なんだこれ??

これを政府が言うの??おかしくない?

ハンコ使いたくなければ、勝手にすればいいのに。わざわざ、なんで政府が言う?

自治体が勝手にすればいいやん。

 

ハンコ協会が今度は悪者か!またあいつら既得権益だ!と騒ぐとうける!

 

電子署名なんてお金かかるし、IT業がまた儲かるんかい!コストかかるし、兆円かかるし、企業はおいしい。。

なんでか、、ちまちまハンコに変えられても、お金儲からない。だから一気にしたい!

 

今、10万人のハンコ雇用の人たち、、所得なくなりますね。ここで忘れてはいけない。。

人は、共同体で生きています。まわりまわって、自分のお店で買われなくなります。。。

 

農協改革(農協法に守られて自給率を守ってきたのに、壁をぶち破って参入して儲けたい人を潤す)もそう。

種苗法改正(種を大手から買いなさい、遺伝仕組み替えの農作物ばかり)

中小企業基本法をつぶせ(中小企業が甘やかされているから、やめて、合併しましょう!最低賃金がひくいから、あげましょうねといいつつ、最低賃金払えない会社はつぶしますということ。。。アトキンソンの提案)

地方銀行再生(地域共同体や中小企業を資金面で支える地方銀行は邪魔なんで、壊してM&Aしたい)

 

地方の共同体(文化歴史を共有して共感を生む)、がつぶれていきますね。。)、お金にならないし、それでつぶしていいの?歴史文化はいいから残っているのでは?2000年続いている伝統にたかが一人の意見が勝てますか?それをメンテナンスする人を保守というんです!(三橋貴明先生)

維新も片棒担いでますが。。(グロ-バリズム派を取り込むあたり)

 

結論。。。。構造改革と叫ぶ人は、目的はビジネス!!緊縮、規制緩和、既得権益と言い出したら注意!!

 

社会をラディカルに変えていく!!鈴木先生による、今だけ、金だけ、自分だけのひとがふえる!

グロ-バリズム派は、人材、技術も買ってくればいいという考え方。育てるのは時間リスクもある。でも、これでは成長がない、、これが、小泉以降促進したから、GDP伸び率世界最低の日本、、、、

 

はあ。。。どうすればいいかな。財政緊縮やめてさ。。デフレをインフレ直前まで戻してよ。(三橋貴明先生 MMT 理論)

あとは。。もっと勉強します。。。

 

 

PS,竹園ホテルでのファスティング体験1泊、12月3日お待ちしてます!折りたたみマット、32ミリス-パ-ボールお持ちください。(当日販売してますが。。)0797-31-2341です!竹園ホテルまで。