橋下さんが、朝から出まくってはりますが。さぞや「私の叶えられられなかった政策を、お二人が、市民が叶えてくれた!!」と喜びの会見したかったでしょうね。。 残念でした!!

 

しかしまだ、「大きな変化」を人は望まないといってはりますが、それが大阪市民の本当に役立つなら、反対しません!が、今回は嘘だらけの情報で、デマ説まで飛ばし、(毎日新聞さんは事実伝えてはります)緘口令まで庁舎内でひいて、マスコミにも、テレビラジオもなんだか言ってはいけないデリケートな問題のような扱いで、私などは、はれ物に触るような、扱いでしたわ!誰も触れない!いつもは偉そうに政治のこと言っている批評家、タレント、まあいろいろ事情がおありでしょうが(あとは、大阪市民ではない方だったのかな?)一切触れなかった!!中立とか言って!!(桂南光師匠だけは、なんかあれば、守ってやるとメールいただきました!涙でました!)

 

んな国の一大事に、どうなってんの?政令都市の権利を自ら放棄させる選挙だったんですよ!

歴史的暴挙だったんですよ!

ブログにご意見いただいた方の予測です。

もし賛成多数だったら。。

1.。。大阪市は政令都市でなくなる。

2.。大阪市の潤沢な歳入を府が吸い上げて分配するので、小規模事業しかできなくなる。

.。都市計画がとん挫する。(特別区は都市計画の権利がなく、水道の貯金4500億、下水、消防署も府へ移行)

.。。それにより住民サ-ビスの水準低下(賛成の方に多かった子育て支援も財源不足でなくなっていく方向)

.。活気がなくなり、大阪ブランドが地に落ちる。治安が悪くなり(財源なく、4区で毎年少ない予算骨肉の取りあい)、まあ一回吉村さんにやらせて、あかんかったら、よそいくわ!と言っていた人たちがほぼ出ていく。それにより、稼ぎ手がいなくなる。

.。程よく弱ったら、外資登場!(今は関空、そのうちカジノ)

7.。お金のない大阪市民(ある人は出ている)は、特区に住めなくなり、逆に(パレスチナ難民)のように、出ていかざるを得ない状況になり、外国人特区(日本初)ができる。。

 

あながち否定できないのが怖い。。一応回避できました。

では、これから大阪市はどうなるか・・今日の産経新聞の記事は賛同できない。

大阪には、起爆剤はいらないです。そんなこと焚きつけるから、とんでもない発想になる。詐欺的に市の財産吸い上げて、府に差し出せ!それで1兆1千万算出できますとか!!(根拠も財源もなし)

それよりも、日本全体にいえることかもしれないが、成長を前提にする時代ではないのでは?成長というものを勇気をもって考えなければ!

 

大阪の、いえ、日本の失敗は、自分の頭で考えて、自立できる人々を作って来なかったこと、(私です)。価値判断できない人は、あやつられやすい。

経済成長は、どう考えてもグ-ンとUP!はありません!どこかから金塊の山でも出ない限り。。緩やかに一段上がり、停滞、また一段上がり、停滞になります。地球という環境も維持しなければいけないし。「桜田照雄先生の解説がわかりやすい」

。。

地域の中で、商売できる人の質を上げて、サポ-トするなど、。。細かい政策もいります。大きな政策と並行して。。

 

ぜひ都構想対策室が解散したのなら、失われた10年を早急に対策ねがいます。

改革よりもPROJECTを!!【京都大学、藤井先生】

 

大阪市民シルクでした(こう書けてうれしい)ノンスタ石田くんもほめてくれてありがとう!

皆様ありがとうございます。

 

PS

12月3日芦屋(兵庫)竹園ホテルにて「プチファスティング合宿」ありますよ、わたしのべっぴん塾もあります。(美顔筋トレとタオルを使った筋膜リリースエクササイズ)Go to Travel(英語的には間違いGo to Kobeかな)。50名限定ですよ!是非!!アマビエさま。ありがとう!疫病退散ポストカードいります??