感じいいよね。。吉村さんも、アトキンソンさんも、人当たりよく、第一印象すごくいいんだって!人ってその第一印象引きずるよね。

私も、会う人みんなに言ってたよ。「橋下さんは、感じいい人、知事、市長さんになっても、腰低いわ。だから、都構想(大阪市廃止)間違いなわ。。」てね、、、

も、その人の周りのお金の動き、流れを見ないといけないのね。

 

アトキンソンさんてさ、外国人だよね。日本人じゃない。。その人が、未来投資会議【安部さんの時、立ち上げたのも】が、【成長戦略会議】(国民に投資しない考えがよく出てますね)が、竹中平蔵(パソナ、オリックス顧問)さんと、共に、参加してるんだよ!もし、アトキンソンさんが、アトキンソンさんより、日本を救う考えを持つ、中国や韓国の人なら選ばれたかな??

 

このひと、日本のバブルの時、金融機関がえらいことになるとか煽って、銀行統合させたり、ハゲタカファンドいれて、荒稼ぎした張本人ですよ!【ゴ-ルドマンサックス社のバリバリ投資家】批判されたら、さっさと辞めて、日本の中小企業の会長になり、10年かけて、またでてきた!このひとは、日本を愛してます!いえ、日本の資産を愛してるんです。それが証拠に、中小企業が賃金低くて、基本法に甘やかされてるとか言い出した。。

その狙いは見え見え、、中小企業つぶして、統合して、土地ごと外資に売る(水源近くも、、北海道を見て、、もう半分くらい中国企業の土地じゃない?)

あとは、その地域の中小企業を応援する、地方銀行再生ね。これも統合させて、中小企業の足腰を弱くするのね。。

 

でも、こういう意見のあるよね。最低賃金(引き上げて)払えないような会社は、潰れたらいいんじゃない?淘汰されるべきでは?

簡単にいわないで!なぜなら、90%の日本の会社は中小企業。。今でも。規制緩和やら、デフレでさ、すごい数倒産してる。。毎回いうけど。私たちはつながっています。だから、その失業により、あなたのお店で。。(直接あなたのお店じゃなくてもね)ものが少し売れなくなります。

プラス、中小企業は、地元に根差しています。だから、地元を税金で支えてもいるし、何より愛がある。。

きれいごとかもしれませんが、海外にいる社長(売上ばかりにこだわる)に会社や従業員に愛などありません。

 

例えば、新潟、神亀酒造さん、毎年吟醸酒美味しいの、発売のとき、ラベルどうしようか、考えた、で、当時の専務さんのお友達のお子さんで、、脳性麻痺のももちゃん【仮のお名前】、わずかに動く右手で、習字をならいはじめた。。やがて字が書けるようになり、それならラベルをももちゃんに書いてもらおうと言ことになった。これが、すごく味があると、ラベルが大人気、ことしの文字はなにかしら?と、みなが待ち望むようになった。

立派な書道家もよいけれど、この字がよいと!!

 

あるいは、確か、川越のコエドビ-ル、本来ビ-ルは規定があるから、それ以外のものを加えると、ビ-ルではなく、発泡酒になる。。

しかし社長は、地元のおいしい紅赤サツマイモをビ-ルにいれたかったので、発泡酒になってもよい!と売り出した!

これが、この甘味が珍しいと、海外から火が付いた!地元愛を優先して海外からも評価された!

 

あ-あ、こんな話も利益優先、今日だけ、今だけ、おかねだけ。。。なんていう方たちには、生まれませんね。。。

こういう、安心できる会社がいい会社ですよね。それが、中小企業ならできる!ねらわれますね。。

 

でもデフレで需要ないからね。。

今は、1日100個生産できる会社が、90個しか売れない、なら、値段さげて、たたき売るから生産所得も減る、給料も上がらない。

繰り返し。。別に中小企業が甘やかされてませんから!需要がないの!わたった?アトキンソンさん?とっくにご存じね。

国が1997年から緊縮財政で、公共事業削減、消費増税、ダブルパンチ政策するからさ、、

国の借金?政府の借金らしいよ。。まったく違うらしい(MMT理論 By Takaaki mMitsuhashi、読んでみて)

皆さん(わたしも)ず-っと、煮え湯飲んでたのね。。

情報を知る、、声を上げる、人とつながる、、これしかないみたい。。地道にね。。あとは、どんな国会議員が声上げるか。市、府会議員もね。。そこでそうだ!そうだ!中小企業をつぶせ!という人たちのお金の流れをみましょうね!

 

バイデンさんかな。。やはり。。明日それについてもちょい懸念あるから、書きます。

 

 

 

PS,

竹園ホテル(芦屋、巨人の定宿)にて、12月3日、プチファスティング体験1泊、いかがですか?現代人は食べすぎかも。私は1日1食です。夕方おなかグ-3回くらいしたら、ようやく食べ始めます。パロチンという、若返り成分がでますんで、一度胃腸いたわる意味でも大変良い体験です!わたしのべっぴん塾もあります。今回は美顔筋トレ&筋膜りり-スエクササイズ、スポ-ツタオルご用意ください。コロナ禍ですから、距離をもって、行います。コールドプレスジュース(タカラジェンヌ御用達)おいしいですよ!よければ、おすすめ本も、ご紹介しますし、記念撮影やらお話タイムも!!

お問い合わせは、0797312341 まで!http://takezono.co.jp