ていうか、今、よく言われる構造改革てなんなん?皆さんわかる?わからんわ。。

 

縦割り打破?------官僚は、横の連携もしてるよね、

既得権益,利権?---------これは、維新さんが、市役所を責めて。、「あいつらは、利権集団だ!!けしからん!」て。

                 1つの敵を作り、あなたたちが貧しいのは、大阪市のせいです!(違います!もっと言えば国が緊縮政策により地方交付税を削るから!)いじめ抜く!で、市民を分断していくこの手法!

                 自分以外の誰かが攻撃されることに快感を覚える、でも結局は自分たちも不利益を被ることは考えない。

                 コロナ禍で(ウイルスを使って中小企業をつぶそうとしている、、あのアトキンソンはウオ-ル街の刺客?)、さらにみんな弱っているので、いっそう効く。

                 あとは、シルバ-デモクラシー(お年寄りの意見が通り、若者の権利をつぶした)をよくおっしゃいますが、

                 今回の大阪市廃止選挙は、20代の若者が多かったんですよ、反対は。逆に30,40代は賛成が多かったんですよ。

 

で、なぜ30代40代の賛成多かった?これはやはり,関西学院大学の冨田先生の分析がわかりやすい。

詳しくは、前のブログ、維新の本質を見てほしいが、まあ、グロ-バルベンチャー好きで、短期的に稼ぎ、ぶっ壊して何かしたい!、(高層マンションに住む、大阪に流れてきた人、後長く住む気もない人)というのツ-メンション化が進んでいる、

 

では、グロ-バリズム派とナショナリズム派て何?(知らなさ過ぎてすいません)これが、ツ-メンション化らしい。。(三橋貴明先生による)

   ナショナリズム---歴史的  VS         グロ-バリズム---刹那的

                永続的  VS                       短期的

                蓄積的  VS                       調達的

                共同体的 VS                      個人的

                保守的  VS                       革新的

                生産諸力的  VS                    利益主義的

                安定的  VS                       不安定的  

                文化的  VS                       野蛮的

                国際的   Vs                      ボ-ダレス的

    という、特徴があるらしい。グロ-バリズム派て、 よくみる、IT?かなんかの起業家で、散々、IPT(インフォメ-ション パ- タイム)とか、PPP(プロフィットパ-パ-ソン)という言葉をならべて、やたら、情報と知識なんだよね、成功するには、情報入れて、行動せよだよね。その辺のところ、詳しく知りたけりゃ、オンラインサロンやってますよ。。。みたいなそういう人種のひとたち??

でもまだよくわからん、、、けど、共同体的VS個人的、安定的VS不安定的、これらは、維新にねらわれやすいわね。

共同体のつながりないし(維新が町内会費削って、弱めて、つぶしていったからね)。。収入は不安定で、革新好き。。なるほどね。

なんか分断しようとするな。今回は、地元愛が勝ったけど。。。段々分断進んでいくかな。

 

ちなみに保守という意味は、かたくなに古いものを守るではなくて、築き上げてきたものを、維持するということですから。

大都市地域における特別区設置の法則なんかがあるから、引き続き油断できません。

 

行きつくとこは、やはり、国の緊縮財政悪いん違うんかな、今は、地方交付税(ちなみにふるさと納税は、国が地方交付税減らすから、ふるさと納税で、地方で血みどろの税の取りあいしてね!で生まれたもの)を増やしたり、今一度の全員10万円とか、いると思うな。

そんなこと言うと、孫子の時代まで借金続くなんていう人必ずいるけど。。国の緊急事態だから。そんなのに付け込む外国資本もあるんだから。まず、今の国を守らないと、今の国民が困ってるんだから。。(Modern Monetaly Theolyを勉強したほうがいいよ、衝撃過ぎてにわかに信用できなかったいけど、銀行マンはとっくに気づい手たよね!早くいってよ!!これはすごいよ!三橋チャンネルですよ、、中野剛志先生も、藤井聡先生)

 

この言葉好きです。

墓の下の民主主義」--あなたの1票は先祖(今まで築いてくれた)の1票でもある。というか先祖にも1票がある!といつもりで、それと未来を生きる子供たちにもいいのか?と考えながら、、、

 

 

PS,大切な食事のお話もしていこうかな、、平行して。。どうですか?

 

12/3日、竹園ホテルにて、プチファスティング宿泊プラン。ありますよ!べっぴん塾あります。美顔筋トレ&筋膜リリースエクササイズ。写真撮影、ご質問コ-ナ-など、ぜひご参加くださいませ。19240円から!!(go to travel) 0797-31-2341です