またまた感染者がふえてますよ。そりゃそうだわ、Go to もあるし、PCR検査も本腰いれてないし。。また国民に我慢してくださいですか。。

困難な時に、政府が必要なのに。。府市もね。

 

このどさくさに、いろいろ法案が通過しようとしてますし、ニュ-スも地方銀行6割赤字,減益(わあ、もうすぐ言い出しますよ、地方銀行再生という名の合併吸収で、外資が大活躍ね)と出ましたし、いろいろ布石がうたれていますね。

政府が助けるのが筋でしょうが!!なんで、外資に渡す?緊急事態ですよ!地方銀行はその町の中小企業を支えてます!これをお忘れなく!

 

 

最近は美容関係のブログがなかなか更新できずで、、もう、腹立たしいことばかりで。。

で、コロナ禍で、みなが、免疫力つけなきゃ!(たとえウイルスにかかってもひどくならないこと)と口々におっしゃる割には、普段の生活いかがですか?

まあ、当たり前なんですが、よく寝て、適度に食べて、軽く運動もして、ストレスをなるだけかからないように。。心掛ける。

睡眠の質、(寝る2時間前からは、スマホなど、ブル-ライトを見ない、間接照明にするなど、工夫する。布団に入ったら、スマホみないで、目を閉じて、私は、明日起こればいいこと3つ、つぶやきます)

軽い運動(ウオーキング20分、私は、ピラティス30分】 もちろん血流もよくなるし、筋肉も使います、ピラティスなら、姿勢の修正もできますし。

何より、体動かさないと、寝つき悪かったりします。寝入りが悪い人が、運動してない人が多いです、体も適度に使わないと脳が、休めなくてもまだ起きてたら?となりかねないので。

食事はバランスよく(当たり前すぎて、わかってます!といわれそうですが、これがなかなか大変)

ストレスね(ストレスない人などいませんからね、私はルチア(わんこ)で、だいぶ助かってますわ。。。))、

 

で、今日は、食事です。

自粛で、おうちごはん、増えましたよね。なので、それ以前よりバランス取れてきたかもですが、ス-パ-に並ぶ、食材。。それは、農家さんから、、、

いま、気になるのは、農薬です、(種苗法改正もとんでもないけど!)

皆さんご存じ、ネオニコチノイド。。。これ、虫の神経を狂わせる殺虫剤です。体内に入ると強い神経毒が働きます。例によって、アメリカからです。欧米では、かなり規制されてますが、逆に日本はウエルカムなんです。(堤未果先生)

お米なんかにつく穀蔵虫、中身を吸って、黒い点ができる。。これがついていると、グレ-ドが下がる。(これは、消費者がいやがったから)

価格も下がる、それは困るから、ネオニコチノイドで殺す。お米につてくる、、、

このネオニコチノイド、洗っても落ちませんし、茎の中に浸透します。そして、侵入してきた虫を狂わせます。

お米屋さんは、穀蔵虫は、たんぱく質だから、食べても、害はないし、多めのお水で、浮いてくるから、すくえばいいですとおっしゃってます。

 

というように、私たちが、農薬を誘導する場合もあるから、(結果的に)、よく調べてから、購入しましょう。

お米はいまや、生産者さんと、直接買う時代かもですね。ノウカ-ズとかね。どこで、だれが、どんな思いでつくっているか。。

毎日食べるお米ですから。

無農薬や、有機栽培は高いわ。。と言われますが。。確かに。。でも、将来の高い医療費を先送りしているかもしれない。。そして、みなが無農薬や有機を買えば、もっとお安くなるかもしれませんね。需要があれば、供給が増えますし。

 

農協は既得権益だ!つぶして、全農(遺伝子組み換えとそうでないのとを分けてくれている)を株式会社にして自由貿易にしよう!。でないと、日本が遺伝子組み換え作物かってくれないし。。何を言っているの??今日本て、自給率37%だとさ。。(三橋貴明先生)

政府が農業守っているのが世界。。日本は既得権益だとさ!馬鹿じゃないの!!飢餓になるわ!

政府が農業補助しないから、外国から遺伝子組み換え作物売りつけられて、健康被害何年か先に莫大な医療費かかるやん!島国なのに、関税で国内農業守りなさいよ!

 

明日は、別の農薬と、とんでもない 添加物も。。また美容の話できないやん。。まあ、つながるところもありますかね。??

 

美味しいお酒に出会いました。。。

 

引き続き竹園ホテル、べっぴん塾、プチファスティング1泊体験、お待ちしています。0797312341です。image