こういうある意味パニック状態の時って、出された、きわめて単純な選択肢の中から、安易に何かをえらんでしまいます。

 

ノ-ガ-ドか、ロックダウンか!!

経済のためにはGO TOが必要とする、菅さん。。経済が死ぬと自殺者が増えてるから。。なら高齢者の方が1万人くらいなくなっても、しょうがないよね。という風に聞こえますわ。より死者の少ないほうを選ぼうと。。

でも、こんな超絶単純化二者選択でいいの?

 

その間の選択肢はいっぱいあるやん、時間もあったでしょ!選挙しなければ!

、PCR検査の徹底とか!!自分の無為無策や知恵を出すことを放棄して、思考停止に気づかない。居直る人たち。。

イソジン吉村さんもね.お願いばかり!勝負の3週間てなんや!自助、自粛の3週間!PCR検査キットを配れ!!

 

特定の道しかないと強いるには、何かがあります。。こういう人を支持しては絶対いけません。ほんまなんの倫理もない、下品な判断です!

 

で、昨日の続き。。

公共事業がいかに、大切で、過去からの贈り物の上に今の経済、生活が成り立っているといいました。。

質の高いインフラ(公共事業)なくして、経済成長なし、経済成長なくして、財政再建なし!節約では財政は再建できません!

なぜなら、節約とは、収入一定の家計の論理で、国の仕組みとは全くちがいます!自国再建の国は、破綻しません!!

 

ドイツ人がなぜ1年に150日休んでも仕事がまわるのか。。

日本は高速道路延長11599KM          ドイツは13000KM、

         鉄道延長27900km                ドイツ、              38500KM

    人口1億2700万人        ドイツ         8300万人

    面積37,8万KM                ドイツ                       35,7万km

        労働時間1710時間        ドイツ        1356時間

   1人当たりGDP 38449ドル      ドイツ        44769ドル

すごい差ですね。

これ、一つには日本の都市間連絡速度が諸外国に比べて、かなりひくいんですね、

平均連絡速度日本は60キロ、ドイツ95キロ(アウトバーンは130キロ)フランス、96キロ、イギリス80キロてね。

で、これを180キロ先に車で行くと、何時間かかるか??

日本は3時間かかる、けど、ドイツは1,9時間、イギリスでも2,3時間。。

これでわかりますね。インフラ整備は働き方改革をも推進する可能性があります!副業して、土日も働け!という政府とえらい違いですわ!

 

北欧が短時間労働でも豊かなわけは??

よく例にだされる、日本は消費税10%だけど。。スエ-デンは25%ですよ!だから将来的には、そうなるのも仕方ないとかね。

でも、知ってます?消費税は増えたけど、法人税は減税されてますよ。消費税ね、開始から31年で累計397兆円!!

でも。法人税減税298兆円!所得税、住民税は275兆円。。法人税減税の穴埋めにされた消費税!!

しかもこの税収、確か、福祉に回すとか言ってなかったか??

それが、、なんと1/2以上ものお金(23,8兆円)を国債に償還に使っていた!!なんじゃそら!福祉は??

国債て、政府の負債、国民の政府への貸付!それに返してどうすんねン!貴重な税金を!!

というわけで、消費税(付加価値税)の全税収に占める割合は日本31%、スエ-デン28%(うち付加価値税21%)と、すでに、実質スエ-デンより消費税負担しすぎてました!

おまけに。スエ-デンは、高齢者医療タダ!!日本は75歳になっても2割負担させようとしてます!

あほか!!なんちゅう国や!!狂っていますね!

 

日本の危機は先進国から大きく差がついたインフラの整備水準、これは、南海トラフ(30年以内90%の確率で起きる大地震)、あるいは、首都直下型地震、津波暴挙的自然災害、気象変動)もあり、今すぐに始めなければ、その損害たるや累計で2000兆円(経済被害)402兆円(資産被害)、226兆円(財政的被害)となります。。いま、なんとかしなければ!(大石久和先生)

 

とか言うと、いちゃもんいいのなんたら政府よりの教授が、すぐ財政破綻とかいうけどさ、もうだまされませんね、みなさん!

そんなひとには、自国通貨だ破綻なんてあるんですか?追及してやりましょう!!

 

明日は少子化,、東京一極集中についても、書きますわ。。あと総合区8区?も!!

ほんま今日も、美容の話できんかったわ!!

 

PS:カボチャ、ブロッコリ-、しめじ、トマト,(先に蒸しておく)、で、フライパンで、オリ-ブオイルでさっと炒めて、仕上げに醤油と蜂蜜、ちょい山椒,美味しい!!最近はこの菊びしお『ヤマロク醤油さん、小豆島)が大好き!職人醤油で小瓶で買えますよ!!ピラティスも頑張ってま-す!インスタも見てね!silksamansaです!