特定の遺伝子壊しただけだから、従来の品種改良の技術で作った作物と変わらないから、安全性見問題ないと、厚生省が判断したと。

さあ、この記事皆さん、覚えておいてよ。遺伝子破壊しただけだそうですから。アメリカ食品医薬品局(FDA)は、ゲノム編集動物については、遺伝子組み換え生物として、規制する方針を固めましたね。ゲノム編集による角がなくなった牛のゲノムを詳しく調べたら、外来遺伝子が残っているのを見つけたとか。、食品や、生物のリスクに応じた規制やゲノム情報のチェックは必要なのでは???

 

EUとかでは、かなり議論になっていますが、日本は、スル-やし、、ええように書きはるからね。。もっと問題点を示してもらって、国民に問うてからでもいいのでは??国民が把握する前に、人の環境や健康に大きなインパクトを持つようになっていますよね。そして、何かあった時の法律などの整備もまだでしょうし、、きちんと届け出、情報提供はぜひお願いしたいですね!

わたしは、今のところ。情報足りないから、食べませんがね。

 

そして、いよいよワクチンも入ってきますよ。。アメリカみたいに、約1566万人、死者数29万2856人となれば、ワクチンは、必須かもですね。。95%の効果があるとか。。。でも、激しいアレルギ-が出ることも報告されてますね。そりゃそうだわ、、10年かかるところ、1年で、、、異例のスピ-ドで、人類史上初の遺伝子組み換えワクチン。。仕組みは前回説明しましたね。。壮大な人体実験の始まりですね。

少し前まで、努力義務になってましたが、ワクチン接種、、、それがなくなりまして、打ちたくなければ、明確に拒否できるようになりましたから。

 

相変わらず、何もしない政府、大阪府、大阪市ですからね。。堺筋のタクシーの長い列を見たら、胸が痛みますわ。自助ばかり押し付けて、みな我慢の限界ですよ!

メルケル首相の、「魂の演説」、握りこぶしを何度も振り下ろし、懇願するように胸の前で両手を合わせて、必死で訴える姿に背筋がぞくっとしましたわ。「心の底から、申し訳ないと思っています」これには、国民や飲食店の皆さんに心から詫びる姿勢が痛いほど伝わってきます。

「経済」か「人の命」か、、、を天秤にかけるものではないでしょうが、「なんとしてでも、国民の命を守りたい」という思いが伝わってきました!

 

それにひきかえ。。。ガ-ス-ときたら。。「私たちの命」を守ってくれそうな熱いメッセ-ジは伝わりません。むしろ、経済、経済を連呼し、Go to も、全国停止は考えていないとか、、、BBCニュ-スの、アンカ-マンも絶賛してましたが、、いいな。。ドイツ。。。メルケルさんと変わってほしいわ。。申請直後に60万、零細企業や個人経営者に振り込まれるそうで、その迅速さは、話題になってますね。

 

外出自粛を言うなら、人々に「保障、補助」という名の希望をあたえよ!!

大阪は、クビにした、保健所職員に頭を下げてもどってきてもらい、PCR検査の徹底を。。無症状者の封じ込めを!

陽性も無症状者の実態を知らないと、打つ手がないんだから。

 

なんか、うちは関係ないし、、、うちの企業は大丈夫!とか思ってない??大きな間違い!!私たちは共同体、誰かの、負債は誰かの利益、、うちの企業はどこぞの得意先、、そこに、飲食産業があるやもしれない、、

A社が銀行から100万借りる、それで、B社に機械を注文する、B社は、100万儲かる(A社の負債はB社の利益)--B社がC社に車を注文する、C社は100万儲かる(B社の負債はC社の利益)。。C社は車の機械をA社に注文する。。。A社に100万が返ってくる。。

という感じにお金が回る。。。それぞれに、100万の売り上げで、合計300万の売り上げとなる.もとは、100万の負債がね。

経済はまわっていますから。だから、借金しないと、経済成長しないんですね。それは、あたりまえ、、(信用創造のしくみ)

 

1995年、武村大蔵大臣が、日本はこのままでは、財政危機になるから、緊縮財政をなんて、ばかなこと言ってから、政府の負債は増え続けてますが、、財政破綻してますか??財政赤字でよいのです。(新貨幣論)を。デフレなんですから、消費税みたいな、悪税増やすから!

 

騙され続けるのはもう、終わりにしましょう。。。疲れたわ。とにかく今は、コロナ対策!援助、補助、給付全然足りません!!

もう、、たのむわ。。。メルケルさんに、ガ-ス-さん、怒ってもらいましょう!

 

今日も美容の話できんかったわ!!

お友達が、つくってくれた、豚の燻製。。亜硝酸ナトリウムもなしで安心!