何回も言うけどさ、余計な選挙して、病床、医療従事者人材確保、もせず、感染者増えたらバタバタして、何が赤信号や!!まるで、医療崩壊は府民のせいみたいなさ!半年の間になにしててん!!800万人の人口に対応病床200しか用意してなかったんかい!!10兆円はどこにつこてんねん!!南、北21時まで!外出自粛!なんじゃそら!!自粛、はずしたら、減り、Go to で増えて、また、自粛、、繰り返し、、だから。感染者封じ込めしかないんだってば!理不尽!理不尽!理不尽!!

 

感染者増えたのは、選挙とPCR検査不足!、(検査キットをくばれ!)二重行政とかいちゃもんつけて、市立環境科学研究所つぶして、(本来ならPCR検査の中心になるところ)、24あった保険所1つにして。。感染者のデ-タをとりもしない。。どうやって感染を封じ込め政策なんですか?

 

それでなくても、経済はむちゃくちゃ。。稼ぎ時ですよ!!。吉村さん。。これ以上の無為無策が続くなら、お辞め頂きたいです。

無責任!自粛を府民にさせて、何の保証もない!!最低最悪!!府民虐待!!自助に頼りすぎ!!どうせ時短要請も伸びるわ!!

 

かたや、コロナ以外の病気の方は、手術の延期、抗がん剤の延期、、外来への回数も減り、検査、先生の受診のできない、、

受けたい治療が受けられない。。なにより気持ちが暗なるわ!!もうほんまに。。疲弊します。府民の命を守れ!!

 

政府は政府でGo to TREVELを6月まで延長??なにそれ??今はそれより、どうやれば、封じ込められるか!!これを議論しないといけないのに、延長??おかしいわ!大体、コロナ収束したら、GO toだったのでは?

 

それなのに7月急にGo to 始めたよね。これ、4月の補正予算に入っていたからさ、ここからIT,旅行業者が動き出していたのでは?で、システムが出来上がったところで、止められなくなって、7月にGo サインがでたのかな?まだまだ、感染者もいたのに。国民犠牲にしてもビジネスを止めるな!!となったわね。

なんだかGO to で旅行した、自己責任ですみたいな。。政府が一部の(ITやら旅行サイト)既得権益者のために、始めて、パンデミックになりかけたら、自己責任で判断せよですと!!

 

あとはシレっと、オリンピック追加費用2000億??この優先順位大丈夫?国民がコロナに苦しみ、自粛で辟易しているときに、この判断??

大体皆さん,気づいていくよね。。オリンピック、開催難しそうやなとね、諸外国の現状やら、ワクチンも副作用やら、心配だし、ロジスティックスも難しそう、、、(マイナス70度維持?)

それから児童手当の縮小検討?・は??どさくさに紛れてなんじゃそら!特例給付も廃止?浮いたお金を児童待機対策にあてる?こんなあやしいことある?なんせ、消費税も福祉に一切使われてないからね!!年内に結論?絶対あかんやん!!少子化を推進するわけ?

ショックドクトリン(どさくさに紛れてシレっと決まる法案)に注意!!

 

この国はひどいわ、ほんまに、国民をいじめ抜くんや。。なんにもしない!!命を守れ!!

 

で、先日久しぶりに、阪神高速が補修工事してましたが、、他の国より工事費かかるんですよ。トンネル、橋、、高速道路の33%がトンネル、橋ですから。。アメリカは7%、フランス4,2%、ドイツ10%、、そこに、勾配もいる。

なのに、財務省が道路特定財源取り上げた(2009年)から、もう、目も当てられない。あの、ガソリンてさ、48円税金プラスされてるよね、本来なら24円でいいのに、、(道路の恩恵を受けるのは車のユ‐ザ-だから道路建設費用も負担すべき)、)財源がないとか言われてそのまま48円になった。。これおかしくない?しかも消費税の二重課税だよ。130円1Lとして、56,6円に二重課税で11,82円だから68,42円。ガソリン価格の半額以上が税金ですよ!コロナ落ち着くまで、税金なしにしてほしいわ!

 

車は高齢になり、体力が弱っても自分で通院、買い物できる。弱い人間の味方になるツ-ルですよ。それなのに、税金取りすぎ!しかも、首都圏や大都市なら、地下鉄などの発達から、車いらなくても、地方に行けば、必需品。。地方の人から奪ったお金で、南関東の公共事業をしています。。。とんでもないわ!

 

フランスで、宗教戦争で亡くなった人300万人、、、フランス人同士で。。今で、フランス6000万人ですから、相当な数、、そこで、紛争などで死ぬ人とをどうやって防げるかを考えた。。。どうしたら侵入を防げるか。情報は正しいか、、、

日本は災害で人が死ぬ。。恨む相手もなく、粛々と受け止める国民になった。。、情報も疑わない。。

それが証拠に、日本のドアは外開き。。アメリカやヨーロッパは内開き。いざというとき、侵入を防ぐため。。

安全保障概念が違う。。。歴史観もちがう。。(大石久和先生)

ヨ-ㇿッパなどは、積み重なる歴史、過去に積みかさなって今がある。

日本は、流れる歴史観、歴史は大河のよう。。過去は流れる。。鴨長明の方丈記のように。。(ゆく川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず。。。)

だから公文書もいらないのかね。。

 

過去に無責任な日本人、、過去の追跡、分析もない。。他国との違いをよく知り、。土木を軽んじてはいけません。公共事業を、南海トラフ、直下型地震、津波、暴雨、超台風にそなえるためにも!

 

 

また、美容に話できんかったわ!もう、、知らん!!ルチアもあきれてますわ。。