あ-あ、中国の王毅外相に、「日本漁船が中国領の魚釣島にはいってきたから、.。海計が対応するしかなかったんだ」といわれて、と認めちゃいましたわ。。これはひどいわね。。なんも言い返さなかった。。尖閣は中国のものと日本の外相が認めたのね。

 

大体さ、この人の考え方、しってる?民族多様性、多民族社会が発展を生む!だから、外国人を受け入れて、選挙権もあたえましょう!だとさ!移民を受け入れて、大混乱している、フランス、見てないの?トランプさんが、大統領になれたのも、移民排除(壁を作るて言うてたでしょ!!)を強く強調したから!象徴として、壁を作るぞ!で、アメリカ国民からよくやった!といわれるわけです。。なんせ、安い賃金の移民を雇うから、本国の人の職がなくなり、競い合いから、賃金がさらに下がる。貧困になる。。治安が悪くなる、、暴動が起きる、、違う宗教だし、.。それが、分断を生む。、日本でもイスラムの方の墓地がないとか、土葬とか、日本の法律にそぐわないものが、ぼちぼちでてきてますね。安易に受け入れると後々問題だ出てくるのは、当然、日本のあたりまえと、外国のあたりまえは違います。仏のマクロン大統領もお手上げといってますよ!移民の皆さんも、安住の地を求めますから。

 

アメリカだって、イタリア人街、中国人街、韓国人街、日本人街いっぱいあるでしょ。社会不安、いろんな矛盾が抑えられていたのが、コロナで大噴火してますよ。あんまり日本で報道されないけど。。。だから、民族多様性は、茂木さんのおっしゃる発展など生みません!むしろ、混乱が生まれます!そののち崩壊、、、、そんなに、日本を壊したいのかな。。。

 

次、英語を第二外国語に???これも、あほやな。。確かに戦争に負けましたがね、第二外国語がある国は、その必要が有るか、そうせざるを得ないか、これは、似て非なるものですよね。国の成り立ちからしてね、どこぞの植民地だったらそうなるわね。ベルギーなどは、貴族がフラマン語、平民がワロン語とかね。社会的に必要性があるからね。公用語として加えざるを得ないですね。

 

日本は植民地ではないし、日本語を大事にしながら、先人たちが頑張ったおかげ。そういった先人たちの思いを粉々にすることになる。

そんなに日本を衰退させたいのかな。。英語は、国際公用語ではないし、そんなものはない。国連は国際機関だから英語フランス語、ロシア語中国語が公用語アラビアとスペイン語がプラス。自分たちの言葉を公用語にしてくれと言語を大事にしますよ。

日本人は簡単に言語をほっぽりなげる傾向がありますわ。。英語ができないと仕事ができないていう、傾向がありません?Toiec600点以上とか。。昇進試験とかにね。おかしくね?英語の能力と仕事ができることは何の関係もないです。これまでどうやって日本は発展してきたのか?ということを考えればわかりますね。英語教材を売るため?英語圏のビジネスマンが、仕事をやりやすくするため?いい市場だとカモにされますね。

あとは、定住の外国人の方に地方選挙権ね。。。うちの吉本にも、ベトナム人のマネ-ジャ-いるけど、よく働いてはるよ、わたしは、日本人になって、帰化されたらいいのでは?わざわざ、外国人のままだと、いろいろ不便では??日本で生まれた方ならいいのでは?(室伏謙一先生)

 

知的生産活動のコストを削減する?ネット接続料が高い??それなら、「お前らも儲けすぎだ!」というなら。その分は価格の規制を考えて、国が財政支出をして、価格を抑えればいいんじゃないの?今まで民間が整備してきた、コンテンツを無視して、奪い取るの?

今の、携帯料金にも言えるけど。。攻撃するところが違うわ。そこに消費税かけないとか、そのほうが、よっぽどいいわ!

 

国際基準に合わないものの見直し。。。なんで国際基準にあわせるの?日本破壊やん!自分の国の事情を少しでも反映させて、例外を作ってでも、世界に認めさせる!これが、国益を守るということですよね!私たちが悪うございました!すぐ変えます!なんていうの?

国際交渉で日本は行司役に徹した!とかこの人、いってたけど、行司役?やってる場合かよ!どこまで、譲歩できるかを、ねばってかんがえるのが、外交でしょうが!!こんな人が、外相なんだわ。知性もなんもなし。。。お辞めになって、、、今すぐに。出ないと、中国になめられますよ。主権よりも、あんな小さな島より、中国とのビジネスが大事なのかな。。

 

私は。。イギリス留学中に。。(何年前やねん!!)日本のことなんも知らんのがわかって、日本に帰って改めて、日本語教師の免許とりまして、お茶お花、和ハーブ検定も。。外国人はすごく、聞くよあなたの日本に対する国家観みたいなも。。日本て不思議、授業で、国語,古文あるけど、日本語て教えない。。だから外国人から、「は」と「が」の使い分けとか聞かれたら、考えもしないで、使ってるから答えに詰まる、、それが悔しいから勉強した。。。あんまり今は役に立ってないけど。楽しいですよ。中国人の留学生に20年くらい前、ボランティアで日本語教えてた時は、交通手段のたとえは、自動車といわないように。。一部の人しかもってないから、自転車というように!と教官から注意されましたわ。。いまや、日本の数倍上のGDP...もうすぐ逆になるんじゃ。。。日本人に車持ってるかと聞くな。。皆ほとんど自転車だから、、とね。

 

ついに、医療費年収200万以上は75歳から2割にするんや。。370万人に影響??老人いじめ。。。ジワジワきましたね。今までの2倍ですからね!75から、病気になるのにね、ほんまにひどい仕打ちするわ。将来の子供に負担かけたくない??かかりません!政府が財政支出すればいいだけ!!できるのにしない!!国民いじめの国やわ!!

誰一人取りこぼさない社会にしなければ、日本におる意味がないわ!!

 

あ-また美容の話できんかったわ!!でも、来年カレンダ-できました!西の宮崎美子さん目指して!!

来年は疫病退散の願いも込めて。。。アマビエの名刺サイズもプレゼント!!

NGK1階Goods売り場にて、、欲しいという奇特な方いれば、、