしないとね。。。

さて、、、バイデンさんにほぼ決まりかな。。この流れは。。。嫌われたね、トランプさん。

 

日本もね、ガ-ス-やし。。ゆりかごから墓場まで、国民の不幸を無視するからなあ。。

1、消費税廃止!少なくとも5%に落とせ!(百害あって一利なしの税)

2、粗利保障をせよ!(観光だけでなく、飲食、農業,タクシー、エンタメ。。)

3、毎月10万円をすべての国民に!!

 

もう年越せない人が増えているのに、、今日も知り合いから、限界ですと、年内でアパレルさんが、やめはりますわ。。

GDP(三面投価の法則)などを調べてください。。貨幣発行のしくみをわかれば、1,2,3はすべて、可能です!!後は、財務省を言い負かす国会議員がでるか!でるわけないか。。。正月に外出できないならさ。。MMT新貨幣論勉強してよね。国民の幸せ本当に願うならね。。

でないと、橋下さんが言い出してるよ。。国会議員はぬくぬくと自分に被害がないから、、とかさ。そのうちボ-ナス削れとかいわれるよ。。

私自身は国会議員さんの数は東京以外は少ないとおもうな。。その辺はまた書きますわ。。。

 

 

今日も美容の話できんかったわ!!

お友達に、村上開新堂のクッキ-いただきました!!嬉しい!!!だから、サルサ小躍りしましたわ!!

 

今日も美容の話できんかったわ!!ほんまに。。