アジア人には、コロナに対するFactorX 【生得免疫】【交叉免疫】が、あり、ヨ-ㇿッパ人や、アメリカ人に比べたら、重篤になりにくい。。もちろん持病を持っている方は要注意ですし、ならないに越したことはないですが。。

 

アジアで、緊急事態宣言が出て、自粛厳しくしたのは、日本だけ。。台湾、韓国、そして中国(国全体の10%弱だったらしい、報道では、武漢のすさまじい統制ぶりだけが、報道されましたが)、日本人の過剰自粛が問題になっていますね。

 

実は緊急事態宣言(いかにも政府が仕事してますよと言いながら、国民に押し付けただけ)前から、感染者は減っていて、別に自粛は関係なかったという説もあります。

 

皆の収入は3割強減、会社倒産、600件以上、失業者 解雇6万3千人。増え、お金がないから消費しない、店がつぶれる。。自殺者も増えています。。

貧困、倒産、自殺。。。コロナ大恐慌が起こっていますね。

 

なぜ、自粛に至ったのか。。

1、マスメディアの商業主義(コロナ怖いですよと言っておけば、視聴率があがる。。?)

2、専門家や、コメンテ-タ-の事なかれ主義。(都構想大阪市廃止選挙の時に、よくわかりました!僕は中立ですやとさ!)

3.同調する空気に流されやすい日和見主義(遺伝子組み換えワクチンも、みなが打ってるのにあなただけ打たないの?という圧力)

4.メディアリテラシ-の低さ。(情報の真偽を見極めて取捨選択し、使いこなすこと)

 

などがあげられます。(藤井聡先生による)

 

日本の経済が没落していく中で、政府(大阪も)は何もしない。自助共助公助をまさか、実行していくとは。。

 

そこで、では、自助ですが。。(なんか腹立たしいわ)、ご存じ、特に外出時と、帰ってきて、手洗いうがいも、特に、目鼻口には触らない。!!

これは、絶対に守って!(70%に人がこれでかかる)

無症状の人を重視しないといけません。68歳以上の人が、急に重症化することもわかってきました。東京がエピセンタ化していますし。

とくに、保育所、介護関係、警察、学校の先生などは、PCR検査定期的にいりますね。クラスタ-になりやすいけど、接触が必要なところ。

精密な対策がいります!無症状の方が、意図せずして、広がっていくので、精密医療【ステージ別治療】をして、封じ込めないといけないですね。芸術家、スポ-ツ関係のひとも、社会的検査(コストを下げて行政が入る、アベノマスク、都構想の無駄使いするくらいならできるでしょ)

エピセンタ-をなくしていく、、PCR検査30万人検査で、東アジアでは有効【シンガポールでクラスタ-おさえましたね】、擬陽性偽陰性の議論は日本だけ、検査室で汚染が起こった場合は部屋を変えればいいし、複数回すれば、偽陰性もなくなる。。医療経済学上もPCR検査はよいのです。感染してない人で経済をまわす。

超過死亡推定にも問題点があり、デ-タや、シュミレーション不足で信用できない。

ウイズコロナではなく、、医療現場では、ウイズアウトコロナでないとありえないです。【東京大学児玉先生】

 

これから、風邪の季節、政府がなにもしないから、日本が没落し、外国企業にねらわれ、もうすでにですが、、アトキンソンや、竹中の話聞いてる場合か!!

PCR検査徹底して!ほかにないんだから。遺伝子組み換えワクチン大量に買うまえに(なぜか日本は、ワクチン大量に買う)、おさえられるかもしれない。。大阪でPCR検査積極的に取り入れます!くらい、言えんか!府民市民に迷惑かけて、、

どうせワクチン余っても、捨てるだけでしょ。もったいないわ。税金。。。

 

そして、もしコロナになっても、ひどくならない力をつけるのも、大事、、また、明日書きますわ、思うこと。imageimage

竹園ホテル、プチファスティング体験1泊、べっぴん塾あります!0797-31-2341まで!スポ-ツタオルご持参くださいね!