ほんまに。。。なんや!この国は!!知れば知るほど腹だしいわ!大阪コロナ陽性率、10,7%ですから!スペイン、フランスと変わりませんよ!それでも無策なんかい!!PCR検査してよ!!。。医療従事者に直接の支援を!!政府は親やんか!国民は子供やのに、、知事と政府で病床確保やらなんやら、連携して、お金の援助もらって、対策しておくべきでした!

それなのに、自粛自粛、、家におれ、、これ虐待やん。失業増えて、自殺者毎月2000人前後。。

それならヨ-ㇿッパなんかは、日本よりRockdownしたやんか!!というひとがいますが、、全国民の所得の80%保証したり、家賃も配ったり、消費税下げてはります。。日本は10万円だけ。。持続化給付金だけ。。あとは、借りてくれ!ですからね、、

せめて、あと6か月10万円各自に配ってほしい!!

政府は今苦しんでいる国民を守る義務があるはず!!

 

 

前から気になってたことを書きます。。

ず-つと少子高齢化で、働く人が減り、日本は衰退するんや。。だから、緊縮財政(国が借金あるから増税もしょうがないかとか。。)するんだ。。年金も少なくなり、福祉も期待できないか。。。と思わされてきたわ!!全部嘘やんか!

 

実は前回も言ったけど、政府の政策の間違いやったんやん!!デフレ政策ばっかりしてさ!1%の既得権益者優遇してさ!(財務省の思惑とも一致しましたから)貧乏人から消費税ばかり3から10%にしたりさ。公共事業減らして(どこもかしこもボロボロやんか、、、車の白線は剥げ散らかし、公園の器具はさびて、草ぼうぼう。ダムも減らして,爆雨に耐えられず、浸水する、、)

1996年からの実質賃金て、その時代を100としたら、2016年で89,7%!下がってるんですよ!

 

皆さん、、税金手を変え品を変え増えているのご存じ?

給与所得控除見直し--増税、 厚生年金保険料増やす---増税、 復興特別税--増税、相続税非課税枠削減----増税

消費税(5-8-10)---増税、厚生年金保険料32等級新設(今までは31までだった、増税しませんとか言ってたら,等級上げてきた!!)--増税、 高齢者医療保険給付削減--給付削減,。  老齢年金削減---給付削減、  マイナス金利政策---国民に借金させる。

緊急経済対策108兆円---国民に借金させる。

復興税は2014年から2023年までだから、(府民税市民税併せて1000円ね)、もう予算にはいってるから、2024年からは、森林税になり、未来永劫取られます。。。

 

こんなコロナ禍でも、まあ10万はもらったけど。。あとは持続化給付とかくらいで。。与えません!貸しますですからね。

 

改めて、まだ、こういう理屈を信じてない??今は、家計の金融資産が1725兆円くらいあるから、国の借金上回っているから、財政破綻しないけど、これが、国の借金が上回れば、破綻する!そもそも国の借でなく、政府の負債ですからね。

政府が1000兆円借りても、2266兆円借金になったら、家計の金融資産は1725兆円から2752兆円になりますよね。だって、政府は国民からお金を借りている〈国債など)から。私たちが貸しているから!誰かが借りたら誰かが貸している!借金だけが増え続けることはないですよね。資産と負債,債権と債務は一致しますから!そもそも政府の負債は、経済が成長していく以上は増えていくものなんですよ。

 

明治からみていくと。。日本政府の債務残高ね、1872(明治5年)から21015年までで、3740万倍ですね。物価の影響を除いた実質で546倍ですね。。。いつになったら、破綻するんですかね。成長したら、誰かの負債になるんです!

いまだ、皆さん、貯金しなきゃて思いませんか、不況やわ、給料上がらんわ、将来不安やわ、、企業もおなじ、内部留保しますわね。

これで、経済成長しようとしたら?誰かが負債をふやさないと。それが政府。。だから、経済というのは、成長すれば、資産と負債が増えいていく。当たり前なんですね。

 

このままデフレが続けば、、、人員削減、工場閉鎖、設備廃止、生産性を落とす、、コロナで加速する。。公共事業減らしてますから、土木、建設の仕事減ってます(既得権とかいいだしてね)関連する会社は倒産、、、廃業(とともに技術が中国などに流れるわね)リストラもする。。30年後もう、橋すらかけれなくなる,、高層ビルも建てれませんね。。そういう国をなんというか。。。発展途上国といますね。。今日本は、発展途上国まっしぐら!!(三橋貴明先生、日本が破綻しない24の理由)

そこを、1%の世界の超お金持ちが待っています!

 

だから、公共事業増やしてください!これは、安全保障対策ですから!30年以内に90%の確率で起こる、南海トラフ、直下型地震,暴雨、異常気象、、これらの対策は1秒でも早くして!!需要を増やして、デフレスパイラルから脱却しないと!発展途上国になりますから!

 

 

で、、少子化だから日本は経済成長しないとか、、成熟国だからもう横ばいとか。。。

それも嘘。。ドイツは日本以上のぺ-スで人口減少してるけど、経済成長率は日本より上だし。。

明らかに、国の経済対策の失敗が原因ですね。

働き手の数自体は、日本は高度成長時の数とそんなに今は変わらない。。労働者の数を増やしても、生産性は上がらない。。資本と技術がいる。資本て何?道路、鉄道、湾岸、空港などの交通インフラ。。工場、機械設備、運搬車両。。資本は生産できる。土地の生産は不可能ですが。高速道路や大型トラックはともに資本ですね高速道路は土木の会社、トラックは自動車の会社、両者生産活動として高速道路、大型トラックを生産しますね、それを運送会社がサ-ビスとして、提供する。ドライバ-の生産性が上がる!これが経済成長ですね!高速道路や大型トラックのような、{資本}に生産活動を「投」じることを、「投資」と呼びます・

それを外国人労働者を入れたらどうなりますか?人手不足解消?して、生産性向上のための「投資」がいらなくなり、経済成長がとまる。。

さらに、日本国民と外国人労働者で「低賃金競争」が起きて、またまた実質賃金下がり、日本国民はますます貧困化します!

外国移民は考えないと。。。アメリカ、フランス、暴動すごいよね。。

人手不足の時こそ。生産性の向上で埋めなくては!外国人労働者で埋めてはせっかくのチャンスがなくなります。

公共事業増やして、生産性を向上するしか道はない!!なのに、削ろうとする、無能で勉強しない、Topのみなさん。。

 

日本を発展途上国にしないで!!

若者が生き生きと働き、知恵やアイデアを出し合い、賃金も相応に増え、老人が若者に引け目を感じることなく安心して老後送れる社会を!!もちろん中間層も余裕の子育てができて、一抹の不安も持たなくていい社会を!!

また美容に話できんかったわ!!どないなってんねん!!

思考停止にならないで!わたしのように。。。。今は、少しづつ考えるようになりましたが。。。

 

PS:大好きな、木次のバター、食塩不使用ですよ!東洋オリ-ブさんの、早摘みオリ-ブオイル最高!